※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義母が頻繁に娘のオムツを替えています。替える頻度が多くて無駄だと感じています。どうすればいいでしょうか?

義母が最近、娘のオムツをやたらたくさん替えるんです。10分しか経ってないのに、泣くとすぐに、『オムツかな?』と言い始めます。私の見てないところで勝手に替えてるので止めるにも止められないというか。
10分後の時は、義母がオムツかなと言うので仕方なく私が替えたところ、オシッコはちょびっとしかしてませんでした。

オムツってこまめに変えた方がいいですが、いくらなんでも替えすぎですよね?
10分は今までで一番早い時でしたが、だいたいは30分に一回ペースです(T^T)

替えすぎだっていう私の考えがおかしいのでしょうか?そんなにしょっちゅう替えてたらすぐ無くなってオムツ代がかかるので嫌なんです。もったいないです(´._.`)

コメント

もる

オムツが少し濡れただけですごく嫌がる赤ちゃんも居ますがどうですか?(´・_・`)
うちの子は授乳のときは変えてましたがあとはうんちをした時とか重くなってきたらとかで30分とかでは変えないです(笑)

• あい

あい

確かに嫌がる子もいますよね(´._.`)
    ホントにお金ないんでちょっと困ります(T^T)

• 12月31日
ひまわり

替えすぎですよー!
勝手に替えるのもちょっと嫌です!!
うちの旦那もちょっとぐずるだけでオムツかな?おっぱいじゃない?ばかりでした!
あと10分くらいしたらお風呂入るのにオムツ替えたり…
内心イライラしてました!

オムツ高いから!と一度言ったこともありますが『そんなこと気にしなくていいからねー♡』って娘に言っててむかつきました!
家計を管理してるのはこっちで苦しんでるのにー‼︎

• あい

あい

ですよね!
    ホント勝手に替えないでほしいです。私と旦那以外、お世話はありがた迷惑です(T^T)

えっ、旦那さんが??逆に私の旦那はあまり育児手伝わないので、そうやって気にしてくれてるだけ、いい旦那さんだと思いましたΣ(°■°)

あ!わかります!もうお風呂に入るのに『オムツ気持ち悪そうだから取っちゃえ』とか言って替えたりされると困ります!

• 12月31日
  • ひまわり

ひまわり

おっと!育児手伝ってくれてるって思えば苛立ちも半減しますね…(´∀`艸)♡
    思えば…なんでもよくやってくれます!

もうお風呂入るから替えないで!って一度強く言ってからは気にはしてくれてるのでイライラしないよーにします♡
    同感して下さってありがとうございます♡

• 12月31日
  • あい

あい

手伝ってくれるのは凄い羨ましいです!(☆∀☆)私の旦那はお風呂くらいですよʷʷ

え!強く言ったんですか?!私にはそんな勇気とてもないです(´._.`)

娘のお風呂はいつも旦那が先に頭と体を洗って、呼び出しボタンで合図してくれるんですが、、この前なんて、その呼び出しボタンが押される前に義母が、『オムツ気持ち悪そうだから取っちゃう』って言って取られました。で、旦那の呼び出しがあるまで娘はずーっとスッポンポン状態ですよ…気持ち悪そうだからってそんな事を気にするより、スッポンポン状態で、もしオシッコでもされたらって、そっちの方が心配でしょうがないですよ…( ー̀εー́ )さすがにイラつきました。m(_ _)m

• 12月31日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さん、お風呂やってくれるんですね♡
    うちは午後になるとぐずりやすく私じゃないとダメになったので三人で時間差で入ります!

お義母さーん(;´Д`)
    きっと娘さんのことを想ってやってくれてるんでしょうけど、なんかずれてますね…
    スッポンポン状態、心配すぎます‼︎うちの子、脱がすとき開放されて気持ちいいのか漏らす時あるし!
    これからも何かとイライラポイント出てきそうですね(ll゚д゚)

• 12月31日
  • あい

あい

そうなんですね!

ちょっとズレてる気がしますよね(´;ω;`)

もう毎日イライラモヤモヤしてますʷʷ

なんとか、耐えます(´;ω;`)(笑)

• 1月2日
とおまママ

すっごい分かります!
オムツも結構かかりますもんね(´・_・`)

ブリブリウンチ💩をした以外、授乳のタイミングでしか、オムツ替えてないです(´・_・`)

• あい

あい

やっぱりそうですよね(´._.`)
    ありがとうございます!!

• 12月31日
aまま

私もウンチの音がした!って時以外は
授乳の時です!
オムツ高いですよね😥💦

• あい

あい

やはり皆さんそうですよね!

• 12月31日
ハルりおん

オムツ取り替えると泣き止みますか??もしそうならオムツが濡れて泣いているのかもしれないですね(>_<)
うちの子はあまり気にしないみたいで授乳のタイミングとウンチのときくらいに替えていました(^^)

• あい

あい

取り替えるとご機嫌になる事が多いです(T^T)でもちょっと替えすぎかなと。。(๑¯∇¯๑)

• 12月31日
もとむー

うちのお義母さんも、すぐにオムツをかえたがります。
少しでも赤ちゃんに触りたいんだろうな…と思って見てますが、私はずっとモヤモヤしてます>_<
それと、お義母さんが抱っこしていて息子が泣いてしまったら、泣く理由をオムツにしてることが多いです。泣く原因を他に見つけられずに、泣きやますことも出来なくて、結局オムツのせいにしてるのかと…

もったいないという気持ち、本当にその通りです‼︎

• あい

あい

わ、同じです!赤ちゃんに触れたいんだろうなと私も思いながら見てます。同じく、ずーっとモヤモヤしてます!!すっごく気持ちが分かる…(T^T)

あーʷʷ確かにそれもあるかもですね(´._.`)

なんか、毎日モヤモヤしすぎて辛いですよ(T^T)

• 12月31日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちの子は、ちょびっとおしっこでも泣きます(^◇^;)
布おむつなのでいいですが…。
紙だとちょっと勿体ないですね>_<

• あい

あい

布は使ったことないです!
    使いやすいですか??

• 12月31日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私は布が使い易いです!
    洗濯も慣れました(´V`)♪

産後3週間のみ紙おむつでしたが、ちょびっとおしっこをしただけで泣く子なので、用意していた布に変更。
    金額を気にしなくていいし、どのタイミングでおしっこするのか大体把握出来るようになったので布おむつにして良かったです(´V`)♪
    おむつ無し育児も挑戦中だから少しずつ布おむつの使用頻度も減ってます(^_^)

• 12月31日
  • あい

あい

そうなんですねぇ!
    私も布オムツ検討してみようかと(☆∀☆)ありがとうございます♡*゜

• 1月2日
しろくまいちご

うちの子は紫パンパースのときはおしっこしててもまったく泣かなかったんですが、ムーニーに変えたら泣くようになりました(>_<)
触るとたしかにムーニーの方がベタつく感じなのでそういうのもあるのかもです…!

• あい

あい

確かにそれもあるかもですね!
    ありがとうございます♡*゜

• 1月2日