※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

旦夫の束縛や嘘に悩み、モラハラ的な態度に困っています。里帰り出産を控え、離婚も考えています。同じ悩みを持つ方いますか?

最近本当に悩みっぱなしです。
なんどもお世話になります。

旦那さんから束縛を受けている方はいらっしゃいますか?
私たちは一方的なものが嫌いなので嫌なら私も嫌と共に束縛していることになります。
私はデキ婚でバイトも転々の身だったため今は貯金も尽きてしまい旦那の給料から少しもらってご飯を食べています。

今日久しぶりに地元にいた時の男友達から通話しようと言われ何ヶ月ぶりかに懐かしく楽しい通話ができました。
そこへ旦那が帰ってきて、だれ?と言われ少しツーンとした様子だったので通話はまた今度という形で切りました。
そのあと旦那は同じゲーマー友達の女の子に皆(ゲーマー3人)で年末飲みに行くから空けといてねと電話をかけていました。
私は12月頭には実家へ帰り1月末予定で里帰り出産をします。
なので、
『いくら仲良い友達でも飲みの席に私が居なくて女の人がいるのは少し不安かな』
と言うと
『俺がせっせと働いてる時に男と通話してるやつに言われたくないわ』
と言われました。
確かにそれもそうなんですが通話と会うのは別だろうと...
それにもし今から男友達との通話を私がやめたとしても飲みの約束は変わらないだろうと...

付き合っていた時私は男と人とオンラインゲームをし旦那に男の人とはしてないと言っていたのがバレてとても怒られました。
しかし、旦那も束縛の点では嘘はなかったと思うのですが、禁煙する!と言い出しを毎日毎日(約3ヶ月)応援していたことも実際は最近分かったことは1週間もしてないと言うこと。
去年ちゃんと働いていたような素振りをしていたが実際は去年年収0。

このような事が結婚してからどんどん旦那の嘘がバレていき旦那のプライドが高いことも分かります。しかし私はなんで私ばかり色々守って旦那は嘘ついて...と思ってしまいます。

モラハラ的な発言が多かったり自分が不利だと思った時はすぐに『もうその話分かったから』と終わらせたがります。

もう私はモラハラ夫としても許せませんが私ばかり束縛されて旦那は守ってくれない事がなによりムカつきます。
私も里帰りした時は旦那が飲みに行くなら私はその男友達とお茶でもしようかなと頭をよぎったぐらいです。

あと半分の月で生まれて来る子供もいますが実家には母と祖父母がいて里帰りしなさいと言うぐらいなので助けてはくれます。
やはり言っても治らないし話に逃げられるようなら離婚も視野に入れるようになりました。
このような悩みの方いらっしゃいますか?
言って治ればいいんですがね...

コメント

ちゃーちー

どっちもどっちだと思います😅
お互い嘘ついて、やられたくない事しあって、、
ちゃんとルール作ってみてはどうですか

ままり

いや、どっちもどっちすぎて…😅
旦那さんも主様も結婚した意識が低いですし、お子さん産まれるのにって感じなのでいつか離婚すると思います。
時間の問題ですかね😅

わあ....まるで自分たちみたいでビックリです。付き合っていた時そんな感じでモラというか束縛というか
お互いやましいことは嘘ついて
結局バレて喧嘩、を繰り返していました。
妊娠してからはお互いママ、パパになるんだからそんなこと言っていられない、ママ友パパ友の付き合いや会社の付き合いも増えてくるからやめよう。
ということになり、ダメなことはしっかりルールを作りました。
今ではよくやっていますよ。
へんな嫉妬、束縛もありません。!

• しばふ

しばふ

私は男女問わず趣味のゲームも時間が空いた時にしたいし旦那にも別に男女関係なくしてもいいと思ってます。
    しかし、俺は同性の友達とゲームしてるのにお前は異性の友達とゲームする事が理解できないと...
    そもそも私達がやっているゲームは割合的に男の人が多いゲームです。
    ルールも作ろうと一度話したのですが契約結婚のようで嫌だと...
    多少の可愛い程度のヤキモチだと良いんですが私は妊娠のこともあり気持ちに安定が出ずしんどくなってきて最近自由にならないかなぁと思うようになりました...

• 10月8日

退会ユーザー

私の旦那と似ています。
    とにかく平等がいいから自分はいいけどお前はだめ、そんな感じです。
    私も付き合っていた時に1度男女関係なくしたい、自由になりたい、と言ったら
    今までこうやってやってきたのに
    今更?となりました....
    本当ですね。かわいいヤキモチくらいならいいですがそこまで来ると縛りですよね。ルール作るのも嫌と言われるなら距離を置くというのはできないんですか?
    子供が産まれるのに主さんの旦那さんが子供っぽすぎる感じがします。

• 10月8日
初めてのママリ

ほんとにみなさん仰ってますが、どっちもどっちかと、、😅💦💦💦
旦那もそうするならわたしも男の子とお茶しようかなとかされるからやり返すみたいなのが幼稚だなと思いました🤭旦那さんの肩を持つ訳でないですよ!🤔ただ主さんも男の人に電話しよって言われて楽しく通話しましたとかよく分からない行動だなと😅

A✩.*˚

なんか、若いとゆうか、彼氏彼女みたいだなと思いました😅どっちもどっちかなと💦

なんてゆうか...

めんどくさっ!(笑)

もうすぐお子さん産まれるんですよね?
将来、お子さん、そんなお父さんお母さんみたいと思います?
お父さんはお母さんじゃない女性と飲みに行く。お母さんはお父さんじゃない男性と楽しそうに電話。

今だけじゃなく将来、子供目線も含めて冷静に話し合ってみた方がいいと思います。

Li*

旦那様、結婚してこれから子どもも産まれてくるというのに意識が低いですね💦
ご自身の使うお金が欲しいのでしたら、食費などを節約してその分お小遣いもらうとかどうですか?😅
考え方は人それぞれですが、私は妊娠して結婚もしたのに男友達と遊んだり連絡したりする必要はないと思います。それは旦那様も同じですが…
本当に離婚までお考えの様でしたら、そのことを含めて1度話し合いをした方がいいと思います。
子どもが産まれてからは子ども中心の生活になってなかなかコミュニケーションも取れないですよ💦
これからのことをちゃんと話し合ってスッキリしちゃいましょ!

束縛をし合う時点で心配になります。
これから子供産まれるんですよね?
子供を育てるんですよね?
家庭を作るんですよね?
オンラインゲームがどうのこうの、通話がどうのこうの…とても子供を育てる夫婦じゃないですね💦すごく心配になります。

付き合ってる時からそのような旦那様だったのですか?
デキ婚も防げたことだと思いますし
授かった以上 、仕方ないのではないのでしょうか💦

ただ 旦那様としばふさんは恋人の延長のように感じます💦

決まりを作ったり、話し合いする時間が必要なのでは?