※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出にくく、お腹に空気が溜まっている様子で心配。ゲップさせる方法に苦労し、寝ている時に過呼吸のような状況もある。どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんのことで質問です😮

○ゲップが出にくい子で、産院に相談すると授乳途中でゲップさせてと言われ行うのですが縦抱きを嫌がり自分で首を上げ海老反りになります。もちろんゲップはでません🙄
毎日お腹に空気が溜まってしんどそうなのと、そのせいでおっぱいがちょこちょこ飲みしかできない日が続いています。体重が増えなくなりそうで心配です…
元々ゲップが出にくくここでも何度か相談させてもらってて、ラッコ抱きとか縦抱きでしばらく過ごすとか色んなこと試しましたがなかなかです😔
私も気になってしまい何度もゲップさせようとするんですが、頻繁にするのも子供にとってしんどいですよね?😢どうしたらいいのかわからなくなってきています…

○寝てる時、たまに過呼吸みたいになります。すぐに普通の呼吸に戻ります。こうゆうことってありますか?😰

コメント

きっしー

娘も新生児の頃ゲップでませんでしたよ😃
助産師さん曰く無理矢理にゲップ出さなくても自然にでるときやオナラとして出るから大丈夫と言われてました😄

体重は増えてました ゲップ出さなくても😊

娘も過呼吸みたいなのになってました
少し顔を横にむけたら改善しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップでにくい子いるんですね!あまりにも出なくて私んとこだけかなと思ってました、、オナラ出る前にめっちゃ苦しそうにしてませんか?😰
    過呼吸はみなさんあったみたいで安心しました😭❗️ありがとうございます。

• 10月8日
ゆ

●うちの子も新生児の時ゲップ出せなかったです!でもたくさんオナラをして下から出てました😳
オムツを替える時みたいに足を持ってお尻をあげ足を左右に動かすオナラ体操というもので下から出すやり方もあるという記事を見たことあります!
うちは自然にオナラが出てたのでしたことはないので効果があるかどうか分かりませんが、、💦

●うちも新生児の時過呼吸みたいなのありました!心配でしたが、自然と月齢が上がるにつれてなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラ出るまでにめっちゃ苦しそうにしてて出してあげれたらなと思うんですが半ば諦めてきてます、、
    オナラ体操もしてるんですけど、飲む量が多いのか間に合わずいっつもうなってます笑

• 10月8日
  • ゆ

うちもウネウネして唸ってました😅
    確かうちも途中で諦めた気がします、、
    体重も増えてたし、いずれ上手に出すようになるので気にしないようにするしかないですね😂

• 10月8日
ちびすけ

私ゲップはさせませんでした!
オナラで出るし、吐き戻しだけ心配だったので横向きで寝かせてました!

今では寝ながら動き回って
自分でゲップ出します!!
無理せず出さなくて大丈夫だと思います!!

過呼吸みたいなのは
うちの子もあります!
新生児や月齢が低い赤ちゃんは呼吸器官が未熟だからあるあるだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにオナラでます!オナラ出るまでにめっちゃ苦しそうにうなったりいきんだりしませんか?😰
    自分でゲップ😮❗️1ヶ月でそんな成長するんですね!諦めてもう成長を待ちます😂

• 10月8日
  • ちびすけ

ちびすけ

踏ん張ってる感じは
    たまーにします😆
    本人はだいたい足バタバタして
    オナラ出してますよ😂
    お腹のの字にマッサージしてあげるとかも効果あるかもです😊

• 10月8日