※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や出産までの日数について教えてください。

ここ数日、地味にお腹が痛いなと思うときが
あるのですが前駆陣痛ってどんな感じなんですか?
また、前駆陣痛から出産までの日数や時間ってどれくらいなんですか?

コメント

mini

前駆陣痛は生理痛のような痛みとお腹の張りが同時に来て引く、また来て引くというような感じです🙂この間隔が不規則だと前駆陣痛です😊お腹が張るだけでも痛みはありますが、その時は波がないです。
前駆陣痛から出産まではバラバラですよ🙂出産まで1度もない人もいるし、1か月以上前からある人もいます😭

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですね😭

お腹の痛みの感覚は生理痛ほどの痛みはなく、1度痛くなったらしばらく続くって感じです😣
    気付けば痛みがなくなってるみたいな感じかな💭

今回が初なので今からすごくドキドキしています😭

• 10月7日
  • mini

mini

それならお腹が張ってる痛みかなと思います😊前駆陣痛は陣痛の練習みたいなもので不規則な波があるのが特徴です。その痛みが出てきて引いてってなり、間隔が揃っていると陣痛ですよ😣

• 10月7日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます😌
    お腹の張りの痛みなんですね😭
    あと、1日に数回膀胱がツーンと痛むことがあります😣地味に痛って感じるんですよね。

miniさんもこれからですね♡
    頑張ってください😌💓

• 10月7日
りんご

これ陣痛?陣痛じゃないの?痛いけど時間が不規則…😭が前駆陣痛でした🙆‍♀️
本陣痛は、明らかにこりゃ陣痛だわ…って感じでした😀
私の場合は前駆陣痛が2日間続いて、本陣痛に繋がって1日かかり産まれました🙆‍♀️🌟

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

本陣痛はやはり明らかにわかるんですね😭ここ数日、地味に生理痛ほどの痛みではないんですがお腹の痛みと腰痛と張りがすごいので気になって…
    私の場合、初産なので前駆陣痛と本陣痛が区別できるか不安です😭

• 10月7日
きのこ

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みが時間差バラバラで来て、それが段々と重くなっていく感じでした。
私の時の流れは
おしるしが最初に来て
2日後に前駆陣痛来はじめて
4日後に入院して
翌日に生まれました。
39w5dで生まれてきました〜😊
あと少しでベビちゃんに会えますね♪
出産頑張ってください!!✨

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですね😭
    もう不安でたまらないです😣

まだ生理痛ほどの痛みではないので前駆陣痛じゃないのかな?おしるしはパンツに付く程度のものなんでしょうか?

どんどん予定日が近づいて来てるのでワクワクと不安でいっぱいです😣
    赤ちゃんのペースで出産頑張りますね♡

• 10月7日
  • きのこ

きのこ

私もおしるしが来て初めて知ったんですが、おしるしって一回出るだけじゃないんですよ😲!
    最初は血がついてる?くらいの親指の関節1つ分くらいの大きさがおりものシートについてたんですが、
    次のトイレで生理終わりがけくらいの量ついててって感じで増えたんです😵
    産院に電話したら、問題ないから大丈夫。お産が近い証拠なだけだよーって言われましたがドキドキしました💓

• 10月8日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですか???
    どんどん増えてくんですね😣

確かに突然生理の終わりかけの量が出てるとびっくりしますよね。私もドキドキすると思います😣💭

お産が近い証なんですね!
    頑張ります😌💭

• 10月8日