※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

25週5日の初産婦です。子宮頚管が短く、切迫早産で入院経験あり。自宅安静中で、張り止め薬を使わず悩んでいます。周りの経験について相談したいです。

現在25w5d初めての妊娠になります。
23wで子宮頚管が2.7センチになり、切迫早産で入院しました。
1週間後、3.5になり退院しました。
今は3.7ぐらいで、病院でNSTモニターをつけても問題なしですが、自宅安静と言われています。

通っている病院は地元では有名でいつも混んでいて、親切な方が多いので安心して通えていますが、気になるのがお腹の張り止めを出さない方針みたいで。。
入院時は2日だけ張り止めの点滴をして、張りが落ち着いたの外しました。

今は家にいると、少し起きただけで張りますし、
寝ていても午後は張りやすいのか1時間に数回張る時もあります。張りやすい方だと思います。。。

周りは張り止め薬を飲んでる方が多いのですが、張っても張り止めを飲まず早産にならなかった方はいらっしゃいますか?
今張るのに敏感になっていて。。

コメント

ぽぽ

3.7だったら薬飲まなくても大丈夫だと思います😂
私は25週の時1.8だったのでかなり薬飲んでたので答えにはなってないのですが😅😅すみません(笑)

• たー

たー

お返事ありがとうございます!
    子宮頚管は伸びてるのですが、張りが15分前後に1回張る感じが続いていて心配でm(_ _)m
    また先生に聞いてみます。ありがとうございます。

• 10月9日
あいふく

欧米では内服治療はもうしてないので
内服薬治療しないって先生がいたりしますよ🤗
長男が36w0dで点滴やめて
内服になりましたが
内服に変更してからガチガチに張り
5日後に破水しました😣
古い治療法と言われてますが
先生に相談してみたらいいですよ❤️

• たー

たー

お返事ありがとうございます。欧米では内服されないんですか!

あいふくさんは点滴から内服に変えたら破水まですぐだったんですね!
    先生に相談してみますね❗️

• 10月9日