※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
家事・料理

明日から離乳食はじまりますが不安しかないです💧冷凍して作りおきしよう…

明日から離乳食はじまりますが不安しかないです💧冷凍して作りおきしようと思ってますが、1ヶ月の献立すでにどうしたらいいのかアタフタしてます💧

買った離乳食の本見ながらやってみますが、ざっくりしか書いてないんですね💦😩

買った本たまひよの本ですが夜寝る前に10倍粥作ってみます😵

コメント

うめ

とりあえず、1週間はお粥だから、1週間後にお野菜は考える感じでいいと思いますよ^_^私は1週間分を日曜に作り置きして冷凍してます。
冷凍保存は1週間から10日間程にした方がいいようなので、1ヶ月考えても作れない…と思いますよ^_^
とりあえずお粥‼︎ですね^_^
ちなみに、明日祝日ですが、病院空いてますか?
区の離乳食教室では、新しい食材は何があるかわからないから病院空いてる平日の午前中の時間帯がいいって言ってましたよ^_^でも親の判断になるので、参考までに^_^

• ゴンベ

ゴンベ

明日祝日ですね💧なんかあったときのために平日の方がいいって聞きました😱💦確かになにかあったとき救急の病院は近くにありますが、どうしよう😖💧
    野菜買ってしまったんですが来週まで持たないですよね?人参じゃがいも、かぼちゃ買ってしまいました😵

• 10月7日
  • うめ

うめ

はじめの1週間はお粥だけですよ^_^
    1ヶ月の参考の分量載せますね^_^はじめての食材は人さじずつなので、一気にあげないように、徐々に量を増やしてアレルギー反応見ます。新しい食材は一日一品がいいですよ。アレルギー反応出た時に、どれで出たのかわからないので^_^
    初めは食べることになれるためにお粥だけで、ちゃんと飲み込めるようなら1週間後に野菜スタート。まだごっくんがうまくできないようなら、野菜は親の判断で先延ばしにしてもいいようですよ^_^
    それと、かぼちゃは甘いので、私の区の離乳食教室では後回しにした方がいいっていってました^_^参考までに^_^

• 10月8日
こ

大人のご飯に使う野菜を使えば大丈夫ですよ!
子供も食べられる野菜を大人に使うというか…
子供に特別!ってすると疲れちゃいます
私は、それで疲れちゃいました(・ω・`)
それから我が子は冷凍じゃ食べず…
というわけで子供の食べやすい野菜揃えて大人のご飯考えてました
大体どのくらい食べてるのか把握出来てれば大丈夫ですよ!

• ゴンベ

ゴンベ

そうなんですね🤔。基本野菜より肉中心のご飯なので、野菜料理…💧😓悩みます💦とりあえず1週間はお米でいいとして…来週から不安しかないです…

• 10月7日
  • こ

お味噌汁は嫌いですか?(・ω・`)
    お味噌汁作れば
    その具をあげたら良いと思いますよ
    お味噌汁に入れる野菜なら大体赤ちゃんも食べやすいものだし…

• 10月7日
  • ゴンベ

ゴンベ

めったに味噌汁作らないです💧😓私は味噌汁飲みたいのですが旦那がお酒飲むから汁物いらないという考えで💦

• 10月8日