※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でユニクロのブラを愛用中。マタニティブラに変えるべきか悩んでいる。出産までユニクロのブラで大丈夫か、胸のサイズ変化はまだあるか気になる。マタニティブラのおすすめがあれば教えて欲しい。

妊娠5ヶ月です。現在ユニクロのワイヤレスブラとショーツを愛用しているのですが、そろそろマタニティブラに変えた方がいいのか迷っています。ネットや雑誌で見てるとと産前産後と使える授乳ブラをオススメしていますよね。と言っても今授乳するわけでもないのに産前に授乳ブラを着けて、5ヶ月後に授乳が始まる頃にはブラもヘタってしまうのではないか?とか、今の胸のサイズで購入してもまたサイズが変わったらな、とか色々考えてしまいます。マタニティグッズや赤ちゃんグッズなど、なるべく余計な出費は抑えたいと思っているので、悩みどころです。
ユニクロのブラでもまだ余裕があるので、出産までユニクロのブラだと厳しいでしょうかね?ブラとショーツとバラバラに着けたくなくて、ユニクロのショーツもお腹が出てきてもローライズっぽく履けて気に入っております。
妊娠5ヶ月以降ってまだまだ胸のサイズ変わりますかね?
また、おすすめのマタニティブラがあったら教えてください。

コメント

授乳ブラは産後から付けて
今でも自宅にいる間は付けてますが、

産前も産後もユニクロのワイヤレスブラでいけてますよ〜🙋‍♀️
20キロ太ってもサイズアップせず
Sのままでいけてます😅笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    産前産後もユニクロのブラなんですね!なんだか私もそれでいけちゃいそうな気がしてます😅
    胸のサイズもそのままだったんですね。私ももう少し様子を見てみます!

• 10月8日
おもち

わたしはつわりで締め付けが嫌だったので西松屋に売ってる二枚で990円くらいの授乳しやすいやつです!
上下セットではないですが。。。
あたしは胸のサイズもほぼ変わらなかったのでそのままいまもつかってます!

• ままり

ままり

胸のサイズ変わらなかったんですね。
    私も締め付けが嫌で、普通のブラは無理だけど、授乳ブラはどうかな…。という感じです。胸のサイズが変わるまではこのままで行こうと思います。

• 10月8日
mini

1人目の時は産む直前までユニクロのワイヤレスブラとショーツでしたよ🙂何の支障もなかったです😊産んでから暫くは授乳ブラ使いましたが、そのうちまたワイヤレスブラとショーツに戻りました😂マタニティ用に変えなきゃいけないわけじゃないので、問題ないなら今のままの方がいいと思います😊

2人目はお腹がはるかに大きくてワイヤレスブラとマタニティショーツです。ユニクロの下着の方がゴムがなくて食い込まず、痒くならないのでできるならそっちにしたいけどキツイんですよね😭
私は妊娠中は胸の大きさはあまり変わらず、産後2カップは上がりました。

• ままり

ままり

産前産後とユニクロのブラだったんですね。安心しました!胸のサイズも今のところは落ち着いているので、違和感が出ないうちはこのままにしたいと思います。
    ユニクロのショーツも履き心地いいですよね。こちらもしばらく愛用しようと思います。

• 10月8日
とらまま

産前は締め付けが無ければ大丈夫だと思うのでノンワイヤーとかユニクロブラトップで全然いけます❗️

授乳ブラもオッパイが出しやすい作りなだけなので、そのままユニクロのも使ってますが問題無いです❗️

入院してた時もオッパイ指導の時に授乳ブラでは無くユニクロ使ってる方多かったですよ👍

• ままり

ままり

おっぱい指導の際もたくさんの方々が使っていらっしゃったんですね。安心しました!今現在は特に違和感もなく使用できているので、しばらくは様子をみたいと思います!

• 10月8日