※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

親に離婚相談したけど反対。ストレス溜まりすぎて息抜きも許されず。どうしたらいい?

吐き出させてください。
1歳の息子がいます。
性格の不一致で離婚したいと親に相談
してみたのですが、やはり反対。
パパとママがゴタゴタした関係で育てるのは
よくないと自分では思ってるんですけど
両親はそれでも息子ためを思うなら離婚
しない方がいい。ゴタゴタなのは今だけだと。
ほんとにそうなのでしょうか。
私はもう仲良くなれる気がしません。
もし離婚するなら息子をパパの方に渡しなさい
とも言われました。
貯金もないのにひとりで息子を
育てられるわけない。って
挙句の果て、あなたの事だから
男でもできたんでしょ。とも言われました。
両親は家に帰させたくないみたいです。
息抜きをしたい。と言っても
息子を産むのに遊びに行かない約束したでしょ。
行くなら息子も連れてきなさいよ。と。
もうほんとに育児のことでも旦那のことでも
ストレスが溜まって仕方がないのに
息抜きも許してくれない。
両親は私を死なせたいのでしょうか。
産んだ自分が結婚した自分が悪いのでしょうか。
もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆきだるま

お仕事はされてますか?
離婚したいなら仕事をして、お金貯めて実家に帰らないでアパートなど借りて離婚するのはどうでしょう?

少し子供と離れる時間も出来ますしいいかと!

けー

離婚のことは具体的に書かれておりませんしどこまで深刻かわかりませんが、どんなに子どもを望んで産んでいたとしても息抜きは必要ですよ。
だって24時間育児してるんですから。
誰だって24時間働き続けられないですよね。
ご両親はそういう考えなので、もはや頼らずになんとかするしかないのでは?
息抜きには一時保育を利用しましょう。
仕事を見つけて離婚の準備をする。
無一文で離婚しようとするからご両親も心配なのでしょう。
多少の貯蓄と仕事があればなんとかなります。

rei

やはり自分で決めて産んだので我慢しないとはいけないことも沢山ありますが、息抜きもしないとやっていけないですよね…保育園探して入れて仕事を始めたりはどうですか?😭私の周りにもそういうご両親結構います!自分で決めたから帰ってくるな!と言われてしぶしぶ旦那と一緒にいたのですが、2歳ちょっとになって保育園に預けるようになり旦那とも仲も少しずつ良くなってきてるみたいです😭💦

もも

私も親に離婚は反対されました。
同じこと言われました。そんな旦那でも、いた方が子どものためだって。旦那がいない環境の方が、悪い環境になるって。ゴタゴタなんか今だけ、そのうちそんなことどーでもよくなるよって。子どもがいる以上、離婚なんて簡単に考えるな、あんたたちがまだ子ども、子どもが子ども育ててるようなもん、と。
結局離婚しませんでしたが、最近また大喧嘩、離婚問題にまで。
やっぱり結局不一致なんですよね。
やり直そうとしても、お互い愛情もおもいやりもなければ、上手くいかないんですよ。
うちの場合は子どもは引き取って、しばらくは実家で面倒見てあげる、とは言われてました。
しかし、それは前の話で、もし今回離婚となれば、実家には帰ってくるなと言われると思います。

ほんと、どうしたらいいのって感じですよね。
私は、母親の言うことも理解はできるんです。離婚はしない方がいいのも。だからずっと頑張ってきたつもりです。けど、やっぱりそれが本当に子どものためなのか、という疑問はずっとあります。
けど、きっと、この問題は解決しない、というか。結局離婚してみないとわからない問題で。
ほんと、難しいし、ストレスだし、本当に深い内容までは相談できる人もいないし。
すみません、長々と、結局愚痴ってしましました、、

お米はもちもち派

はなっから離婚後は実家に甘えるつもりなら離婚せずに自分で決めて選んだ道なのですから我慢していくのが当然でしょう。と言うご両親の考えなのではないでしょうか?
お仕事していないなら、保育園の申し込みしてフルタイムで働いてお金を貯めてみたらどうですか?