※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

マイホーム引渡してから2ヶ月がたちました太陽光がついているのですが、…

マイホーム引渡してから2ヶ月がたちました
太陽光がついているのですが、
まだ売電が始まっていません💦
立て込んでるとは聞いていたのですが
そろそろ始まってもいいのになぁと思うのですが
最近太陽光つけられた方!どのくらいで
売電スタートしましたか?
あと、いつから始まるか電話で問い合せて
教えてくれるものなのでしょうか?

コメント

ままり

必ず買取してくれると言われましたか?
私が建てる予定の地域は、買うかどうかは電気会社が決めるから、買い取ってくれない時期が結構あったりしてあまりオススメではないと言われたのでつけないことにしました。
確実に買取してくれる地域なのであれば、いつからなのか電話して聞いてみると良いと思いますよ(^ ^)

マリィディジー

私も、今年マイホームを建てました❗️売電に2.3ヶ月はかかると聞き、売電が始まったら電力会社から連絡が来ると聞いていたのですが、いくら待っても来ないので、3ヶ月過ぎた頃問い合わせてみると、もう売電してると言われました😅
ですので、一度問い合わせてみると良いかもしれません💦

8月末に付けました!
売電、国の許可が降りるのにすごく時間かかってるみたいですね😭
うちは許可が降りる目安最低でも11月末頃〜って言われたので3ヶ月くらいかかるんですかね🙄..
国次第で早くも遅くもなるとは言ってました!

いちご

電気会社さんが買ってくれるって契約?しましたか✨?
うちは年明けでしたが、引き渡しの日に売電開始でした🎶
その手続きは引き渡しの一カ月前とかに契約書にサインした気がします!
担当の人がいま太陽光人気で立て込んでるから、、、っと💦

りぼん

2月から新居で生活がはじめました!

3ヶ月くらい全く音沙汰なしで、ホームメーカーの営業さんに問い合わせたらやはり立て込んでいるらしいとの事でした。
それからまもなくして、手続きのメールが何度か届き、登録完了したのが7月!
8月に売れたものが先月中旬にやっと振り込まれました!

みきママ

うちは3月末に引き渡しで8月中旬にようやく売電始まりました😅
やっぱり立て込んでる…と言われました。
開始の際はハウスメーカーの方が連絡くれましたし、電力会社からも書類が届きましたよ!
また、ハウスメーカーの方が機械をいじりに家に来ました。
家を建てる際につけたのならば、ハウスメーカーに問い合わせてみてはいかがですか?^^
早く始まって欲しいですね❤️