※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

マイホーム購入した方に質問です!値引きじゃなくてオプション?を追加に…

マイホーム購入した方に質問です!
値引きじゃなくてオプション?を追加にしてもらった方いますか??なにを追加してもらったのか教えてほしいです🙏

コメント

のりのりこ

窓を三重の樹脂サッシに変更
室内干し用のホスクリーンを和室に
浴室乾燥暖房機
リビングとキッチンに床暖房
太陽光発電
ガスからIHクッキングヒーターに変更
です😆!

• はな

はな

色々してもらったんですね❇︎
    樹脂サッシ!そうゆうのがあるんですか😳
    ホスクリーンいいですよね😍何ヶ所くらい設置しましたか???😳

• 10月7日
  • のりのりこ

のりのりこ

私も知らなかったのですが、あるようです🙄
    外側は金属のようですが、数値的には変わらないと聞きました✨
    一条工務店は独自でそういうものを使っていて、一条は諦めたんですが、断熱の性能は諦めたくなくて追加しました😊

ホスクリーンいいですよね😆
    浴室もあるし、基本は外干し派なのでとりあえず一ヶ所にしましたよ☺️

• 10月7日
  • はな

はな

そうなんですかー!!覚えておきます😳‼️
    一条ウチもみにいきました✨同じく諦めました🏃‍♀️笑
    確かに浴室もありますもんね〜🧐主に外干しならそんなに要らないですよね😅ありがとうございます✨

• 10月7日
  • のりのりこ

のりのりこ

お仲間ですね😭❤️
    一条いいけどやはりお高いですよね…💦

ホスクリーン部屋にひとつあると便利ですよね😊‼️
    おうち作り楽しんでください☺️✨

• 10月7日
  • はな

はな

初めてみたのが一条だったので…尚更…素敵ー😍ってなりましたが、そんなに高いとは知らず入ったので(笑)アウトでした!笑
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日
m.a.

私は玄関の姿見だけ追加しました!
色々目移りしましたが、オプションは一つ一つが高くて…😅

• はな

はな

姿見って鏡のことですよね??🤭私もほしいです✨自分で買って付けてもらおうかなーって思ってました😂
    高いですよねー😱色々妥協してます(笑)

• 10月7日
咲や

食洗機、全ての窓にカーテンレールをサービスしてもらいました
建売なので、契約期間によって壁紙、床、ドア、キッチン、お風呂の壁の色が選べました
追加料金払ってつけたのは、和室に室内物干し、浴室乾燥機の物干し竿を一本から二本に追加、トイレ二カ所の手洗い場追加です

• はな

はな

カーテンレールってもともと付いてないんですね😱私も確認しなきゃ😱😱
    建売でも色々選べるんですね😍そしたら全然いいですね💗サービスは、担当者の方から提案されたんでしょうか??
    室内干し、必須ですよねー😂私も至る所にほしいです😂✨

• 10月7日
  • 咲や

咲や

私が契約した段階は図面のみで、前の家が建っていて、これから更地にして建てますという状況でした😅
    値切れないという事だったので、旦那とこれだけは絶対いるという物を絞って、値引きの代わりに契約時に交渉しました
    壁紙等の色は元々そういうのが出来るのがウリなので、それで選びました
    室内物干しは、天井に補強していないとつけられないので、出来れば早めに交渉した方が良いですよ

• 10月7日
  • はな

はな

そうだったんですね!!😳一般的な建売とはまた違った感じですね✨それならお得感ありますよね😊
    交渉したんですね!やはり交渉するのとしないのでは違いますよね😳
    そうなんですね!!最初の段階で話ておきます!!😱✨

• 10月7日
𝙺&𝚈らぶ♡

カップボード
タッチレス水洗
ハイドロテクトロタイル
ハニカムシェード

根が張るのはこのくらいです!

• はな

はな

タッチレスもサービスしてもらったんですか!いいですね♡
    ハニカムシェードってよく耳にするんですがなんのことなんでしょうか??🙏

• 10月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

レースカーテンの役割をするものですね☆

• 10月7日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    オプションサービスは担当の方から提案されたんですか???

• 10月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

されましたよ☆

自社のもので売りだったから尚更ってのもあると思います!

• 10月7日
  • はな

はな

なるほど!!確かにそうですよね😊✨ありがとうございます😊✨

• 10月7日