※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
お出かけ

北海道札幌市で、赤ちゃん連れで行けるカフェなどを教えてください!友人…

北海道札幌市で、赤ちゃん連れで行けるカフェなどを教えてください!

友人と会いたいのですが、4月生まれベビーと6月生まれベビーの初対面になります!
私が車移動で、友人は公共交通機関になりそうです。

コメント

みは

バズカフェ(駅近、駐車場なし)
ブロカント(駅近、駐車場なし)
エモンズカフェ(駐車場あり駅からも近いがごはんが微妙だし遊び場が汚い…)
椿サロン(駐車場あり、駅から遠いが徒歩圏内)
パパヒデヒコ(駐車場あり、駅から遠いが徒歩圏内)
ハルテラスカフェ(駐車場あり、駅から遠いが徒歩圏内)
カフェスバコ(駐車場あり、公共の交通機関だとしんどい)

有名どころだとこの辺ですかね🤔
駐車場あって駅からも近いってなかなかないですよね💦
あと釜飯が有名なところもありますが名前忘れちゃいました😭

• みは

みは

あ、3つ目はエモンズシュシュです!

• 10月7日
  • めけどん

めけどん

たくさん!!ご丁寧にありがとうございます💕
    やっぱり駅に近いと何軒かあるんですね!札駅なら、駅の駐車場は慣れてるので行けそうです😃👍

• 10月7日
ままり

白石区なら居酒屋ドラゴンがキッズスペースありますがまだ月齢低いし、禁煙でないのでオススメはできないです😂

街中ならルトロワの惠宙(えそら)が個室あるし、小上がりだし、ランチタイム禁煙だし、よく使ってました!
後はゴーゴービルにあるサントリーズガーデン昊もランチタイム子連れすごい多いです😊ただそこは小上がりなんですが椅子が段差あるので小さなお子さんでしたら落ちたら危ないので足でガードしながらご飯食べてました😂

• ままり

ままり

あっ全部カフェじゃなくてランチ営業してる居酒屋でした💦

• 10月7日
  • めけどん

めけどん

ありがとうこざいます!
    居酒屋はダメだろうな〜って思ってましたが、案外ランチで行けるんですね!全く知らなかったので参考になりました😆
    検討させていただきます!

• 10月8日
おののこまち

私はよく白石区のコメダ珈琲行ってましたよ〜⠒̫⃝♡
あとはラソラは授乳室など利用しやすいので、そこでよく会ってました♪

• めけどん

めけどん

コメダ珈琲ですね!(メモメモ
    授乳室もあるに越したことないですねー!とても参考になりました😄ありがとうこざいます💕

• 10月8日
  • おののこまち

おののこまち

コメダはトイレにオムツ替えのとこはありますが、授乳室はないんですー😃
    コメダでお茶して、ラソラに移動して授乳とかでもいいかと!斜め向かいなので🤗

ちなみにラソラは、スープカレー屋さんはキッズスペースがありますよ♪結構空いてるので、平日ならお茶だけでもいいと思います!となりの中華は掘りごたつの個室があるので、そこなら授乳も気にならないと思います😆
    一階にカフェもありますよ〜!フードコートもありますし、ラソラは楽ちんです😆

あと東札幌イオンは、二階に授乳室があるので、行きやすいです♪でも二階のお店は子連れ向きじゃないかもです〜😂私はよくうどん屋さんに行かますがw

• 10月8日
  • おののこまち

おののこまち

あとカフェ&レストランのコパン(南郷7丁目)もキッズスペースあってよかったです♪

• 10月8日
  • めけどん

めけどん

たくさん情報頂いて、早速お出かけしたい気分になってます😁
    ラソラって聞き慣れないなぁ…と思ったら、元々のイーアスなんですね!!イメージ湧きました👍

• 10月9日
ゆき

カフェ コレットがオススメです!
凄く広いソファーで、駅からも近いです!

• めけどん

めけどん

情報ありがとうございます!
    名前がオシャレそうですね😆

• 10月9日

先日、スバコという
真駒内でやや遠くなりますが行って来ました
玄関で靴をぬぐスタイルになっており
キッズスペース、おもちゃ、おむつ台、バンボ、赤ちゃんの寝るお布団みたいなもの。等、子連れのためのカフェってかんじの民間カフェでした
子どもたちで賑やかでした(笑)
遠くて大変でしたが
バンボもあったのでとても助かり
味も美味しくお店のひともいいひとでした✨

• めけどん

めけどん

素敵ですね✨そういうお店が各区にひとつかふたつあれば、とってもありがたいですよねー!
    真駒内…行ける機会があれば、ぜひ行ってみたいです😃

• 10月9日
あおりく

白石区本郷通にWreath & cafe Mozirikkoというママカフェ(?)があります。
南郷7丁目から徒歩で10分くらいでしょうか。
最近リニューアルされて、広くなったと聞きました。カフェインレスのコーヒーや紅茶もあります。
アメブロをやっていらっしゃるので一度みてみてください😊

• めけどん

めけどん

お返事遅くなりました💦
    情報ありがとうございます!!アメブロチェックしてみます👀✨

• 10月11日