※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
お出かけ

11月に旦那が4連休ぐらいあるので、1泊2日で旅行を考えています!出発地…

11月に旦那が4連休ぐらいあるので、1泊2日で旅行を考えています!出発地は兵庫県神戸市です!
旅の疲れの負担を考えると車で4、5時間ほどの距離までなら運転出来ると思います!
今まで行ったとこは王道ばかりで、
(結構旅行に行っていたので)
皆さんのおすすめの旅行先、
又ここ気になるってところ教えて下さい!
ちなみに息子は歩くの大好きで、
水族館や動物園はこちらで沢山行ってるので
大人メイン(食べ歩きや参拝)で行こうと
思ってます!!
紅葉時期なので、紅葉見たいですが、京都はなしです!
よろしくお願いします!!!!!

コメント

まーこ

砥峰高原はススキが綺麗ですし、お子さんも走り回ったり出来ると思います✨
けど、食べ歩きとかは無いと思います…💦
回答から少しズレてしまいごめんなさい💦

  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!!
    すみません、漢字読めなくて…
    何高原でしょうか?( .. )

    • 10月8日
  • まーこ

    まーこ


    ごめんなさい💦読み方書いてなかったですね💦
    とのみね と、言います✨
    ノルウェイの森っていう映画のロケ地になったり、軍師官兵衛のオープニングの映像にも使われてるそうです😊
    秋は本当にススキが綺麗で、初めて行った時は感動しました✨

    • 10月8日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    とのみねって読むんですね!ありがとうございます🙏
    ノルウェイの森大好きです!
    ロケ地なんですね!!
    ちなみに何県にありますか??
    ススキいいですね😊
    ぜひ参考にさせてください!!

    • 10月8日
  • まーこ

    まーこ


    兵庫県です✨
    神崎郡神河町です😁

    • 10月8日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    ありがとうございます!視野に入れてみます😊

    • 10月9日
.mam

大人向けで王道じゃないところ…
飛騨高山(白川郷と城下町散策)
津山(奥津渓の紅葉とホルモンうどん)
丹波篠山(城下町散策、カフェ、出石そばなど)
倉敷(美観地区散策と真備公園、鷲羽山などの紅葉)
滋賀(鶏足寺紅葉と黒壁スクエア散策)
などは思い付きました🎵
どれも子供向けではないです💦

  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!白川郷気になってました!!
    倉敷、丹波は友人がいるので、逢いに行くがてら観光もありです!!
    滋賀は1回行ったことありますが、観光ではなかったので、視野に入れてみます!!

    • 10月8日
  • .mam

    .mam

    白川郷、やっぱりオススメは冬の雪景色ですが、秋も空気が澄んでてすごくきれいですよ😊
    道も広いし、食べ歩きも出来るし、ゆっくり散策にはいいかもです✨
    ちょっと遠いですが…
    城下町にある飛騨牛にぎりがめちゃおいしいです🎵皿がおせんべいで食べ歩きできます!
    食べ歩きのクオリティでいうと、飛騨→長浜→倉敷って感じですね!
    篠山は城下町はにぎわってますが、食べ歩きというよりは雑貨屋さんとかが多いです!
    紅葉だけ言うと津山美作の奥津渓がほんとにきれいでした!
    広島宮島も食べ歩きできて紅葉がきれいやし、大和ミュージアムとか鉄のくじら館など子供も楽しめるところがあります⤴️
    私も旅行好きで、でも今はなかなか行けないので、希望も含めていっぱいすみません😅
    私も行った気になりました笑

    • 10月8日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    白川郷いいですよねー😊
    昔友人がツーリングで行って写真見してもらいましたが、写真でみてもすごかったので、実際行ってみたいと思ってた矢先妊娠わかって、なかなか行けずで😰
    食べ歩き最高ですね☺
    お皿がおせんべい?!めっちゃ気になります!!!
    広島も候補上がってて、私は大和ミュージアムもそうですが、平和記念館にも行きたくて…でも子供にとってはあまり行くもんじゃないって親や旦那に言われて、でも行きたいしなーって悩んでます😰やっぱ広島行くとしたら平和記念館とかは行かず、観光目的の方がいいですよね??
    私もなかなか行けずなので行くとしたら色々候補あがったりで、わからずこちらに相談しました!やっぱり旅行いいですよね、お金かかりますが╭(๑¯⌓¯๑)╮笑

    • 10月8日
  • .mam

    .mam

    平和記念館、私はよかったですけどね〜
    なかなかショッキングな人形もなくなったみたいですし💦
    でも館内は空気感が違うから子供は何か感じ取ってしまうかもですね💦
    日本人なら一度は!って思いますよね😊
    大和ミュージアムも戦争のあれこれ、手記や手紙などがあって、もう涙出っぱなしでしたよ😅
    特に潜水艦の実験で、たかが100m潜ってるだけなのに実験失敗で浮上出来ずに、中でただただ浸水しながら死ぬのを待っている青年の残したメモがあって、それはそれはほんとに泣きました。
    たかが100mなんて、今なら簡単に助けられるのに…と思って。
    ハンカチ、ティッシュ必須です!
    話は逸れましたが笑
    もし旦那さんがそう思われるのであれば、ママだけ平和記念館に行って、旦那さんとお子さんは外の公園で遊ぶのもありかと思います!
    遊具はないですが、噴水があったり、川があったりしてお散歩でも楽しめると思います⤴️
    駅からも近いし、車があればなおさら2時間くらい別行動でも🎵

    飛騨はよかったですよ!
    たこせん?えびせん?お祭りでソース塗ってあるみたいなおせんべいの上にお寿司が乗ってて、食べ歩きでお皿がごみにならないための配慮みたいです✨
    ソフトクリーム専門店のソフトクリームもおいしかったです🎵
    岐阜に行くなら道中のSAも目白押しですしね😆👍
    食べ歩きでいうと伊勢神宮もありですけど、メジャーやし行かれてますかね😊

    あ〜迷いますね笑
    なかなか行けない分、失敗したくないですしね!

    • 10月8日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    お返事遅くなりすみません🙏
    平和記念館行きたいので、再度旦那に聞いてみますが、なんだか結局出勤になりそうな感じだそうで(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    沢山候補出して下さりありがとうございました!!どれも参考になります!
    失敗しないように、行く時は計画しようと思います😊👍

    • 10月9日
姉妹ママ😆

広島県福山市から兵庫県に嫁ぎました😁👍🏻

広島だと尾道、呉、広島ですかね?

福山の鞆の浦もポニョで有名ですよ😀

尾道の千光寺も紅葉や近くのカフェに、尾道ラーメンも良いですよ😁
からさわって言うモナカアイス有名なお店もあります😆

呉はやはり大和ミュージアム、鉄のくじら館ですねぇ😁

広島だと原爆ドーム、資料館、お好み村(お好み焼きのお店が集まってる)、辛いの好きならつけ麺ですかね😃
つけ麺だと國松が美味しいですよ(o^^o)
宮島も紅葉綺麗ですし、揚げもみじおススメです☺️
みやじまりんって言う、水族館もあります☺️
宮島に渡る前にある穴子が有名なお店がありますよ😀👍🏻

  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    コメントありがとうございます😊
    沢山候補だしてくださり、教えて貰って嬉しいです!!
    やはり原爆ドームや資料館行きたいと思うので広島へ行くのが濃厚だと思いますが、まさかの旦那出勤になるかもなので行けるか微妙ですが😰
    水族館あるんですね!!知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございました☺

    • 10月9日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    いえいえ😆
    知ってる少ない情報ですよ😅
    娘とも原爆ドームや資料館行きましたよ😊
    旦那さんが出勤になるかもなんですねぇ😰
    水族館あります😀
    大きくはないんですけどね😅
    また、いつか行けると良いですね😆

    • 10月9日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    いえ、ほとんど無知なので、ご意見頂きほんとに助かります🙏
    娘さんは何歳で行かれました?
    旦那や母に沢山の人が亡くなっている所にわざわざ行かなくても、まだ小さいんだし、と言ってきます😰
    水族館はよく行っているんですが、お魚大好きなので、喜びます☺ありがとうございます🙏

    • 10月9日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    良かったです☺️

    去年のゴールデンウィークだったと思います😅
    なので1歳5ヵ月だったと思います😃
    確かに沢山の人が亡くなってますが、空襲は神戸とかでもありましたしね😀
    昔みたいに、怖い模型とかもないですしね😃

    みやじまりん、ペンギンとかいますよ😆

    • 10月9日