※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

22週の妊娠で急に体重が増えてしまい、食欲が増して悩んでいます。増加量やおすすめの食事について教えてください。

妊娠22週のときの検診で体重が1ヵ月前より1.5㌔増えていて助産師さんに「だいぶ増えたね」と失笑されました…😢つわりで6㌔痩せたのでまだ元の体重には戻っていないし、1人目のときと同じ増え方で1人目のときは何も言われなかったので油断していました💦ところが前回便秘の薬を処方されて気持ち悪い時間が減り、さらに食欲がでてきてしまいました。ダイエットするわけにもいかないし次の検診が恐怖です😂みなさんこの時期何㌔くらい増えましたか?2週間で何㌔増なら許容範囲でしょうか?また、栄養があって、太りにくい、妊娠中におすすめのご飯があれば教えてください😂

コメント

たい

私は23wの時に1ヵ月で2.7kg増えて『ご飯が美味しいのかな?』と看護師さんにチクッと言われました。笑
1.5kgなんて普通な気がするんですけどね😭
多分、2週間で0.5kgぐらいが理想なんですかね( ノД`)
私にはかなり大変ですが(;_;)
でも、赤ちゃんも大きくなるし、増えててもそこまで増えたねーって増加じゃない気もしますよね!!

今ではないですが、上の子の時は間食に寒天とか作って食べてました★

  • mii

    mii


    それ言われるとぎくっとなりますね😂
    食欲の秋だしご飯おいしいし😂
    2週間で0.5㌔…
    次は怒られそうです😰

    間食に寒天!
    つくっていたんですね!
    今日も普通にプリン食べちゃいました💦
    見習わなきゃ😥

    ありがとうございました!
    お互い体重管理がんばりましょう❤

    • 10月8日
星

私もつわりで6キロ減りした‼️
しんどかった晩御飯が余計に美味しく感じちゃう気もしますよ😃
私も一人目、二人目の時は1ヶ月で一キロで怒られてました‼️何をしても増えるんですよねぇー😭
でも今回は3ヶ月に一キロのペースで増えてます‼️
前回との違いは
夜おかずだけしっかり食べてます。
ご飯は食べたい時は一口二口位しか食べてません‼️ただおかずを食べる前に野菜を食べて、味噌汁を食べてからおかずです。
後三食しっかり食べてますよ😃
小腹が空いたら少しだけおやつも食べてますよ😃
あと春雨スープのカロリーが少ないの食べたりしてますよ😃
すみません長くなってしまいました。

  • mii

    mii


    わかります!
    食べれることが幸せで😂
    1ヵ月で1㌔でも怒られるんですね😰
    前回もっと増えても怒られなかったのでびっくりでした💦

    3ヶ月に1㌔ですか!
    すごいです😫
    妊娠する前はダイエットに野菜や、汁物を先に食べていたのに最近忘れていたような気がします…。
    星さん見習って頑張ってみます!

    ありがとうございました❤

    • 10月8日