※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

1回の離乳食が250~280gで、BFを食べさせない場合、1食80gで何袋食べさせるか相談。2袋だと少ないか、ご飯1袋、おかず2袋は多いか。

1回の離乳食がトータル250~280でBFを食べさせないと行けなくなった場合、1食80gですが何袋食べさせますか?

今まで2袋で欲しがった時に授乳だったのですが断乳し、小児科の先生と相談し、ミルクも卒業しています。

今まで通り2袋だと少ないだろうし…
ご飯1袋、おかず2袋だと多いですか?

コメント

deleted user

120gのご飯と、120gのおかずBFがあるのでそれを食べします!

  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます!
    120gのだとお皿にうつさないといけないですよね😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    た、確かに😭
    出先であげる時なら、レストランで子供用の取り分け皿をもらっちゃいます!

    • 10月8日
ママリ

それなら、私はパンを上げます☺️
洋風のベビーフードとパンや、ご飯を取り分けて和食系のベビーフードなど、組み合わせてあげてました☺️

  • あやみん

    あやみん

    乳アレルギーがあってパン食べれないんです😭

    • 10月7日
りんご

2袋とバナナやヨーグルトですかね🤔?
うちはこの間出かけた時に和光堂のお弁当BIGとバナナでした!それでも足りなかったたら歯がためお菓子を渡してます!

  • あやみん

    あやみん

    乳アレルギーがあってヨーグルト食べれないのでバナナあげてみます!
    バナナ大好きだから喜ぶかな?

    • 10月7日
まち

うちは出先で足りないときは米粉パンか米粉+豆乳で作ったパンケーキをあげます。
米粉パン、乳製品入ってない冷凍のを探すと便利ですよ。

  • あやみん

    あやみん

    冷凍の米粉パンがあるのですね!!
    初耳です👂💞
    いつもパンケーキ作っていたのでそれがあると助かります!
    ありがとうございます、探してみます😊

    • 10月7日
  • まち

    まち

    パンケーキ、けっこう面倒ですよね(笑)
    うちはアレルギーないのですが、小麦粉をなるべく取らせたくなくて、米粉パンにいつも頼ってます。
    ニッポンハムの米粉パンを生協で購入していますが、ネットでも売ってますよ!

    • 10月7日
  • あやみん

    あやみん

    面倒ですし、私すぐ焦がしちゃうので失敗ばっかりです😂笑
    小麦粉あんまり取らさないほうがいいんですか??
    生協とってるのでみてみます!!

    • 10月7日
  • あやみん

    あやみん

    米粉パン…これのことでしょうか?
    回答し、普通に食べさせていますか?
    また、どのくらいの量あげますか?
    質問ばかりすみません😢

    • 10月7日
  • まち

    まち

    小麦粉はグルテンフリーに、なるべくしたくて…お米の方が良いと思ってます。

    そうです!これ食べてます😊
    うちの子は一回に食べる量が多くないので、2切れぐらいです。
    トースターで軽く焼いてます。あんまり焼きすぎると固くなるので、ふんわり摺るぐらいに温めてます😊

    • 10月7日
  • まち

    まち

    ふんわりするぐらい、です😅

    • 10月7日
  • あやみん

    あやみん

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊

    トースターで焼くのですね!
    今回発注するやつで頼んでみます❤
    ふんわりするぐらい…様子みながら焼いてみます!!!

    • 10月7日
  • まち

    まち

    冷凍してあるので、一切れずつ切れてますがくっついてます。切るとき気を付けてくださいね!

    • 10月7日
  • あやみん

    あやみん

    くっついているのですね😳
    気を付けてゆっくり切ります!

    • 10月7日