※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

2ヶ月からミルクを飲まなくなり、母乳のみで心配。外出時にミルクを飲まないので不安。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

初めまして!
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、2ヶ月になってからミルクを飲まなくなりほぼ母乳のみになりました。
実際母乳で足りているのかもわからないし、母乳では眠りが浅く今では1時間おきくらいにおっぱいをくわえているので張りもあまりなく出ているのかも心配です。
少しの外出時に両親や旦那に見てもらうのにミルクを飲まないのであればこれからが不安です。
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?

コメント

桜mama418

水分多く取ってますか?
水分は母乳に大事ですよー^^
私は母乳で育てたくて
出てるでてないより
ひたすらくわえてもらって
吸ってもらってました(笑)
三ヶ月まではミルクと混合でしたけど、
四ヶ月からは完全に母乳でした!
母乳が出るようになったころ
搾乳器でしぼって外出しなければ
いけなくてあずける時は
凍らした母乳を母に渡して
哺乳瓶でそれを飲ましてました!

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

返答ありがとうございます(*^^*)
    言われてみれば水分は思ったように取れてはいないと思います(>_<)
    暇さえあればおっぱいを吸っているので私の乳首の方が痛くて持ちません(笑)
    乳首の先の方は白くなり吸われるだけで痛みが…泣
    哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか、お腹がいっぱいなのか…泣
    母乳でも片方吸っただけで寝てしまい布団に寝かせようとすると起きてしまいまた飲ませての繰り返しなので家事が全く進まず…。
    1度搾乳して哺乳瓶で与えてみたいと思います!

• 12月31日
桜mama418

まだ赤ちゃんもおっぱい吸うのは新米ですから
ママの乳首切れたり痛いですよね(><)
そんな時、私はソンバーユってゆう薬局で打ってるクリーム?みたいなのを塗ってラップ張り付けてましたよ!(笑)
すっごく楽になります!

背中にセンサーでもついてるのか?!と思うほど赤ちゃんって置くと泣いて起きますよね(><)

旦那さんは理解してくれそうですか?
掃除なんてしなくても死にません!(笑)
洗い物の衛生的には良くないけど、少しくらい溜めてても死にません!(笑)
洗濯も朝干して…なんて決まりはないし、干せる時にすればいいし、乾いたやつはシワにならないように積み上げときましょう(笑)
私もなーんにも家のことできなくてやっと家事ができるようになったのは五ヶ月くらいになってからおんぶしてできるようになり、今1歳八ヶ月ですが一緒に洗い物したり(遊んでるだけでびしょびしょ(笑))
洗濯物畳んだり(散らかすだけ(笑))
干したり(これはハンガーをちゃんと渡してくれる(笑))
時間はかかるけど、一緒にできますよ^^
べったりな時間は今だけだし、おっぱいも一生吸ってくれるわけではないから好きなだけ吸わしてスキンシップとってくださいね!

あと搾乳器はやりすぎると
母乳作られすぎてママが
おっぱい痛くなるので
程々にで!(笑)

長々すいません!

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

優しいお言葉で気持ちが楽になりました(>_<)
    うちの旦那は休みは週1しかなく、帰りも9時近くてほとんど帰ってからも会話なく終わるような日々が続いています。
    首が座れば抱っこひもが使えるので少しは変わりますかね?
    思えば確かに母乳をあげられるのもホント短い期間だけですもんね!
    たまに子どもにイラっとすることもあり可愛いって思えない時もありますが、一生懸命おっぱいを吸っている姿を見てると自分を必要としてくれてるんだなぁと思い泣いてしまいます。
    母親としてしっかりしないとですよねf^_^;)

• 12月31日