※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月での体重増加について相談です。7ヶ月で+4キロ増。増えすぎているので体重管理中です。

みなさん、臨月でどれくらい体重増えましたか?
最後に一気に来るよー!とは聞いてるんですが、だいたいどれくらい増えるんだろう??

ちなみに私は今日から7ヶ月入って
妊娠前から+4キロです。
ちょっと増えすぎてて体重管理中です😅

コメント

510928

食事に気をつけていても1週間に1キロ増えました😱

• ママ

ママ

噂には聞いてたんですけど、1週間に1キロ増えるんですね💦
    身体も辛そう💦

• 10月7日
ちょ

臨月は1週間に1キロずつ増えました😱
臨月に入るまでは順調で、体重注意されたことなかったのですが…余裕だと思って気にせず食べていたら、一気に太ってしまいました💦

• ママ

ママ

私、ちょうど臨月入る頃が、クリスマス&お正月なんです😭
    1週間に1キロって逆算して…やっぱり年末までは体重なるべく維持しなきゃ💦

• 10月7日
ママリ🔰

今プラス6キロです😌

• ママ

ママ

私もなるべく臨月までは+6キロ以内におさめたいです😃

• 10月7日
ぴぴ

1週間で1キロは増えてたと思います…
7ヶ月だと6キロくらいでしたかね?
最終的に12キロ増えました!(笑)

• ママ

ママ

やっぱり1週間に1キロ増えるんですねー💦
    気を付けないと💦

• 10月7日
ぴー

わたしは変化なしで、妊娠前からトータル6キロ増した☺️

• ママ

ママ

わぁ!
    優秀✨

• 10月7日
slow

後期は本当に泣きたくなるくらい食べたくなるのに、体重厳しい所に通っていたので毎晩私の前でお菓子ボリボリ食べる主人に拷問のような仕打ちをされていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

38wで産んだので、臨月は2wでしたが、後期入ったくらいから頑張っても1wで0.5増えて先生にギリギリだからね😤と言われていました😣
結果的には+9でしたが、38wなのでこれが41wとかまで超過していたら12.3キロ行って先生から激怒されていたかも知れません😱

• ママ

ママ

0.5でもギリギリって言われるんですか💦
    ちょうど臨月入る頃に、クリスマス&お正月があるんで、今のうちにしっかり体重管理しておかないと…大変なことになりそうです😭

• 10月7日
  • slow

slow

基本的に時期関係なく、総合より増加の仕方に厳しく、1ヶ月1キロまでと言われる病院だったので😣

わー!それは厳しいですね😱
    冬は妊娠してなくてもただでさえ太りやすかったりするのに😣

頑張って下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 10月7日
のらぽち

妊娠前の体重からだと+3kgですが、つわりで痩せたのを考えたら+7kgです。
産休に入ってからは動く機会が減ったので、2週間で2kgとか増えました😱

• ママ

ママ

つわり大変でしたね💦
    私は吐き気はあったけど、吐き戻すことはなかったので、体重は変化なかったんですよねー😅
    だから危ないなぁとは思ってたんですけど💦

• 10月7日
ままり☺️

わたしは臨月入ってから出産までで+1.5キロで済み、妊娠前からはトータル+6キロでした!
産後に苦労したくなくて気を付けてました🤣もしかしたら浮腫みが原因なのかなーと思い、半身浴とかして解消してましたよ😊👏

• ママ

ママ

わー!優秀ですね✨
    冷え性なので、ちょうど今日は血行促進の入浴剤買ったので、半身浴してみます♪

• 10月7日
mika

私は妊娠前の体重からだと+4㎏
つわりで減ったところからだと10㎏増えてしまい9ヶ月目ぐらいの時に注意されて悔しくて😤💦メインの料理を豆腐とか茄子とかを食べていたら、そこから400gしか増えなかったです😆たまにピザとか焼肉、お寿司とか食べてましたが✨

• ママ

ママ

私、つわりで体重減らなかったんですよ💦吐きづわりがなくて😅
    だから危ないなぁとは思ってたんですけど…バッチリ体重増えてきてます(笑)
    ちょうど臨月がクリスマス&お正月なので、それまでにしっかり体重管理しておきたいと思います!

• 10月7日
  • mika

mika

クリスマス、お正月‼︎
    私はつわりがちょうど終わって、嬉しすぎてめっちゃ食べました😅ごちそういっぱいなので食べちゃいますよね。絶対😆✨
    ストレスならない程度に管理 がんばってください☺️でも、美味しいものも今のうちに食べときましょー💕

• 10月7日
yuyu

妊娠前から今のところ
増えてません。
悪阻で減った分が戻ったくらいで
それを入れると4キロになります(><)