※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

洗濯機を買い換えようと思ってます!縦型とドラム式どっちもメリットデメ…

洗濯機を買い換えようと思ってます!
縦型とドラム式どっちもメリットデメリットあるしで悩んでて‥💦
今はドラム式ですが、取り出しやすい、乾燥しやすい?だけで、ほかに良さはわかりません💦
洗濯槽の洗浄とかはドラム式しにくくない!?と思ってます‥

みなさんはどっちがいいと思いますか😭?

コメント

みぃ

私も5月に悩みながら買い換えました♪
最初はドラムを考えていたのですが、結局縦型にしました。
理由としては、ダントツ洗浄力ですかね!子供がまだ小さくてすごくご飯とかで汚しちゃうので縦型にしました!
そのかわり乾燥にかけてもくちゃくちゃ💧乾燥はダントツでドラムですね!どちらを選ぶかはライフスタイルによると思いますよ❤️色々でているのでお店の人に聞きながら選ばれてください❤️

ウサビッチ

以前、洗濯機変える時電気屋さんにドラム式は汚れが落ちにくいと言われました

なので使い慣れてたのもあり、縦型にしました

ママコ

私も悩みました!ずっと縦型でしたがドラム式に憧れもあったし… でもいろいろ調べて、結局縦型+別付で乾燥機にしました。値段はドラム式買うより安かったし、汚れもよく落ちるので、これにしてよかったな〜と思ってます。洗濯機の上に乾燥機つけたので、そこの収納スペースはなくなっちゃいましたが😅

Saa

乾燥機付きの縦型使ってます!
乾燥はドラムの方が良いと思いますが、取り出すのが
私的に低くて微妙だったので縦にしました🤔
汚れは縦の方が落ちるようです😊

双子ママ

洗浄力や服の傷みを考えると縦型がいいみたいですね!
うちは割と乾燥機としても使うのでドラム型にして良かったかなと思ってますが😅

れい

みなさんありがとうございます♡
乾燥もたまに使うのでやはりドラム式にしようと思います!😂