※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rk.゚*.♡
子育て・グッズ

四ヶ月過ぎの息子が離乳食に興味を示さず、いつから始めたかとお風呂上りの飲み物について悩んでいます。

離乳食についてです。
四ヶ月過ぎの息子がいます。

最近、大人が食べているのをじーっと見るようになったのですが、口を動かしたり、よだれを垂らしたりしません。
まだ興味が無いのかな~?

皆さん離乳食はいつごろからはじめましたか?

また、お風呂上りの湯冷ましも今までずっと母乳なのですが、麦茶とかあげはじめてもいいのかなぁ~?と悩み中です。

コメント

離乳食の始まりは早ければ5ヵ月、遅くて6ヵ月なので、今の時点で興味なさそうでも大丈夫ですよ(^-^)
あげてみたら結構食いついたりします(*´ω`*)

母乳だとなかなか他で水分補給しないですよね。
試しに白湯とか麦茶とかあげてみたら意外ときにいるかもですよ(^-^)

• Rk.゚*.♡

Rk.゚*.♡

コメントありがとうございます!
    5ヶ月までまだあるので、そのうち興味もでてきますかね^^
    気長に待ってみます!

• 12月31日

よだれは個人差があるので、うちの子はよだれを垂らす子じゃないので、よだれ垂らさなかったですよ(^^)今もあんまりよだれ出ないですが、良く食べますよ(^-^)
見てるって事は興味出てきてるんじゃないですかね?
離乳食作るのが面倒という私の思いもあって5カ月後半からです笑
うちは母乳以外は離乳食初めてからあげましたよ(^^)

• Rk.゚*.♡

Rk.゚*.♡

よだれ皆が垂らすわけじゃないんですね!!知らなかった……
    私も離乳食うまくつくれる自信がないので遅くなっちゃいそうです……^^;
    コメントありがとうございました!

• 12月31日
haru-y

うちはよだれ少ないです(°▽°)7ヶ月の今でもよだれ掛け要らないくらいしかでません。出る子はすごいだらだら出るし、それぞれですよ(*^^*)
うちは離乳食は6ヶ月で始めました!完母なので、麦茶なども離乳食始めてからです(^^)離乳食教室とかでも、離乳食前の麦茶や果汁は必要ないと言われました(°▽°)

• Rk.゚*.♡

Rk.゚*.♡

コメントありがとうございます!
    離乳食前だと母乳だけでいいんですね!安心しました^^
    5ヶ月過ぎたらぼちぼち飲ませてみます!

• 12月31日