※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

住宅ローンの控除額は家族の共有の控除になると思いますか?控除された額を共有の資産に振り込んで欲しいと思っています。皆さんはどう思いますか?

住宅ローンの控除額は、家族のお金になると思いますか?

我が家は生活費折半です。

私も旦那と同じだけの稼ぎがあるので、ルームシェアみたいな感じでお金を全て折半してます。

しかし、住宅ローンは旦那名義なので旦那の年末調整で控除されています。

この控除された額は家族の共有の控除になると思うので、旦那から控除額分を共有の資産の講座に振り込んで欲しいと思っているのですが、皆さんどう思いますか?
住宅ローンも、折半で払ってます。

家族のお金の割り振り方についてのコメントは不要です。

コメント

maki

控除額も折半がいいと思います😊

  • ままこ

    ままこ

    やっぱりそうですよね?!

    例えば、10万の控除額だったら、5万円を旦那から貰えばいい折半ですよね?

    • 10月7日
  • maki

    maki

    はい!5万円もらいましょう♡

    • 10月7日
  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございました!
    確信がもてて良かったです!

    • 10月7日