※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。野菜をあまり食べないが、水分や果物は摂取しています。プルーンヨーグルトも試しています。解決方法はありますか?

3歳3ヶ月の娘がいます。最近の悩みは便秘で、ウンチが硬いです。゚(゚´ω`゚)゚。 いつもお腹痛いと泣いています💦かわいそうに。。。 水分はちゃんととっており果物も食べています。ですが、野菜は沢山は食べません。今日はプルーンヨーグルトもあげました。なにか良い解決方法ありますか?

コメント

hono♡

親の膝の上に座らせて縦にゆらしてあげたり、ジャンプしたりすると単純に便がおりてきやすくなるって聞いたことあります!
3歳くらいの子を整体の先生にみてもらったときに言われたことあるので試したことはないですが、水分はとっめるとのことなのでぜひやってみてください☆

チポメイ

うちも野菜食べない時期に便秘になってて浣腸したり摘便したりしてました(^◇^;)大泣きだったので、マルツエキスを飲ませたり、市販の野菜ジュースを飲ませたら解消しました。

Niko

みなさん、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.先ほどでましたぁ✨‼︎ですが、やはり硬いウンチです💦どぉやったら柔らかくなりますかね😞😭