※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

10月9日が予定日の初マタが、前駆陣痛っぽい症状を感じつつもなかなか本陣痛に繋がらず、休んでいることが早産の原因になるのか気になっています。動き続ける方が本陣痛に繋がりやすいのでしょうか?

10月9日が予定日の初マタです。

先週の月曜から毎日2時間のウォーキングしたり、家では思い出したらスクワットしたりしてますが前駆陣痛っぽいものは感じるんですけど、その先になかなか繋がりません。
37週の健診の時には子宮口が1cm開いてるとも言われましたし、正産期入るまで張り止めを飲んでたので予定日より早く産まれるかもねって言われてたのに、なかなか産まれて来ず毎日そわそわしてしまっています。

それで、気になったのですが、いつも午前中にウォーキングして帰ってきてお昼ご飯食べた後疲れてお昼寝をしてしまうんですが、こうやって休んでしまうのって、遠退く原因だったりしますか??(´・ω・`)
なるべく休まず動きっぱなしの方が本陣痛に繋がりやすいとかありますか??

コメント

ちゃま

先生はどんどん動いてね!!って言いますが、出てくるのは赤ちゃん次第じゃないかなって思ってます✨

どんなに動いても出ないときは出ないし、動いてなくても出てくるときは出てきます😆
5人生んだ経験談です(笑)

上の方も書かれてますが、しんどいときは休みつつでいいと思います🎵

とは言え、早く会いたいですよね💦
安産お祈りしてます💓

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!
    そうですよねー😂結局は赤ちゃん次第ですよね😂わかってはいるんですが気持ちがそわそわしてしまいます😂

5人もお子さんがいらっしゃるんですね!凄いです!!ベテランママさんですね!!

ありがとうございます😊無事に我が子に会えることを楽しみに日々気長に過ごします😊

• 10月8日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます✨
    生むは易し育てるは難し…と日々奮闘してます😢

今日もドキドキされてますよね💦

お産は体力いるので運動は必要だと思います✨私はもう分娩台で股広げたまま息むの諦めて寝ちゃいましたよ(笑)

お体大事にしてください🎵

• 10月8日
まーちゃん

私19日予定日です\(^o^)/
二回目の前駆陣痛に騙されて二度入院して、結果陣痛が遠退き帰ってきました。。
私も切迫で2回入院にもなったし、、
35週の時点で額付近まで骨盤が挟まってるといわれて、
速く生まれると検診のたんびにいわれていわれてきてましたが、なかなか生まれず。。。
今は子宮口も三センチ開いてて、頭3分の2はまってるそうですが、
固いみたいでなかなか生まれないからもしかしたら、予定日近くかもねって言われました(;´д`)

自分の体重も赤ちゃんの体重も増えてきてるのでできたら今週中に生みたかったですけど、それも叶わず。。。笑

ウォーキングしたり、スクワットしたりしてますが、
今日先生に聞いたらしちゃだめって怒られました😵笑
ウォーキングで破水したらどうするの!?
ウォーキング中転んだらどうするの!?って。。。
するなら、家であぐらをかいて子宮を拡げたりすることが一番いいことよ!とのことした。。

お母さんが汗がっても赤ちゃんが出たいときに出るんだから
気長に待ちなさいと言われましたか、
早く我が子に会いたいですよね😢
10か月自分のお腹のなかにいたけど、触れないし、顔もわからない。。
もう今はほんと速く会いたくてたまりません‼️笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!

やっぱり切迫気味でも産まれるまでは分からないですね(´・ω・`)
    あたしも身長的に赤ちゃんの体重がだいぶ大きくなってきたので、これ以上増えると出産が大変になりそうです…。笑

そればかりは病院の先生によるんですね(^_^;)あたしのかかりつけの病院の先生は動かなきゃダメだよーって言われました。笑

本当ですよね!一日でも早く会いたいです(´ω`)
    お互い母子とも無事に出産が終えますように!

• 10月8日