※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引かないためには、「加湿」や「人混みを避ける」ことが大切です。子育てプラザで遊ぶのはリスクがあるので、お散歩や家で過ごすことを検討してください。

生後3ヶ月です。子供が風邪を引かないためにしていることは何ですか?
「加湿」「人混みにいかない」くらいしか思い付かず…💦ちなみに完母です。

人混みにいかないのがいいのでしょうけど、
子育てプラザに行って 日中は遊びたいし…💦
ふたりだけでお散歩するのは寂しいし…
どうしたらいいのやら…💦

コメント

いろんなものを触った手をよく舐めるので家に帰ってきたら手を拭くようにしています!あとは適度に換気してます💡

•  たた

たた

確かに!赤ちゃんも手洗い必要ですね。ありがとうございます!

• 10月7日
けい𓍯

消毒ですかね?
口に入れそうなものだったり、おててだったり。
手口拭きシートとかで手を拭いてあげたり、適度に換気したり…

あとは、ママ自身が風邪をひかないように出かける時はマスクする、手洗いうがいを徹底する、しっかりと睡眠をとる、風邪かも?っと思ったらすぐ病院、水分補給しっかりする
とかですかね??

そよかか

わかりますわかります!
私はお出かけはミトンさせてます!交換ミトンも(笑)
最近家だと寝なくてショッピングモールよくいきますが、オムツ交換台とかでもシートひいてもお手ては色々触ってるので、まずミトンとって除菌シートで拭いてミトンしてミトンの上からもチャチャっと除菌シートで拭いてます😂🤣💦←やりすぎ
うちも完母ですが、多分風邪くらいならお母さんの免疫抗体で大丈夫です!
なぜなら…私が1ヶ月ずっと鼻風邪と時々微熱なので🙈
息子にはうつってません!笑
大人の病院連れていきたくないし薬飲めないしでつらいです(笑)