※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

黄疸の光線療法後、数値は下がったが、まだ黄色味が目立つ。母親は心配しなくても大丈夫と言われたが、数値が下がっても黄色さが残ることはあるか。フォロー時の数値は11.6。

黄疸で光線療法をしたあと
フォローにも行き数値は下がりましたが
まだ白目や肌に結構黄色味が目立ちます
お母さんがビックリするくらい黄色くなったら
連れてきて、でも大丈夫でしょうとは
フォローのときに言われています。
数値が下がってからも黄色さが目立ってたかた
おられますか?
フォローのときは11.6でした

コメント

ママ

私の子は先週まで2ヶ月以上、目の色が黄色でかなり身体中黄疸が残ってました。
光線治療をして、リバウンドすることはなかったのですが、いろんなところで黄疸でてるね〜と言われました。
ずーっと完母だったので、仕方ないと小児科等々で言われました。
一度ミルクを2週間前に8回ほどあげたら急に黄疸が落ち着きました。足から徐々に黄疸が落ち着いて、身体、目の色、最後は顔が白くなりました🤗♡
2ヶ月半ですが、まだ若干残ってます😂笑
うんちも白くないので、周りに色々言われる以外は特に支障なかったですー!

  • ♡

    同じような方がおられ、安心します!
    また数値があがったのかと怖かったのでよかったです!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日
  • ♡

    何度もすみません
    ミルクをあげて落ち着いたということは、新生児黄疸ではなく、母乳性黄疸ってのですか??

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    新生児黄疸からの母乳性黄疸になったんですかね?産院では新生児黄疸と言われて、かかりつけでは母乳性黄疸と言われました😂

    • 10月7日
  • ♡

    そそうなんですね!
    どっちの黄疸でも、黄色さはやはり残るのですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日
ゆみみ

うちの子も黄疸で光線治療しましたよ。
1ヶ月検診で他の子と比べると、本当に黄色い赤ちゃんでした👶
完母なので時間がかかりましたが、3ヶ月頃には白くなっていました✨

病院へ受診する目安は説明されましたので、目の色などを観察し、家の中で日光浴をしたりして過ごしていましたよ。直射日光ではなく、レースカーテン越しに☀️

正直…すごく不安でした😓

  • ♡

    ですよね!!
    目の色いわれましたが
    黄色いのは黄色くて
    でもお母さんがびっくりするほど黄色くなったらつれてきてっていわれてるのですが、その色の基準がわからなくて、、、
    私も不安です

    • 10月7日
  • ♡

    完母だったからってことは、新生児黄疸ではなく、母乳性黄疸だったのですかー?

    • 10月7日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    新生児黄疸と説明されました。
    1ヶ月位経てば白くなってくると聞いていたのですが…
    なかなか白くならなかったので不安でしたよ💦
    今となっては、母乳性黄疸だったのかもしれないと思う事もあります。
    予防接種などで小児科へ行っても「母乳だったら時間がかかるので、様子を見てください」と言われるだけでした😥

    • 10月7日
  • ♡

    そうなんですね!
    黄色さの基準が難しいですよね!

    • 10月7日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    通常の白眼に比べると黄色い状態だと思いますが、異常があると本当に真っ黄色になるみたいです💦
    難しいですね〜

    心配なお気持ちはわかります。
    私もそうでした!
    毎日育児と家事で忙しくて疲れていましたし。
    まだ黄色い状態のまま、乳児湿疹は出るし…
    今8ヶ月になりましたが、心配事は尽きません😣

    • 10月7日
  • ♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    お互い無理せず
    がんばりましょーね

    • 10月7日