※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

お子さんはスプーンやフォークはいつから使えるようになりましたか?まだ全然持てなくて、ほぼつかみ食べか私がスプーンであげています。

みなさんのお子さんはスプーンやフォークはいつから使えるようになりましたか?
まだ全然持てなくて、ほぼつかみ食べか私がスプーンであげています。

コメント

土方ぷりん

1歳半ですが最近やっと少しずつできるようになってきましたね〜こぼしまくりですけど😭

ともっち

完璧使える!とはいきませんが、2ヶ月ぐらいのとき、持たせて食べる!を補助しながらやっていたら、自分で口へ運ぶようになりました。
ただ、おかずなどのった状態で置いて「どうぞ!」と声をかけてできたら誉める!としています。
ほぼ、私が食べさせていますがたまに、自分でやりたい!となっています。
ちなみに、持たせるようにしてからは、口元に運びやすいという形のスプーンとフォークにしましたよ!
最初は好きなおかずをさしてあげてました🎵

刺しやすいフルーツや一口サイズに切ったハンバーグなどだと1歳2.3ヶ月ごろから食べられるようになりましたがスプーンはまだまだ先そうです😂
おかずやご飯をのせて用意しておくと食べますが1人ではまだで
すぐ手でたべたがりますwww