※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で赤ちゃんの存在や身体の変化に不安を感じています。流産経験もあり、生命の安否が心配です。

妊娠4ヶ月目って妊娠してるのか、
赤ちゃんほんとにいるのか不安になった方いませんか?
一度流産を経験してることもありますが、、、
妊娠してる状況に慣れたせいなのか身体の変化を感じないせいなのか、ちゃんと生きてるのか不安です(つд;)

コメント

今13週目です(=゚ω゚)ノ
確かに、赤ちゃんちゃんと生きてるのかなーってたまに不安になってましたが、最近は仰向けに寝るとポコポコ胎動感じるようになってきました(*^_^*)
今週初めの検診でエコーでみたときに胎動と確信しました💡
まだまだ赤ちゃんが小さいから胎動も小さいので寝てる時にしか気づかないのですがあぁ、いるんだなって実感が湧いてきてます(笑)

• はったん

はったん

わー胎動良いなあ
    私もポコっポコっはなんとなくあるんですけど、これは自分の心臓の心音を勘違いしてるのかな?と思ったりしてて、確信が持てません(>_<)
    がもう少ししたら、私も実感持てますよね💕楽しみにしていよう!
    同じ13w
    寒さには気をつけて夏に元気なベビちゃんに会いたいですね(^^)
    ありがとうございました!

• 12月31日
てん☆

分かります…
胎動感じるまでは不安です(>_<)
みんなそうだと思いますよ(>_<)!

• はったん

はったん

ですよね(>_<)良かった(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月31日
luv901

4ヶ月目はまだ検診も少ないし胎動を感じ始めるまで赤ちゃん元気なんか不安ですよね💦
あたしもそうでした💦
つわりが始まるまでとつわりが終わって胎動を感じ始めるまでの間はめっちゃ不安でした💦

でもきっと元気に育ってますよ🎵
不安に思いすぎるとはったん様とベビ様のお身体に触ります( ノД`)
毎日リラックスして過ごしましょう❤

• はったん

はったん

先輩ママからの言葉はほんとに安心します(>_<)💕
    チビを信じて年を一緒に越します(^^)ありがとうございました💕

• 12月31日
まさこ

わかります〜。検診まで長いですよね。検診に行ったら行ったで緊張するのに、今は検診が待ち遠しいです。旦那さまにうちの子元気かな〜と話してます。

• はったん

はったん

胎動を感じる方もいるし、ほんとに生きてるよ!って合図がほしいです(>_<)
    あと二週間(´:ω:`)長い、、

• 12月31日
きなこ0424

こんにちは🐰

わかります😂検診も4週に一度だし無事を確認する手段もないし、毎日気になってます😥

でも、4週に一度でいいってことはよっぽど元気に育つ時期ってことだよね✨と無理やりポジティブに考えるよう心がけてます🙆

わたしの次の検診は来月の20日です・・・検診までがながーーい(。•́︿•̀。)

• はったん

はったん

確かに、切迫流産で毎週と言われてましたので、次は三週間後で大丈夫!って言われて安心した時を思い出しました(๑˘ᴗ˘๑)*.。
    わー長いですね(´:ω:`)
    それに比べたら私はもう少しですね(^^)
    安心しました。ありがとうございました💕

• 12月31日
ぽこちゃん3

胎動感じるまでは健診でしか確認できないので不安で待ち遠しいですよね(>_<)胎動が早く始まってくれると安心できますね(>_<)

• はったん

はったん

どんだけ蹴っても良いから胎動を、感じたいですね(´:ω:`)
    安心早くしたいです(´:ω:`)

• 12月31日
麻衣にゃん

分かりますよーε-(´∀`; )
毎日不安ですよね💦
あたしも辛い経験を一度しているので気持ち分かります(;_;)
もうすぐ妊娠6ヶ月になるんですけどそれでも毎日不安ですよー(>人<;)💦
産まれてくるまで不安と思います💦でもなるべく考えないように赤ちゃんに話しかけて赤ちゃんを信じてますよっ(*´³`*)♡

• はったん

はったん

やっぱりいつまでも、不安ですよね😭
    私も信じたいと思います(^^)!

• 12月31日
海

私も胎動が感じれた20週くらいまで不安すぎて泣いたり、検診日より早く受診したりしてました😅
元フジテレビの高島彩さんがエッセイで書いてたエンジェルサウンズという12週から使える赤ちゃんの心拍音が聞こえるのを楽天で8000円ぐらいで買い、二日ぐらいで届いて使ったら、心音が聞こえて安心しましたよ😃

• はったん

はったん

私も買おうか悩みました!けどあくまで家庭用って書いてあるのでなんとなく不安で手が出せず、、
    でも安心しますよね😭
    検討してみます💕

• 12月31日
  • 海

そうなんです、胎動が少ないときとかも安心しますが、
    注意事項でも「これに過信せず病院でも診察を受けてください」みたいなことが書いてありました😅
    高いし胎動を感じれるようになったらほとんど使ってませんが💦

• 12月31日