※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

一昨日、出産した経産婦が後陣痛で苦しんでいる中、旦那の友達が遊びに連れ出したいとLINEで依頼。旦那は友達の非常識さに驚き、産後の妻を気遣い断った。

吐き出させて下さい…

一昨日、2人目を出産しました。

経産婦なので後陣痛が酷く、座薬とカロナールで
なんとか持たせています💧

出来ないことや痛いところのケア(腰のマッサージなど)は旦那がやってくれています。

ここまでは全く問題ないのですが、
旦那の友達から、今日旦那を貸してほしい(遊びに連れ回したい)という旨のLINEが来ました。


一瞬、は?となりましたが、
理由を聞いてみると、その友達はうつになっていて
今遊んだり話せる人が欲しい。旦那が一番分かってくれる友達。だから奥さん(私)が産後で大変なのも分かるけど、どうか旦那を借りられないかというものでした。

ちなみに今回の出産はかなり痛いことばかりで、旦那も陣痛の初期から仕事の半休を取ってくれて、ほとんど寝ずに付き添ってくれて、産後直後、胎盤が子宮に癒着していて、先生が腕まで子宮に突っ込んで無理矢理剥がしていたのを見て(勿論私は痛さのあまり絶叫でした💧)更に後陣痛が酷く歩けないときもあるのを目の当たりにしているので、断ったそうです。
(本人からも友達からも聞きました)

そこを説得しろと言われても、旦那は
私があんなに苦労して痛い思いもしんどい思いもして産んだのを見たのにホイホイと遊びに行けない(しかも距離的に車で2時間弱のところです)と言ってますし、
旦那も正直友達に対して今か?なんでそれを嫁(私)にわざわざ言うのか?と言っています。

今回の旦那の対応はマストだと思いますが、
この友達の非常識さに驚いています💧

コメント

🐰

鬱状態で、まわりへの配慮が欠けてしまっているんだと思います。
こういう言い方はちょっとアレなんですが、病気だから仕方ないと思うんですよね💦
でも、旦那さんの対応素晴らしいです!

ののかどんさんに直接連絡来ちゃったんですよね?
無視してていいと思いますけど…
こっちも大変なんだし、遊びに連れ回すとかありえないですね〜🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

きこ

心がしんどい中申し訳ないけど、私も出産した直後で体が動かないくらいしんどいから、ごめん、
ですね~😥💨
友人にも困ったものですね。

あおっち

この先が思いやられる、お友達ですね。いくら病気とはいえ・・・
旦那様の対応、私も素晴らしいと思います。
奥様からも、まだ何が起こるかわからないし、上の子も居るから何かあった時旦那様が居ないと困るので今回はすみません。とでも言ってお断りして良いと思います。

フェリシティ

旦那さんの行動は正解だと思います!
でも、私なら個人的にその友達も心配です。無理を言ってまで旦那さんやののかどんさんにまで頼んで会いたいと言っているのでよっぽどなんじゃないと思ってしまいます。それで断って数日後不謹慎ですが、自ら命を絶ったと言われたらかなりショックです。
うちの旦那は絶対友達を選ぶと思うのでそれはそれでムカつきますけどね😅
その友達も状況を知らないから病院に居てるし大丈夫って気軽に思ってるんじゃないでしょうか。旦那ならどういう行動を取るか聞いてみようと思います😀私は考えさせられるお話だなと思いました。でも、もし遊びたいが為に嘘でうつだと自分で言っていたら最低ですね。色々深く考えてしまいます(笑)

yuny✧

なんとなくですが、友人の方は欝ということで疑心暗鬼になってて

奥さんが協力的でない(極端な話ダメと言ってる等)から旦那さんに断られた!みたいに感じてしまったのではないでしょうか💦

奥さんに行ってきていいよって言ってほしくて連絡してきた感じします(´・ω・ `)

こればかりは病気なので非常識とかでなく仕方ないと思うので、今後も交友関係を続けるなら上手く付き合うしかないですね💦

旦那さんから、奥さんの意思は関係なく自分の意思で今は無理と判断しているんだともう一度友人に伝えてもらうのが良いかなって思いました!!