※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤くなった肌にママアンドキッズのクリームを使っても改善せず、リンデロンVGクリーム0.12を使ってもいいか悩んでいます。アトピー持ちで心配。小児科へ行くべきか様子見か迷っています。

生後1ヶ月ちょいです。
最近肌荒れというか、主に顔が赤くなりました。
ママアンドキッズのクリームを塗って様子を見てますが改善しない気がしています。
医薬を塗るレベルなんでしょうか?

リンデロンVGクリーム0.12がありますが、使用してもいいでしょうか?
あたしにアトピーがあるので、この子もアトピー持ちにならないか心配です。

必要があれば、小児科に連れていこうかとも思っていますが、様子見でもよいのかどうか分かりません。
意見をお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

皮膚の事は皮膚科がいいですよ😃

両親どちらかアトピーあるとアトピーになる事あると皮膚科で説明されました。

3児ママ

顔以外にも肌荒れや湿疹はありますか??
おもに顔でしょうか?
私の娘も同じく顔に赤くブツブツのようなものが沢山でき、皮膚科に連れていきました(;´∀`)
小児湿疹でした。
顔も体と同じように石鹸で洗ってあげる。そして綺麗にながしてあげる。先生から言われました。たしかに顔はお湯でさささ~っと拭き取ってただけだな~と…
顔にも脂や汚れなどがつくので体に使っているソープで洗ってあげてください*ˊᵕˋ*
手のひらや足の裏などはツルツルして綺麗ならアトピーではないと思います。もし心配であれば皮膚科に連れて行ってあげてください(*^^)v

3児ママ

あ、あとあまり市販などの薬は塗らない方がいいと思います(><)
ちゃんと病院でもらったものがいいです!