※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

目の下に突然赤みが現れ、広がっている症状が続いています。小児科や皮膚科を受診しましたが、改善せず困っています。同様の経験がある方からアドバイスを求めています。

目の下の赤み?について原因などわかる方いますか?
2ヶ月前に朝起きたら両目の瞼上下が腫れていて鼻水、咳が出ていて小児科に行ったところウイルス性の風邪かなと言われて目やには出ていなかったので軟膏貰って塗っていました。2日程で良くなり、小児科の医師からももう塗らなくていいと言われたので終わりました。
ここ、数日で突如目の下に赤みが出てきて、乾燥してカサカサって感じでもなく、場所も瞼ではありません。瞼の下からって感じです。なので目に何かって訳でもありそうにありません。
小児科、皮膚科に行ったのですが、人見知りで泣きわめく為、顔が真っ赤になってしまい先生も状態が見れず…😅とりあえずってことで保湿剤貰ったり、軟膏貰ったりしてますが一向に良くなってる雰囲気はなく、日に日に範囲も広がってきて…。
同じようになったことある方など居たらアドバイスやヒントなどください…😨また明日あたりに小児科行こうとは思いながら…

コメント

にゃー

りんご病も流行ってますし、、
周りに感染してた子いないですか?