※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

生理が終わり、体温が気になる状況で排卵日を知りたい。排卵検査薬がまだ届かず、妊娠しやすいタイミングが知りたいです。

素朴な質問をさせて下さい!
今日で生理が終わり、現在の体温画像です。
排卵日はアプリでは16日となっておりますが、
実際、体温はどういう状態になった時が一番妊娠しやすいのでしょうか?
排卵検査薬を頼んでおりますがまだ届かず…
どなたかよれけば教えて頂けませんか?😿

コメント

ピコピヨ

低温期の後、ガクッと体温が下がる日が排卵日になります。
その翌日から高温期になります。
私もアプリだと、18日目に排卵予定ってなってますけど、実際は12日目でした。生理周期によりますけど、生理開始日から2週間前後が排卵日の目安です。
排卵日から14日後が生理予定日になります。

• ピコピヨ

ピコピヨ

私の基礎体温添付しますねー。

• 10月7日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます♡
    またまた質問させて下さい!
    先月ルナルナでは28日が生理予定日だったのですが10月2日に来ました。
    排卵日予定が11日だったので6〜12日にかけてタイミングを取りましたがダメでした…
    今回ルナルナでは生理予定日11/9排卵日が23日
    コウノトリでは生理予定日が10/30排卵予定日が16日
    となっています。どちらもバラバラすぎて本当に戸惑います😿😿

• 10月7日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

生理周期は、何日くらいですか?
    仮に28日周期なら、生理開始日から14日目が排卵予測日、28日目が次の生理開始予定日になりますが……
    アプリは、あくまでもアプリで、平均予測にしかすぎないですし、二種類使ってあまりに違うのでしたら、実際と近い方のアプリ使うのはいかがでしょう。
    私もアプリと実際とで差があるので、そこは基礎体温で判断します。

• 10月7日
  • a

a

ルナルナでは38日になっています…
    コウノトリでは10/2に生理がきたので、排卵日は16日となっています!
    生理予定日は30日です!
    となると、ぴーたんまんさんがおっしゃるようにアプリではコウノトリの方がピッタリ合ってるような気がします😹アプリが信用出来ないのは分かっているのですが、前回ルナルナを信じてやったら生理がきました。
    その時もコウノトリと排卵日がずれてコウノトリの方がルナルナよりも排卵日が早かったです!
    体温は今の現体温からタイミングを取る際は体温がグンと上がった時というとこですよね(^^)?長々とすみません、、

• 10月7日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

あ、下に書いてあったのですみません😅下に書いちゃいました!

• 10月7日
ピコピヨ

そうだとすると、今が低温期になるので、ガクッと体温が下がった日が排卵なので、生理開始日から10日で一度タイミング取っておいて、下がった日にタイミング取るのもいいかと思います。
禁欲は3日以上空けると、運動率下がるって先生に言われたことあります。
排卵検査薬が届くといいですね!

• a

a

私が下に書いちゃいました😂すみません😂ということは今日で生理が終わりそうなので2日から始まったということは12日からタイミングということですね☺︎下がった日にも取ったほうがいいんですね!初耳です!勉強になります😘それは排卵日ということでしょうか?
    そうなんです…1週間経つんですけどまだ届かなくて…😂

• 10月7日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

下がった日が排卵日なので、いいと思います!排卵した卵ちゃんは、24時間生きてます!
    2日から始まったから、12日くらいから取り始めたらいいかと思います😊
    排卵予定日が16日なので、それに間に合うといいですねー!☺️

• 10月7日
  • a

a

では12日から始めたいと思います!
    ぴーたんまんさんなら
    日にち的に12日からでもどの日にちでもいいので、何日置き?にタイミングで取りますか?
    色々質問しちゃってすみません😓
    もう3ヶ月目になるので、今回こそは!と思っています😭😭笑

• 10月7日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

私なら、2日か3日空けます!夫の体力次第なので(笑)
    12日と15日とかですかね(∩´∀`∩)💕焦らずです☺️

• 10月7日
  • a

a

返信遅くなりました😢
    やっぱり空けますよね!
    あんまり向こうにも負担かけるのもよく無いですもんね😨笑
    参考になりました♡
    後はこの通りに排卵してくれるかですよね😫😫

• 10月7日
a

ルナルナでは38日になっています…
コウノトリでは10/2に生理がきたので、排卵日は16日となっています!
生理予定日は30日です!
となると、ぴーたんまんさんがおっしゃるようにアプリではコウノトリの方がピッタリ合ってるような気がします😹アプリが信用出来ないのは分かっているのですが、前回ルナルナを信じてやったら生理がきました。
その時もコウノトリと排卵日がずれていました😿笑
体温は今の現体温からタイミングを取る際は体温がグンと上がった時ということですよね(^^)?

ピコピヨ

グッドアンサーありがとうございます😊