※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
妊活

妊活中で体調不良、夢も不安。病院休みで不安、タイミング取れず。仲良しできず悩む。来年に期待。

大晦日なのに、憂鬱な気分になってしまいました。この気持ちを伝える人が周りにいなくて、カテ違いかも?とも思いながら、誰かに聞いて欲しくて書いてます…

妊活を本格的に始めて3ヶ月、とはいえ色々な理由から旦那さんとの仲良しは5月以来してません・゚・(ノД`)
直近2ヶ月は、私の不正出血と旦那さんの骨折でお預けでした…
12月遅かった生理もやっと終わり、来月にタイミングを取り仲良ししてくれると旦那さんも言ってくれて、楽しみ(?)にしていたのに…

24日に生理終わり、28日卵胞チェックに行きましたが「まだ育っていない、来年もう一度チェックしましょう」と診断されました。
この時エコー検査の棒をグリグリされ、かなり痛かったです💦
29日に茶おりがありましたが、すぐに収まり気にせずにいました。(生理後、茶おりが出る事は今までもあったので…)
そして今日、朝方からウトウトするばかりで眠れませんでした。原因は股の違和感で、朝トイレに行ったら茶おりが出ていてなんとなく痒みも(。•́ωก̀。)痒みは、今のところ”多少”です。

病院は、5日までお休みだし…
もし膣剤入れるような場合は、またタイミング取れなくなるかもしれないし…
病院始まるまでに、症状が酷くなったら怖いし…
タイミング取れなければ、また1ヶ月…

どうしよう…と不安に思っているところに、追い打ちをかけているのは、夢なんです(;´Д`)

ここ3〜4日、嫌な夢ばかりで気分も晴れず。
手を噛まれる・殺されそうになって追われる・
必死に隠れるなど、そんなのばかりで…

なんでこんな事になるんだろう?
なんで私は仲良しできないんだろう?
仲良ししないことには、次のステップにも行けないし、赤ちゃんが来れない原因もわからない…
仲良し、ちゃんとすれば赤ちゃんは来てくれるかもしれないのに、仲良しすらできない…
毎月いつも悩んで過ごしています
あぁ、今月も…あぁ、また今月も…
来年は、進展するといいんですけど
そんな風に思えなくて(´・-・。)クスン

長くなってしまいました、ごめんなさい…
読んでくださる方がいらっしゃったら、ここまで読んでくださってありがとうございました。
来年こそは、良い年となりたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

hinax♡

辛いですよね…わたしもずっと色々な理由でうまくいかず、同じく夫も骨折したり入院したりで1年以上たってようやく赤ちゃんが来てくれましたのでお気持ちわかります(>_<)

しかも、一度はせっかく心拍確認までできたのにダメになってしまい手術まして散々で、しばらく凹みました。
それでふっきれて(やけくそで)暫くタイミングも基礎体温もやめて、旅行したり好きなことだけしていたら赤ちゃん来てくれました!!
やっぱりストレスがよくないんだなと思いました。なので、難しいとは思いますがなるべくリラックスして、ELOVEYさんの好きなことをして過ごしてみてはいかがでしょうか(^-^)

ちなみに、悪い夢ってよく逆夢と言って実は良いことの前触れだったりするそうですよ☆

可愛い赤ちゃんがきてくれるようお祈りしています。来年が良い年になりますように!

• pleasure77

pleasure77

コメ、本当にありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    年齢的にも持病的にも、早くしないとと心配で。
    旦那さん年末年始も仕事で、お休みも普段少なく、骨折して足も痛いし、腰痛もあって、ストレスだと思いますがお腹の調子も常に悪く…
    申し訳ないと思いつつ、相談しても「大丈夫だよ」「わかってるよ」「しょうがないだろ」ばかりで。
    旅行行きたいなぁ…まともな旅行したこと無い๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    休み取ってくれるかなぁ…
    前向きになりたい…私も赤ちゃん来て欲しいです・゚・(ノД`)

• 12月31日
  • hinax♡

hinax♡

早くしないと、と焦りますよね(>_<)わたしも子宮内膜症家系なので早くしないと。と焦っていましたが夫にはなかなか伝わらず歯がゆかったです。わたし一人空回っているようで悲しかったし何度泣いたことか…

なので、基本1人で行動してました笑
    旅行とは言っても日帰りとか近場ですけど友達誘ってもいいし、1人でゆっくりお買い物や友達に会ったり、とかDVD借りてきたり映画に行ったり突如ミュージカルにはまったり…あとは仕事。それらで大分リフレッシュできました。というか逃避ですね。

そのうち、不思議と夫も協力的になってくれました。
    太陽と北風…ですかね。

無理に前向きになるのは難しいので、なにか楽しみを見つけて夢中になっていると自然と笑顔が増えると思いますよ。

きっと、すぐ元気な赤ちゃんきてくれますよ♡辛い思いをした分だけ来年良いことが待ってると信じて、少しでも穏やかに新年を迎えられますように…!

• 12月31日

pleasure77

子宮頸がんの検査に引っかかった時、不安で泣いていたら怒られて「なった訳じゃないのに、何故泣く?」とケンカしたりしました。
    痛い子宮体がん検査も、不安だったですけど、旦那さんにはもう何も言わないようにしました。
    どちらも経過観察で、また検査は続いていきます。
    痛みや不安や毎月の生理で不快な思いを、男性は理解できないのでしょうね…

hinaxさん!
    ”穏やかに”の言葉、とってもと〜っても嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    「タイミングを取ってくれる」と言っていた旦那さんの気持ちと言葉を信じて、来年は前向きな年にしたいと思います!
    気持ちも落ち着いてきました✨
    ありがとうございました♪
    hinaxさんも、良いお年をお迎えください(*´ω`*)

• 12月31日
♡幸♡

はじめまして。私も生理が終わり、妊活始めて3ヶ月目に入ります。ELOVEYさん、悪いタイミングが重なってしまっているんですね…。不安はあると思いますが自分を追い込まないようにして下さいね。病院は電話相談とかもダメなんでしょうか…当直の先生とかはいると思うのですが…。何もアドバイス出来ずすみません( ; ; )
寒い日が続いてますが温活しながら、お互いに良い年にしましょうね(^^)

pleasure77

コメ、ありがとうございます
    個人病院なので、当直は無いと思います…
    アドバイスも何も、コメくださっただけでも今はすごく嬉しいですょ!
    ありがとうございました!
    幸さんも、良いお年をお迎えくださいね!!

• 12月31日
☆ぶたこ母ちゃん☆

不吉な夢ばかり見ると不安になりますよね。
私もありました。
子宮頸がんになった時、手術台に乗り泣きながら子宮をとる夢や、妊活始めて自然妊娠出来ないと告げられた時、何度も流産する夢…心が折れそうでした。

お互いの体のタイミングって難しいですよね…。でも、悩んでたら体に異変が来たすのでなるべく前向きに考えて下さいね。今はそぉゆう時期!今気持ちがしんどいなーって思った分、来年はステキな年になりますよ。そう信じて…(^-^)
よいお年を…☆

pleasure77

コメ、ありがとうございます
    子宮頸がんで、手術されたんですか?子宮頸がんでも、出産はできるんでしょうか。
    ぶたこさんは、妊婦さんってことは出産可能ってことですよね?
    子宮頸がんの経過観察中で、不安でいます…

夢って、嫌ですよね
    子供の頃から、夢を見るのが嫌いでした。今でも寝る時に「夢みませんように」と布団に入ります💦

来年良い年になりますかね?
    私にも良いことが起こるのかなぁ?あぁなんだか、涙が出てきました…
    はぁ、自己嫌悪💦

年があけたら、吹っ切れますように!!!
    ぶたこさんは、お身体ご自愛くださいね♪
    良いお年をお迎えください✨

• 12月31日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

自己嫌悪…よくありましたよー。
    自暴自棄になったり…。
    落ちたら這い上がるしかないんですよね…。気持ちの切り替え難しくて時間掛かっちゃいましたが(T ^ T)

私は子宮頸がんで円錐切除術したので自然妊娠しにくいと言われましたが子宮を温存してもらえたので不妊治療を経て妊娠に至りましたよ。

来年は心穏やかに過ごせたらいいですね(^-^)体冷やさないように気をつけてくださいね。

• 12月31日

pleasure77

ホッとしました!頑張れば、良い結果になるんですね!
    どんなに辛くても、赤ちゃんに会えるまでは乗り越えなければ
    ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ありがとうございました
    来年こそは、家族が増える楽しみを味わいたいと思います♪

ぶたこさんこそ、ご自愛くださいね!良いお年をお迎えください♪

• 12月31日
karin…♡

その気持ちすごくよく分かります!

私の場合判定日が近づくとリセットする夢など見てボロボロ泣いてる様です。すごく不安定で旦那さんに心配かけてしまってます。

仲良し、難しいですよね。
この日!って伝えたらプレッシャーになるかと思い内緒で誘おうとしてたのですが、大事な時期に限って呑みだったり体調不良だったりで全然上手くいかず・・・

この日を逃したらまた来月になるんだよ!こっちは痛い治療して時間やお金かけて、色々頑張ってるのに!って一人で頑張ってるみたいで凄く辛かったです。

授かりものだからと言う考えの旦那さんだったのですが、少しずつ分かってくれ今では旦那さんの方からもうそろそろ?とか気にして早く帰って来てくれたりお腹冷やさないようにと気遣ってくれたり病院に付き添ってくれたりと少しずつ変化がありました。

辛くて何度も心が折れそうになりました。なんで私達の所には赤ちゃん来てくれないのかな。と…

先が見えず不安ですが諦めずに前に進むしかないのかなと思います。

ストレスをためないように出掛けたり自分にご褒美したりしてます♡

来年はお互いのお腹に赤ちゃんが来てくれますように・・・(*ˊ˘ˋ*)
EVOVEYさん御夫婦にとって
良いお年となります様に♡

pleasure77

優しいコメ、ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    旦那さん、今自分がいっぱいいっぱいで、私の事まで考える余裕はまだ無さそうです…
    来年は一緒に前向きになりたいなぁ(´・-・。)クスン

karinさん、来年は赤ちゃん来るといいですね!
    私も前向きになれるよう、自分を見直してみます(*´ω`*)

karinさんご夫婦にとっても
    素敵な1年になりますよう
    良いお年をお迎えくださいね✨
    ありがとうございました♪

• 12月31日
hinax♡

辛い中、ていねいな返信ありがとうございます(^-^)ELOVEYさんみたいに優しく一所懸命な方ならきっと、幸せが待ってますよ♡
ご主人を信じて、よいお年をお迎えください!

こんにちは。不安になりますよね。

私も妊活をはじめましたがうまくいかず、私の場合は仕事のストレスで悪夢を見る毎日です汗

そしてきっと、妊活で頭がいっぱいになってストレスたまるんですよね!よく考えるのを辞めて授かったとか聞きますが、どうやったら考えないですむんだろう?と思う毎日です。

旦那さんは妊活を放棄しているわけじゃないですし、来年に赤ちゃんが来てくれるといいですね。ってか来ます!私もがんばります。

よい一年になりますように。。☆

pleasure77

コメ、ありがとうございます!
    通信制限を超えてしまい、今読ませていただきました!
    私も仕事をしているときは、生理不順や不正出血などあり、今は休職させてもらっています。

妊活を始めたばかりの私には、考えないようにということは無理です(´・-・。)
    何をしていても、どんな時にも考えてしまいます。

年を越したので「今年」になりますが、今年は更に前向きな気持ちでいられる1年にしたいと思います!

赤羽さん、お互い頑張りましょうね!!
    返信遅くなりました💦
    ありがとうございました!

• 1月1日
pleasure77

あけましておめでとうございます
昨年(昨日)は、暖かい励ましのお言葉ありがとうございました!

グッドアンサーをどなたにしようか、とても悩みましたが皆さんに付けたく、絞る事ができませんでした💦申し訳ありません💦

昨日旦那さんが余りの疲れに機嫌悪く帰って来たうえ、「明日仕事で泊りになった」とサラッと言われました…
結局色々あり、ケンカの様な状態に…年越し丁度に仲直りはしましたが、元旦一人ぼっちです
(´ー`A;)
きっと嫌な夢の結果が、これだったのでは?ちなみに、今日は嫌な夢は見ていないので、そう思うことにしました!
だから、嫌な夢の結果は終わったんだと思ってますwww

茶おりは、相変わらずですが…

本日にありがとうございました!
皆さんにとって、幸せいっぱいな1年になりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚