※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

昨日の夜、生理痛みたいな痛みがありました。前駆陣痛でしょうか?子宮周辺が痛く、15分ほど強い痛みが続き、その後は弱まりました。胎動はありますが、赤ちゃんに問題はないと思います。同じ経験の方いますか?

昨日の夜に生理痛みたいな痛みがありました。
これって前駆陣痛でしょうか🤔?

子宮らへんが痛くて
生理痛のちょっと強めな感じでした。

しばらく痛くて陣痛アプリで測ったところ
15分くらい強い痛みが続いて
その後は少し痛みが弱くなりました。

それからも強い痛みが来るかもと思ってたのですが
いつのまにか寝てしまっていて…💤

胎動は痛みがあるときもあったし今もあるので
赤ちゃんに何かあったわけじゃないとは
思うのですが…💦

腰とかは全然痛くありませんでした。

同じようなことを経験した方いらっしゃいますか??

コメント

こころ

全く同じようなことありました!
夜寝る前に子宮が痛くて痛くて寝れなくて、でもちゃんと痛みの波があるわけでもなく、ずっとキューっと痛くて😭ママリで相談したら前駆陣痛じゃないかと言われました!私もいつの間にか寝てしまって…😂
朝には落ち着いてました!

• ハル

ハル

そうなんですね!まったく一緒です!
    やっぱりこれが前駆陣痛なんですね😲
    前駆陣痛という言葉は知ってたんですが、急にきたから焦っちゃいました💦
    同じような体験を教えて頂きありがとうございます☺️‧✧̣̥̇‧

• 10月7日
  • こころ

こころ

私ももしかしたらこのまま陣痛きちゃうんじゃないか??!ってソワソワしてて💦でももし陣痛なら体力温存する為に少しは寝ておこうって思って寝たら朝まで寝れちゃいました😂
    その三週間後に陣痛きて無事に出産しました😊陣痛を味わったから言えるんですが、陣痛の痛みは1分くらいしか続きません!ずーっと何分も痛いなんてありえませんでした!だから、もしまた痛いなって思って時間計って、何分も続くようなら前駆陣痛だなって思っていいと思います👌✨

• 10月7日
  • ハル

ハル

なるほど!本陣痛なら痛みが続くことはないんですね😳‼️
    私も本陣痛になっちゃったらどうしよう〜とアタフタしていたので、それを聞いて安心しました😭‧✧̣̥̇‧
    初めてで色々わからなかったので、教えて頂けて嬉しかったです♡ありがとうございます☺️♡

• 10月7日