※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

帝王切開で出産した友達に何を持っていけば喜ばれるでしょうか。体験からのコメントをお願いします。出産前におもちゃや雑貨を渡しています。

先日帝王切開で出産した友達のところに赤ちゃんを見に行くのですが、何を手土産に持ってきてもらったら嬉しいでしょうか。
体験からのコメントよろしくお願いします。
ちなみに出産前におもちゃや雑貨などは待ちきれず渡しました👶
暖かいコメントお待ちしております!

コメント

Yun.

まだ入院中な感じですか?

• ドーナツ

ドーナツ

入院6日目です。友達が多い子で既に6人くらいと会ってます!

• 10月7日
  • Yun.

Yun.

食べ物だと甘いものダメだったりするので、わたしは、暇つぶしにひよこクラブと、フェイスパック持ってきました(笑)

• 10月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月7日
mama

入院中って色々な方からお菓子もらったり、病院のおやつで出たりで食べずに残ることも多かったです(;_;)あとは食べ物で乳腺炎になったりとトラブルもあるので…

おともだちに何が必要かまたは欲しいか聞いて「〇〇」と言われればそれ買って行ったり、「気を使わなくていいよ」と言われれば出産祝い(お金)を持っていきますね( ¨̮ )

• ドーナツ

ドーナツ

返信ありがとうございます!
    確かに沢山の方が会いに言ってるのでお菓子は結構ありそうです。。
    出産祝い、実は地味にお金が助かりますね!見落としてました!
    ありがとうございます参考になりました!

• 10月7日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)♪

お金が1番無難ですよね(笑)

私は友だちが入院中に出産祝い渡して、自宅に帰ってきて落ち着いてからお菓子など持っていきました( ¨̮ )

• 10月7日
えりな

もしまだ入院中なら行くのは遠慮したほうが良いかなと思います。
もしそうでないなら、何が食べれるか聞いてみても良いと思います!

• えりな

えりな

手土産ですよね?
    授乳もあるし何が良いか聞くのが良いかなと思います!
    今6日目ならそろそろ退院でしょうし日持ちする物が良いですね!

• 10月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

はい、手土産です!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 10月7日
ドーナツ

間違えて消してしまいました。すみません。
返信ありがとうございます!
友達から来て欲しいと言ってもらえました!やはり食べ物がいいですかね🤔

ねむねむ

とりあえず、冷蔵庫に入れなくてはいけないものは避けたほうがいいと思います!
冷蔵庫は有料なことが多いので…。
私だったら、コンビニよってくけど何かいる?って聞いてくれたら嬉しいです!
いまちょっと食べたいものとか無駄なく頼めるので✨
コンビニのものだけではあれかな?というなら、ちょっとしたタオルとかうれしいです。