※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重計で朝と昼に測った体重が2キロ違う。朝はトイレに行き、昼は何も食べていない。最近体重変動が激しい。どちらが正しいかわからず、軽い方を記録しようか悩んでいる。


体重管理について。

今朝7:00と11:30に測った体重が2キロも違います。
体重計は買ったばかりなので壊れてません。

7:00にトイレに起き、二度寝して起きて測ったのが11:30。

後に測った方が軽いのと、朝から一度も何も食べてません。

体重管理のため毎日朝起きたら決まった時間に体重を測ってますが、今日はお休みのためいつもと同じ時間には測れず...

ここまで違うとどちらが正しいのかわからない。

1日で1キロ増えたり減ったり。

ここ最近体重の変動がすごく激しいのですが、
そんなものですか??

今日は軽い方を記録しちゃおうかな(^^;;

コメント

usamama

むくみのせいで変わってるのかもしれないですね!
むくみだと水分だからトイレ行ったりですごく変わると思います

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね〜
    てことは、7時の時点では浮腫があったのかなぁ。
    二回目の体重が正しいのかな(^^;;

    • 12月31日
deleted user

聞いた話ですが朝起きてトイレに行った後の体重が正しいみたいですよ!
本当かどうかは、分かりませんが( ˙_˙٥)
でも、7時から11時半の間に何も食べていないのなら、11時半の方が体重減ってるのは普通ですよね(笑)
食べる物とか量によっても私は体重結構変わりますよ💦

  • ママリ

    ママリ


    どちらもトイレ後なんですよね。
    確かに11時の方が軽いのは当たり前ですよね(笑)
    でも2キロも変わる?と驚きです。

    都合よく軽い方を記録したくなります(笑)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きて1番最初にトイレに行った後の体重だと思いますよ!
    2回目にトイレ行った後の方が2回もトイレに行ってるわけですから痩せてるのは当たり前ですよね😭
    2キロ減ったのは、きっと消化に時間がかかったとかで、ありえるとは思いますよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
    私だったら軽い方書いちゃいます(笑)

    • 12月31日