※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

息子が30分で泣き出し、ミルクを飲んでも1時間で泣き出す。げっぷや吐き戻しが多い。吸い慣れないおしゃぶりはいい?ミルクを飲んでも眠りが浅い原因は?

明日で4週になる息子がいます(^o^)基本、母乳にして夜足りない時にミルクを足すようにしています(^o^)ここ最近母乳でも30分くらいしたら泣き出してしまい、ミルクを寝るまで飲んでも1時間くらいで起きて泣き出します(泣)

げっぷは最近出るようになってきたのですが、吐き戻しもすごく出る時には飲んだ分全部出たんじゃないかと思うほどです>_<

友達が夜泣きがすごかったのでおしゃぶりを吸わせてたと言っていたんですが新生児は吸わせないほうがいいのでしょうか?(泣)

ミルクを飲んでも眠りが浅いのは何か原因があるのでしょうか?(-_-)

コメント

みいまま

うちの子もそれくらいの時、何やっても泣く時ありました(・・;)調べたら魔の3週とか書いてありました!
ミルクの量関係なく起きて泣いてましたね…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
添い乳はだめですか??

• Flower

Flower

さっそくのコメントありがとうございます(*^^*)
    魔の3週間というのがあるんですね>_<

添い乳はなかなか難しくてこの間は添い乳して大量に吐いたのでおっぱいも、私の下着などもびちょびちょでした´д` ;
    離して子供布団に寝かせるまでに変に動かしてしまうのかもしれません(泣)

それ以来添い乳してないんです´д` ;
    添い乳のほうがいいのでしょうか?(^o^)コツなどありますか?(*^^*)

• 12月31日
  • みいまま

みいまま

母乳がたくさん出てるようでうらやましいです(^-^)
    私の場合はあまり母乳が出てなかったのでびちょびちょになったりはしなかったので、ほぼおしゃぶり代わりでしたね(・・;)

もう少ししたら落ち着くと思いますのでそれまでの辛抱なんですが…泣いてるのに理由わかってあげれなくて辛いですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ひたすら抱っこしても泣き止まないですか??(>_<)

添い乳のコツがうまく説明できなくてすみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1ヶ月健診がまだでしたらその時に助産師か看護師に聞いた方が確実なアドバイスくれるかもです!

• 12月31日
  • Flower

Flower

母乳は出てるようにも見えるのですがすぐ目がさめるということは出てないのかもしれません´д` ;
    片方の乳首は吸い付きにくいみたいですぐ離すのでほとんど片方のおっぱいだけしか吸いません(泣)

もう少ししたら落ち着いてくるんですね(*^^*)早く落ち着いてくれるといいな❤︎(泣)いつまでも泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね>_<

しばらく抱っこしたら泣き止むのですが布団に寝せるとまたすぐ泣きだします(;゜0゜)
    1ヶ月検診が年明けにあるのでどうしたらいいか聞いてみます(*^^*)

• 12月31日
ももたろう01

その頃の細切れ睡眠、同じでした!授乳について助産師外来を受診したところ、片側2分30秒を目安に両乳計5分を2セットするっていうアドバイス受けました(^ ^)
(実際は体力がまだ無かったのか1セット目で寝ちゃってましたが…)「1時間3回は普通」って言われてからは開き直りってゆうか、なぁんだ、変じゃないんだ、って安心したのを覚えてます^^;
今4か月ですが、3か月過ぎた当たりから5〜6時間は纏まって寝てくれてます。おっぱいが張るのが辛くて起こして飲ませるくらいです!夜泣きが今度は始まるだろうとドキドキしてますが、しばしの休息だと思って堪能します(^ ^)
いっときだけだから、って呪文を唱えてファイトですね(>人<;)

• Flower

Flower

遅くなりました(泣)
    2分30秒と言うのはなぜなのでしょうか?(*^^*)わたし自分で離すまで吸わせちゃってます(泣)
    5、6時間寝てくれると1番助かりますね(*^^*)わたしも早くそれくらいにならないかなぁ(泣)
    最近は昼間も寝ないです>_<

お互い頑張りましょう❤︎

• 1月5日
なむち

うちは完ミですが、口蓋裂のためはじめは搾乳してミルクたしてのませてました。
飲んでもなにしても泣いてってかんじでしたが、0ヶ月からのおしゃぶりくわえさせたら、自然にねてましたよ★
寝かしつけに使う分はいいとおもいますよ★

• Flower

Flower

遅くなりました(泣)

おしゃぶり使われてたんですね(*^^*)

わたしも何しても泣きやまない時には使わせてもらいます(^o^)

• 1月5日