※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。何時間おきに授乳すればいいでしょうか?夜は何時間空けたら起こして授乳するべきですか?

完ミか混合で4ヶ月のお子さんがいらっしゃる方はいますか?
何時間おきに飲ませていますか?
特に夜など何時間あいたら起こして飲ませるとかありますか?

コメント

みぃた

もうすぐ4ヶ月の完ミです(・∀・)
昼間は4~5時間おきに飲ませてます。夜中はもう起きるまで起こさないので、10時間ぐらいあくときあります(笑)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

同じ感じです!
    1回にいくつのませていますか?
    うちは、180~200です

日中はほとんど泣かないので時間をみて飲ませているのですが、夜もぐっすりで起きないので起こした方がいいのか迷っていて…

• 10月7日
  • みぃた

みぃた

一回量はとても少なくて(笑)大体120ぐらいでいけるときは180までいきます。総量が500~600ぐらいですね(笑)うちの子も日中泣かないです(笑)眠たい時しか泣かへんから分かりやすくてたすかりますけど...親としては心配ですよね(´・_・`)

うちはもう起こさないです(´ー`*)ウンウン新生児の頃から起こしてないです(笑)食い気より眠気タイプな子なんだなって思ってます(笑)

• 10月7日
  • ままま

ままま

遅くなってしまい、すみません!

泣かないの同じですね!
    泣かないといつ飲ませればいいのかわからなくないですか?
    指をよく舐めているのですが、ただ舐めているのかお腹がすいて舐めているのかわからなくて…

• 10月10日
am

4ヶ月の混合です!
昼間は3〜4時間おきに、ぐずり出したら飲ませてます!
夜中は6〜8時間まとめて寝てくれるので、起きたら飲ませて、また寝て、って感じです!こっちからは起こしません😊

• ままま

ままま

お返事が遅くなってしまい、すみません😣💦⤵️
    お返事いただき、ありがとうございました☺️

ぐずってくれると助かりますよね❗️
    うちは、ぐずらないのでタイミングがいまいちわからなくて😅

夜は起こさないのですね❗️
    最近、ほとんど朝までぐっすりなので前より少し早く起こして飲ませるようにしました💦

• 10月10日
ねね

もうすぐ4カ月です。
完ミです。

1回に160のんでます。
4時間くらい置きです😊

夜は8時くらいに最後のんで、朝6時半くらいに起きたときに飲ませてますよ😊
寝てるときは日中も夜もそのままにしてます。

• ままま

ままま

お返事いただいのに、遅くなってしまいすみません💦

うちも夜、同じ感じです❗️
    最近は心配で少し早く起こして飲ませるようにしました💦

• 10月10日