※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

5日で1歳になった娘と毎日ゆるーく過ごしています☻でも最近凄くよく動く…

5日で1歳になった娘と毎日ゆるーく過ごしています☻
でも最近凄くよく動くし、家にいるだけだと可哀想だし、、どうやってひまつぶししたらいいのかわかりません😇
近場にママ友もあまり居なくて、月に2〜3回しか会ったりできず、、です😭
千葉県市川市界隈(できれば葛西〜西船橋あたりで)のオススメスポットなどありますか??😢
そしてそして!市川市辺りの方ぜひ仲良くしてくださいっ😭💓

コメント

deleted user

支援センター行ったり
イオン行ったり
私もゆるく過ごしてます😋

おすすめスポットは
私も知りたいです。笑

市川市界隈に住んでます😬
仲良くしてください*˙︶˙*)ノ"

  • ひな

    ひな

    イオンと支援センターはずせないですね😂😂😂😂
    スーパーとかしか行く場所なくて辛いです😇笑
    ぜひぜひ仲良くしてくださーーい😭💓

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それしかここら辺無いですもんね🤨
    無料で遊ばせられるところだと
    やっぱ支援センターとイオンが安定です(笑)

    スーパーはまた違くないですか😂😂😂

    よろしくお願いします❤️

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    ですよね😭😭
    しかも先日1歳を迎えたのでもうイオンのキッズスペース有料になっちゃったんです、、😇💫笑
    そして最近支援センターサボり気味でした🌟☜

    スーパーは完全にただの買い物ですね🤣

    かなさんはどこらへんにお住まいなんですかー?⸌☻ັ⸍
    私は妙典と行徳の間辺りです(*´◒`*)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になったら有料なんですか?!😳
    私の知ってるイオンのキッズスペースは
    ジョイントマット敷いてあって
    ただ仕切りがあるスペースでした🤫笑

    私は浦安に住んでます!!
    近いですね😍🤣✌️✌️

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    妙典のイオンはそうなんですよ〜😭
    ただ、ボールプールやら滑り台やらあるので大人もちょっと楽しいです(笑)
    無料で子供放てるスペースが欲しい〜っ😂😂💫

    浦安いいなあ!✨✨
    近いですね💓🤣
    私たまに南行辺りまで自転車でふらっと行ったりしてます❣️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でもちょっと楽しいのいいですね😂
    無料で子供放てるってなると
    やはり支援センターが有能ですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    南行はドンキによく行ってます😍!
    私も自転車でフラフラしてます😂

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    ですよね💓
    でも有料になると凄く物足りなく感じると思うのでもし行くなら0歳の内に行くのがオススメです😂😂
    間違いないです!支援センターまた行くしかないですね、、 😇笑

    ほんとですかーー🤣
    私もそこ行きます❣️
    ピカソ→行徳ドンキって謎なハシゴしてます(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近々行ってみます😍✨✨✨
    支援センター楽しそうだけど
    ママ友のグループとかあってそこに
    息子が突進して行った時の気まずさが
    苦手です😭
    そんなこと言いながらも
    めっちゃ行ってるんですけどね🤣

    ピカソ→行徳ドンキって
    意味あります?!😂😂✨✨

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    ぜひぜひ〜🤣❣️
    支援センターまさにそれなんですよね、、!!😇💫
    私はその状況に暑さがプラスされてから行くの辞めてしまいました←(笑)

    それが!!安いものがそれぞれ違うんですよーー👀✨笑

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は葛西のアリオに行ってきました!
    赤ちゃん遊ばせるスペース結構
    盛り上がってました😻✌️

    支援センターって、冷房効いてないですか?😱

    えー!そうなんですか?!😳
    初めて知りました!
    そしたらドンキハシゴの旅も
    当たり前にしちゃいますね😂

    • 10月9日
  • ひな

    ひな

    アリオ良さそうですね❣️😆
    行きたい行きたいとは思いつつ、、駅からちょっと遠めですよね😭💦

    そうなんですか!?👀
    私真夏は超絶出不精になってたので支援センター行かなかったんですよね🤣笑

    しかも自転車だとすぐなのでつい😉🌟

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅から無料シャトルバス出てますよ😍
    私は自転車で行っちゃいました🤣

    もうすぐ電動自転車買う予定なので
    もっと行動の幅を広げたいです✨

    夏の支援センターは
    寒いくらいに冷房ガンガンでした😳
    支援センター行くまでに
    汗だくですけど( ;꒳​; )(笑)

    • 10月11日
  • ひな

    ひな

    そうなんですかーー!?🤩
    それはいい情報すぎます、、!!✨笑
    電動自転車羨ましいです💓
    わたしはサビたママチャリでなんとかふんばってます😭😭💦笑
    今南行徳のイオン来てるのですが、無料の子どもの遊び場ありました❣️
    時間のせいか、園児くらいの子が多くてなかなかのんびりとはいかないですけど、、💦😂笑

    そうだったんですね!👀
    行くまでの汗だくが耐えきれずにフェードアウトです😂😂😂笑

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、電動自転車却下になりました😂
    普通の子供乗せママチャリ買います(笑)

    今日行ってきました!
    南行徳イオン!!
    キッズスペースで遊ばせてたら
    園児達7.8人来て
    みんなで一斉に側転やらでんぐり返しやら
    やり始めて狭いのに危なすぎて
    すぐ帰ってきました(笑)

    • 10月13日
  • ひな

    ひな

    却下になっちゃったんですね、、😭
    私は買い換えると高いのでチャイルドシートだけ買いました😂💦笑

    まさに私が行った時と同じ展開です、、😱笑
    園児いないような時間帯の方が良さそうですね👀❣️笑

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高すぎますよね😔💦
    お金降ってこないかなあ😕

    午前中に行けば良かったです🤨
    大騒ぎしてる子のママたちも
    お構い無しだったから
    ここのキッズスペースは
    そーゆー暗黙のルールがあるのかな?って
    思ってそそくさと退散でした😂

    • 10月13日
soumam

はじめまして(^^)
出遅れてしまったんですが、1歳1カ月の息子との過ごし方で同じ様に悩んでたので思わずコメントさせていただきました😭

市川市に住んでます!
良ければ仲良くしてくださいっ✨

ちなみに私は土手を散歩して時間を潰してます😂笑

  • ひな

    ひな

    はじめまして🌟
    わーい🙌ぜひ仲良くしてくださーい😍!

    土手のお散歩いいですね👀✨
    お散歩はベビーカーとかですか??😊

    • 10月9日
  • soumam

    soumam

    よろしくお願いしますっ😆

    家の目の前が土手なので、抱っこして行って手繋いで歩いてます✨

    基本抱っこになっちゃうんですけどね😅

    • 10月9日
  • ひな

    ひな

    こちらこそーー💓
    そうなんですね👀✨
    うちはまだ歩き出さないので手繋いで歩くの凄く憧れてますっ😍✨

    • 10月10日
  • soumam

    soumam


    一生懸命歩く姿を見てニヤニヤしながらお散歩してます🤤笑

    これからが楽しみですねっ♡
    どんどん動く様になって大変だけど、可愛さも増し増しですよね😍✨

    • 10月10日
  • ひな

    ひな

    わーー羨ましいっ😆💓
    絶対ニヤニヤが止まらないやつですね🤣❣️笑

    ほんとですね😍
    反抗期に入る前の可愛いしかないこの時期を噛み締めて過ごします、、🤣🤣笑

    • 10月10日
  • soumam

    soumam

    知らない人が見たら怖いレベルでニヤついてます🤣笑

    本当この時期貴重であっという間ですよね😫笑

    最近はお出かけすると、同い年くらいの子に興味があるみたいでお友達作りたいなぁって思ってたので、よかったら今度遊んでくださいっ😍✨

    • 10月11日
  • ひな

    ひな

    全ては可愛いせいなんでもうしょうがないですっっ😂😂笑

    ほんとですよね!
    スマホのデータがもうやばいです、、😇笑

    うちも今そんな感じです!!🤣🌟
    ぜひ遊びましょーっ❣️
    おうちはどの辺りなんですか??
    私は行徳〜妙典の辺りです💓

    • 10月11日
  • soumam

    soumam

    そうですよね🤣笑
    諦めて最大にニヤつきます笑

    わたしもヤバいです😂
    容量ありませんって出ますよね🤣笑

    わー!嬉しいですっ✨
    わたしは原木中山が最寄りです💕
    近いですねっ😆✨

    • 10月11日
  • ひな

    ひな

    きっと周りも察してくれる!!はずです❣️🤣笑

    まさにそれです!!😂😂😂😂

    わー!近い😍✨
    そしたら東西線沿線とかがよさげですねっ⸌☻ັ⸍

    • 10月11日
  • soumam

    soumam

    あと半年もしたらにやけてる余裕もないかもしれないですしね😂笑

    本当に瞬きするたびに写真に残せればいいのにって思います🤣🤣

    そうですねっ✨
    わー楽しみだな〜😍

    • 10月11日
  • ひな

    ひな

    ですね!😭
    って思ったらますます貴重な時期ですよね😂💓笑

    それわかります!🤩
    そしてスマホのデータ、現像したらいくらかかるんだろう、、子どもの写真3〜4千枚ある気しかしないので怖いです😇💫笑

    西船にイタパンjrってお店あるんですけど、知ってますかーー?👀

    • 10月11日
  • soumam

    soumam

    本当ですよね〜🤣
    周りにも本格的に歩き出したらヤバいって言われてます😂笑

    わかります!!
    整理しようとしてもどれも消せないんですよね!!あの時のあの瞬間は戻ってこない!って思うと😅笑

    西船のイタパンは行ったことあるんですけど、jrはないかもです🙄

    • 10月12日
  • ひな

    ひな

    色んなところに行っちゃって全然目離せなくなりそう〜😱😱😱笑

    そーなんですよね!!😂
    USBにバックアップ取ってるから本体から消したらいいのに、すぐ見返したい時あるし!って思ったらそれすら出来なくて🤣💫

    なんかjrの方だとキッズスペースのある席とかも少しあるみたいなんですよ〜💓

    • 10月12日
  • soumam

    soumam

    今でも広場とかいくと高速ハイハイであちこち追いかけてます🤣笑

    寝た後とかに小さい頃の写真見返したくなりますよねー🤤💕

    そうなんですかー!!
    行ってみたいなぁ👶✨

    • 10月12日
  • ひな

    ひな

    うちの子は周りの子の様子じーーーって眺めて急に知らないお姉ちゃんとか追いかけたりしてます、、😱笑

    そーなんですそーなんです😂😂😂❣️
    もう全然消せないやつです、、😇笑

    今度行ってみませんかーーっ?💓

    • 10月13日
  • soumam

    soumam

    うちも追いかけたり触ろうとしたりこっちがひやひやすることばっかします🤣笑

    増えてく一方ですよね😂!!
    もう諦めて増やし続けます!笑

    行ってみたいですー!!
    いきましょっ😍💕

    • 10月14日
  • ひな

    ひな

    ほんとそれです!あるあるなんですかねー??😂😂😂笑

    諦めも肝心ですね🤦‍♀️
    私も増やしていきます🤣💓笑

    ぜひぜひ❣️
    いつ頃やったら空いてますかー?*\( ´ω` )/*

    • 10月16日
  • soumam

    soumam

    あるあるみたいですね🤣
    体力勝負ですよね😂笑

    ですねっ✨✨
    可愛い瞬間を撮りまくりましょ♡笑

    わーいっ😍
    平日だったら割といつでも大丈夫ですよーっ🙆💕

    • 10月16日
  • ひな

    ひな

    毎回遅くてすみません(;o;)
    えーそしたら来週の22とか空いてますかーー?(・∀・)

    • 10月17日
  • soumam

    soumam

    子供といると中々携帯触れないですよねー😵💦

    22日空いてます🙆
    会うまでにもう少しお互いの事分かれたら話もしやすそうですよね!
    なんか無いですかね🤔🤔🤔

    • 10月17日
  • ひな

    ひな

    最近はすぐ携帯奪い去られます、、😭😭😭笑

    ほんとですかーー!(*´◒`*)
    そうですよね🤔🤔
    それか来月とかにします??☺️

    • 10月17日
  • soumam

    soumam

    私も奪われます笑

    いやいや!!
    なんかインスタとかみたいにDMとかあったら便利なのになぁー!って思って😅笑

    私は22日大丈夫ですよっ✨
    毎日息子とばっかり会話してるので大人との会話ちょっと緊張します🤣笑

    • 10月17日
  • ひな

    ひな

    ですよね😂😂😂😂

    それ私もめっちゃ思ってましたーー!😭💫笑

    そしたら明日お店に電話して空いてるか聞いてみますね💓☺️

    • 10月17日
  • soumam

    soumam

    最近リモコンとかスマホへの興味がすごいです😂😂

    あった方が絶対便利ですよねー!

    ありがとうございます☺️💕💕

    • 10月17日
  • ひな

    ひな

    わかります!!😂
    テレビ観ててもチャンネルぴこぴこ変えられちゃいます😇笑

    ですよね!
    作って欲しい〜😭😭❣️

    12:30〜予約できましたーっ(*´◒`*)

    • 10月18日
  • soumam

    soumam

    息子はトーマスにどハマりしてるので、トーマスに変えてってリモコン顔に突きつけて来ます😂😂

    わー!ありがとうございます😆✨

    • 10月18日
  • ひな

    ひな

    そーなんですね!!
    賢いな〜😳💓

    時間とりあえず12:30にしちゃったんですけど大丈夫そうですかー?😭

    • 10月19日
  • soumam

    soumam

    遅くなってすいません💦

    12時半大丈夫ですっ😊✨
    ありがとうございます!!

    • 10月20日
  • ひな

    ひな

    明日、駅かどこかで合流してから行きますかーー?☻
    それとも現地にします??(*´◒`*)

    • 10月21日
  • soumam

    soumam

    駅とかで待ち合わせた方が良さそうですかね🤔?

    私はどっちでも大丈夫ですよ😊✨

    • 10月21日
  • soumam

    soumam

    大丈夫です🙆!

    ありがとうございますー!!

    • 10月22日
ちゃっきー

まだ小さいですが、下総中山に住んでます❤️
ぜひ仲良くしてください!

おすすめスポット…やっぱりコルトンとかららぽーととかですかね🧐

  • ひな

    ひな

    ぜひぜひ仲良くしてくださいっ❣️

    やっぱりそこはマストですよね👀🌟
    コルトンの遊ぶところ行ったことないんですけど凄く気になってるところです😊✨

    • 10月7日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    仕事育休中で旦那しか話し相手いないので嬉しいです✨

    この前うちの子に会いにきてくれた3歳の旦那の姪っ子ちゃんがコルトンの遊ぶとこ行ったみたいなんですけどまた行きたいって言ってたので楽しかったみたいです😍

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    それめっちゃわかります!!😭笑
    お子さんと一緒に外出出来るようになってきたらぜひランチとか行きましょう〜💓

    そうなんですね👀✨
    今度連れてってみようかなあ、、😍

    • 10月9日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    ママ友とランチ😍憧れですね!笑
    一応もう1ヶ月半なので外出おっけーです🙆‍♀️
    よくコルトンにお買い物行ってます❤️

    その際には感想を是非教えてください✨

    • 10月9日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね💓
    小さい子連れてても安心なお座敷あるお店とかもっと増えて欲しいですよねーー🤔🤔💫
    私もコルトンたまにわくわくバスで行ってます😆❣️笑

    ぜひぜひ👌
    その時はレポします🤣🌟

    • 10月10日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    ほんとそうですよね!
    うちはついこないだまでお腹すいたぐらいでしか泣かなかったのに最近は起きてると結構グズグズで…こないだまでの方が外食出来た疑惑です😭
    小さい子連れ専用のお店とかあれば気楽に外食行けるのになぁ💦
    コルトンは車で10分くらいなのでほぼ毎日います❤️

    うちの子も早くそうゆうところで遊べるくらい大きくならないかなー😂

    • 10月10日
  • ひな

    ひな

    ですよね!!😭
    私東西線の方なので、総武線側の方が全然わからなくって😇💫
    こっちの方だったら南行徳のブレスや、妙典のマイプレイスあたりは小さい子いてのランチも全然大丈夫でした❣️👌

    一人遊びしてくれるようになったら少し楽になりますよね😉🌟

    • 10月10日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    そうなんですね✨
    外食したい時はそっちの方まで遠征するのもアリだなぁ…笑

    1週間くらい前までは1人でご機嫌におしゃべりしてたのに急に何をしてもギャン泣きするようになって参ってます😅
    今のところ1人遊びしてくれるなんて想像できないです…笑

    • 10月10日
  • ひな

    ひな

    特にブレスはほとんどの方が子連れでいらしてるのでおススメです💓
    でも本八幡とか市川辺りの方が探したらそういうお店多そうですよね🤔✨

    そうなんですね、、💦
    謎泣きほんとどうしていいかわかんないですよね😭
    でもきっとすぐそんなのも懐かしくなっちゃいますよー!
    うちはやっと1年なのにもう首すわり前がかなり前に感じます、、🤣

    • 10月10日
deleted user

西船橋にプレイキッズガーデンっていう遊び場があります!有料ですが💦
最寄り原木中山なので是非仲良くしてください~!

  • ひな

    ひな

    それちょっと気になってました!!👀
    行かれたことありますか??💓

    近いですねーーっ!😆🌟
    ぜひ仲良くしてくださーい😭❣️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回くらい行きました!
    ハイハイエリアにも大きい子供たちが結構入ってきちゃう気はします……
    でもおもちゃも多いしとても綺麗ですよー!
    不動産屋が家族向け物件の紹介するときに子供の退屈を紛らわす場所も兼ねてるので、土日は混みます~!

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    遅くなりました、、😭
    そうなんですね🤔🤔
    おもちゃ多くて綺麗なのとっても魅力的です、、⸌◦̈⃝⸍✨
    やっぱ良いところは土日混みますよね😭😇

    • 10月9日
コロン

アリオ葛西に無料で遊べるエリアありますよ!!(^ー^)
妙典のキッズキャッスル娘好きですよ!!
南行徳のえんぴつ公園楽しいですよ😃
葛西の地下鉄博物館楽しめるかもです!
西葛西まで行けば無料の動物園ありますよ!!(; ・`д・´)
そういえば、12月にららぽーとTOKYO-BAYの別館にこんなのできますよ!

  • ひな

    ひな

    沢山情報ありがとうございます❣️
    ららぽのやつ凄い気になりました!!👀✨
    めっちゃ行ってみたいです🌟

    • 10月7日
  • コロン

    コロン

    こんばんは🌙😃❗あと、こんなのもありますよ!!

    • 10月31日
みてつ

原木中山のコーナン内に無料のキッズスペースがあります。平日は貸切状態でした。妙典イオンのモーリーファンタジーにあるような滑り台と大きなボールがあってかなり広かったです。
ちなみにららぽーとの別館というお話がありますが、別館ではなくビビットという別の商業施設です。

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!!!⸌◦̈⃝⸍
    そんな所にそんな穴場が、、👀✨✨
    今度行ってみようと思います😆❣️

    • 10月9日
はまみ

はじめまして~🙂💭
私ももう少しで1歳になる
男の子を育てていて、
遊ばせる場所にネタ切れ
してきたところでしたので
とても参考になりました😭💕

ちなみに私は市川大野という所で
西船橋から数駅あるので
hinaminaさんからは
だいぶ離れてしまうかと
思いますが、同じ市内の者同士
仲よくなれたら嬉しいです💕

私はコルトンの近くの
中央こども館?がオススメです!

  • ひな

    ひな

    はじめまして〜❣️
    同級生babyですね😍✨
    ほんとにネタ尽きちゃいますよね😭😭
    私免許ないのですが、もし車あればもっと色んなところ遊び行くのになー!っていつも妄想ばっかです😂💫笑

    市川大野なんですね🌟
    つい先日、動物園と大慶園行きたいって旦那と話してたところでした🤩✨
    近くて羨ましい〜💓

    • 10月11日
  • はまみ

    はまみ

    同級生ですね👶💕🍼
    そうなんですよ~。。。
    しかももう動き回るように
    なってきたから、ある程度の
    広場だけの場所は卒業ですし・・・笑
    私も免許なくて、だから気軽に
    探しに行こ~ってできなくて、
    ある程度情報を探さないと
    出かけられないので
    本当に悩んでました😂💭
    けどママリは思いつかなかった
    のでhinaminaさん尊敬です👏🏻

    嬉しすぎるお言葉です😢💗
    本当に何も無くて、動植物園
    まだ行けてないんですが、行った
    友達は本当にすぐ見終わる
    って言ってました(笑)

    • 10月11日
  • ひな

    ひな

    同じくですーー😭💫笑
    しかも1歳になっちゃったのでがっつり有料になっちゃったりするところもあったりして、、😱💦
    ほんとですよね!!💦
    もう他のママさんに助けてもらうしか!です😉❣️笑

    そうなんですかっ!!笑
    触れ合いコーナーとかあるといいなあ(*´◒`*)

    • 10月12日