※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

長野市で2人目の出産を考えています。おすすめの産婦人科と出産費用を教えてください。

来年に2人目を考えているのですが
長野市でおすすめの産婦人科はどこでしょうか?

1人目はジュンレディースクリニックさんで出産を
させてもらったのですが、
助産師さんが陣痛室になかなか見に来てくれず
陣痛室で頭が出てしまい無理やり出ている頭を押し込められ
分娩室に連れていかれ出産しました😭
押し込められた時の痛みが忘れられないため
今度はしっかりした産院で産みたいと思っています!

もしよろしければ出産費用も教えていただきたいです🙇

コメント

ポケット

私は二人目を長野駅近くの丸山産婦人科さんで産みました✨
ソフロロジー式分娩を押してる産院なので講習などありますが、とてもいいお産が出来たのでおすすめです😊
希望すればファミリー入院も出来ますしね🤗

あと普通分娩で個室だったのですが8万くらいでした✨

  • あすか

    あすか

    ソフロロジー式とっても気になってました!🙄
    お産の時はしっかりと付き添ってもらえましたか??

    ファミリー入院ができるのはありがたいですね😂
    10万で収まってくれるのはいいですね🤣🤣

    ありがとうございました🙇

    • 10月7日
  • ポケット

    ポケット

    結構しっかりついててくれます😄
    呼吸法しっかりやっていれば本当産むとき以外リラックス出来るので付き添いなくても大丈夫でしたが💕
    陣痛から出産まで分娩室で行うので、全開だから移動しましょうっていうのがなくて良かったです✨

    • 10月7日
  • あすか

    あすか

    しっかりついてくれるのはとてもありがたいです😂
    移動がないのがいいですね🤣
    ジュンレディースクリニックさんは4分間隔で陣痛が来ているのに
    院内を歩き回って説明までされましたから😂

    • 10月7日
ちゃん

川中島の免許センター近くの清水産婦人科オススメです☺️

BSSと言うシステムを導入しており すごく良かったです❤️
また 先生の処置も丁寧だってし 何よりサービスが素晴らしいです!
ほぼ手ぶら入院出来るほどで 荷物になるパジャマもタオルも全て用意されています☺️
歯ブラシやシャンプーなどアメニティも用意されているので 退院時の子供の服や自分の下着ぐらいです😆
ご飯がとても豪華で 病院とは思えないほどで お祝いディナーは旦那さんや上の子も一緒に食べられますし なんと言ってもフルコースで出産頑張って良かった!と思えます😁
おやつと夜食も出るので夜中なかなか寝てくれなくて小腹がすいても大丈夫でした(笑)
あとは無料のエステも最高ですよ☺️
全室個室で和室と洋室がありますが私は上の子が居るなら和室がオススメです💕
逢いに来てくれた時にゆっくりして貰えます!上の子も気兼ねなくゆっくり出来ます!
帰りにはミルクやオリジナルおくるみなどお土産まで貰えます👏

費用は高いと言われがちですが他の個人院とあまり変わりませんでした!
これだけのサービスで退院時8万ぐらいでした!
が 我が家は黄疸で息子の退院が当日延びることになったので当日は7万ぐらいの支払いをし 2日後息子の退院時2万ぐらい支払ったのでトータル9万ちょっとでした👌

長くなってしまいすみません💦

  • あすか

    あすか

    清水産婦人科さん気になってました🙄
    そんなシステムがあるんですか!?

    ジュンレディースクリニックさんも手ぶらだったので持ち物があるとな〜と思ってましたがそれはいいですね🤣

    もっと高いと思ってました😱
    それを聞いてちょっと安心です😌

    付き添いの人の入院はどうでしたか?

    • 10月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ☺️
    この辺だと手ぶら入院は清水さんぐらいかなと思います🤔

    全然でした!私ももっと高いと思っていました💦
    私は誘発分娩になったので 誘発剤使いましたし お祝いディナー旦那と上の子の分も入ってますし 鎮痛剤かかせなくてずっと飲んでたのと退院時にも処方していただいたのでそれも入ってるので普通に安いです(笑)

    私は付き添い入院してないですが 特別室ありますよ(^^)
    別途料金が1日5,000円?ぐらいかかってしまいますが💦

    • 10月7日
  • あすか

    あすか

    それで9万はいいですね😍
    特別室にするならプラス3万くらいって所なんですね!😊

    • 10月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなりますね!!☺️

    ちなみに上の子は篠ノ井総合病院で産んでますが 息子が黄疸で入院延びたため私も延びて丸1週間の入院、吸引分娩、おっぱいマッサージ、鎮痛剤、シールドなど含めて退院時の支払いが3万ぐらいでした!(笑)
    ただ 息子は光線治療がNICUのため 丸2日分 別で3万ほどかかってしまいましたが😭
    やはり安いです!
    でも 篠ノ井総合病院は綺麗になったしお産後は個室なのですごく良かったですよ☺️
    ただ やはり荷物は多いし サービス面考えると清水さんに勝るところはないと思います😂😂

    • 10月7日
mam☆★

矢嶋医院で出産しました!
助産師さんがみんな優しくて親身に話を聞いてくれる方達ですごくよかったです!
ご飯も美味しいし、個室で広々と使えてよかったです。

お子さんも泊まれるそうですよ^_^

  • mam☆★

    mam☆★

    費用について書くのを忘れてしまいました💦
    日曜日出産、緊急帝王切開で約12万くらいでした。

    • 10月7日
  • あすか

    あすか

    それはいいですね😂
    旦那が仕事なので一緒に泊まれるのはありがたいです🤣🤣

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇

    • 10月7日
三児のmama (26)

私も丸山産婦人科で出産しました!
ソフロロジー式分娩でとてもよく、立会い出産もできますし、面会に制限なくとても良かったです!
私は出産ビデオも取れました!
産後エステありますし、ご飯も美味しかったです🍚

個室で五万でした(´∀`*)

  • あすか

    あすか

    面会に制限がないのはありがたいです😂

    そこまで足が出なかったんですね!
    持ち物とかはどんな感じでしたか?

    • 10月7日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    足?

    持ち物は
    パジャマ、スリッパ、洗面用具などです(´∀`*)

    • 10月7日
  • あすか

    あすか

    あっ、これは方言なのかもしれないです😵
    プラスで払ったって意味でした🙇

    そこまで持ち物はないんですね!
    子供の服とかは貸してもらえましたか??

    質問ばかりですみません😭

    • 10月7日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あ、そーなんですか!?
    足ってなんだ?
    と思いました笑

    そこまでないですね( ̄∇ ̄)
    入院中は貸してもらえます」( ・∇・)

    • 10月8日
たいやきさん(23)

私は長野赤十字病院で出産しました!!
総合病院なので、診察の待ち時間が長いですが…(笑)
経膣分娩で4人部屋、日曜日に出産したので合計12,500円支払いでした😁

  • あすか

    あすか

    日赤だと安心ですね😂
    それは安いですね😂😂

    持ち物とかはどんな感じでしたか?

    • 10月7日
nyan

清水産婦人科で出産しました!
上の方が書いている通り本当にいい病院です☺️

部屋も綺麗だし、ご飯も美味しいし、エステ気持ちいいし、助産師さんもとても優しいです💓

私はバルーン、促進剤など使って11万でした☺️

  • あすか

    あすか

    それはいいですね😂
    助産師さんが優しいのはとてもいいですね😂

    ありがとうございます🙇

    • 10月7日
𓃰

二人目は丸山産婦人科で出産予定です!
旦那が仕事なのでファミリー入院ができる場所をさがしたから、丸山産婦人科か矢嶋医院といわれ丸山産婦人科を選びました!
健診中も看護士さんがみていてくれたり、キッズスペースがあったり、入院中も託児が受けられたり、幼児食等の準備もしてくれるので決め手となりました!

ただ上のお子さんと一緒に泊まるなら産後0日から2日目までは付き添いの方の入院が必須です💦

  • あすか

    あすか

    入院中の託児が受けられたりするのはいいですね!!
    2日目まで付き添いの人が入院してくれたら後は居なくっても大丈夫なんですか?

    • 10月8日
あーちゃん

わたしは、吉田病院で出産しましたがおすすめできます😊
休日料金、夜間料金などはなく、普通分娩で手出し12〜13万とちょっと高めなのかもしれませんが、それだけの価値があるとわたしは思いました👌🏼
先生・看護師さん・助産師さんの対応や病院食など色々満足してます😊
基本的に出産の次の日から母子同室ですが、休みたい時など遠慮なく赤ちゃんを預かってもらえますし、不安なことはなんでも相談しやすい環境があり、バースプランを事前に提出するんですが、自分の希望に沿って出産できます♪
常勤の先生は2人ですが、特に院長先生は本当に親身になって診察もしてくれてある程度の週数に入ると毎回3Dエコーして赤ちゃんのお顔が見えるように努力してくれます!また、赤ちゃんの様子を的確に話してくれます✨
割と淡々としてますが本当にいい先生で、この先生のもとで出産できたことが、吉田病院の一番良かったと思うところです!
もし、吉田病院に行かれる場合は、院長先生指名してください🙆🏻‍♀️(笑)

  • あすか

    あすか

    毎回3Dエコーはいいですね😍
    預けやすいのもいいですね!!

    持ち物とかはどんな感じでしたか?

    • 10月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶対的に必要なものは前開きのパジャマ、産褥ショーツ、授乳用ブラ、自分が使うバスタオルやフェイスタオルなどです😊
    円座クッション、シャンプー・リンス・ボディソープなどは用意してあるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
    あと赤ちゃんに必要なもの(おむつ、服、授乳クッション、哺乳瓶など)は全て病院が用意してくれて、退院時も病院の服をそのまま着せて帰れます👌🏼おくるみ(代用品でもOK)は自分で用意するようになりますが、退院プレゼントで、バスタオルか授乳クッションどちらか貰えるのでバスタオルを選べばおくるみ代わりとしても使えます!ちなみにわたしはそうしました!
    プレゼントの中には、E赤ちゃんのミルク缶やスタジオアリスの撮影無料券などもありました🌟

    • 10月8日
ゆきの

私も清水さんで産みました😊
また次があれば清水さんで産みたいです!
上の方も書いてらっしゃいますが手ぶら入院はありがたいです😊
助産師さんも私は苦手な人は一人もいなくって、入院生活あっとゆう間ですごく幸せでした😊
先生がおひとりなので、分娩があると検診予約してでもずれ込むことがありますがまあお互い様って感じでそこまで気にならなかったです!
ディナーや、購入した哺乳瓶や風疹麻疹ワクチン代等も含め約11万の支払いでしたがこれだけ至れりつくせりなら全然安いと思いました😊

  • あすか

    あすか

    それも含まれて11万は休みですね!!

    ありがとうございます🙇

    • 10月9日