※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

生理予定日6日遅れており、妊娠検査薬を試そうと考えています。2人目を産むか迷っており、旦那との関係が上手くいっていないため、子育てや金銭的な問題も心配です。離婚を考えているが、旦那が応じてくれず、精神的にも辛い状況です。

生理予定日6日遅れてます…
生理予定日2日目に少量出血しましたが止まってしまって
明日くらい妊娠検査薬試そうと思いますが…もう正確ですよね?
着床出血かわかりませんが1人目の妊娠の時もそんな感じでした( Ĭ ^ Ĭ )

そこでなんですが2人目降ろした方迷われた方いますか?
金銭的な事もありますが1人目生まれてから旦那と上手くいってないので1人目産んだことさえ後悔してます
元々妊娠中もそんなに母性などないですが…
旦那は子育て手伝ってくれず子供は全て責任持って育ててますし手放したくはありません
でも2人も1人で育てるの大変だし…
旦那は離婚を拒否してますが喧嘩になるとすぐ離婚届持ってきて書いて持ってきます…
毎回ですからこっちはもう離婚の覚悟はありますし旦那に対してのイライラが子供に伝わるのも良くないかなと思ってます
離婚してもしなくても子育ては1人ですし子供だけでなく訳あって犬5匹の世話もあるので…
金額面も今育休中で2人目妊娠なんて手当とかどーなるんでしょう?
旦那はバツ1で前の奥さんの所に居る子供達に養育費かなりはらってるので旦那のが私より手取りが少ないですが私も仕事復帰したら子供がいるため夜勤残業出来なくなるので稼ぎは減ります
だから養育費もいらないと言ってるんですが離婚に応じてくれませんが子供産まれてから愛されてる気はしません
子育てしないくせに前の結婚でもしたこともないくせに私は初めての子だからと知ったかでうるさいですし…
仲良しも妊娠中してましたが産後かなり減りました
子供産まれる前からですが誘っても眠たいとかで断られいつも旦那がやりたい時だけなので断れば機嫌悪くなるので愛情を感じれず好きな気持ちは残ってるのでただ応えてますけど…
父親と旦那としては必要性をあまり感じれず依然より気持ちは冷めてますがなんとか関係を修復したくても旦那は応えてくれずって感じで
離婚はするしない関係なしに旦那は頼れないですしこの状態で2人目はとても精神状態が持ちそうにありません…

コメント

いちご

妊娠を望んでないのであれば、なぜ避妊はされなかったのですか?

えりっぺ

産後なので
バラつきはあると思います…

できれば
そこまで子供に愛情がなく
旦那にも愛情がないなら、避妊をしたほうがいいと思います…

遥ママ

性行為から3週間たっていれば
妊娠検査薬で確実にわかるかと思います(*^^*)

まず検査薬されてみて
妊娠しているしていないに関わらず
冷静に旦那さんと話し合われたらいかがですか?

おろすにしてもきちんと話し合わないと
まりあんぬさんだけでは決められないと思いますし(>_<)

重々分かってはいると思いますが
妊娠望まれてないならきちんと避妊して(されてたらごめんなさい)

避妊に失敗したならアフターピルなど検討するべきだったのでは?と思いました(>_<)