※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに、その日に産まれて欲しいと話しかけた方いますか?

お腹の赤ちゃんに、この日に産まれて来てねと話しかけて実際ほぼその日に近い、またはその日に産まれて来たという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

りんこ

一人目も二人目もこの日でお願い‼️と言っていた…次の日に産まれました😂wいつもちょっとだけ間に合わないww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    1日ズレても、ほぼその日に近い日にちで産まれて来てくれたんですね(*^^*)
    今回、我が家も出来ればこの日に産まれて来て欲しいという日があるのでずーっとお腹に向かって話しかけているところでして😂
    決めるのは我が子ですが、どうなるかドキドキです♡

• 10月6日
オリ

1人目の時に予定日がGWだったので「GWはパパお仕事休めないからダメだよー」で10日早く産まれてGWには退院してました。
2人目は予定日付近に実母が何故か予定をたくさん入れていて「予定日に産まれたら◯◯(娘)どうしよう。」と言っていて、20日早く産まれて、予定を全てキャンセルせずに済みました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ、お子様2人ともメッチャ空気読んでますね〜♡
    我が家も、今回は出来ればこの日に産まれて来てくれると助かる!という日があるので、その日に産まれて来てくれるように先月からお腹に話しかけているところです😂

• 10月6日
  はじめてのママリ🔰

去年5月に出産しました。
「8日以降に生まれね💓」と毎日話しかけてたら、8日の朝、おしるしがあり、9日の夜に生まれました❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと、ほぼドンピシャですね(*^^*)
    お腹に話しかけて実際ほぼその日に産まれてくる説、結構その通りになるかもしれないですね♡

• 10月6日
R‥♡

一人目がドンピシャで産まれてくれました!二人目も絶賛実行中ですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドンピシャだったんですね😆
    私も今回は家庭の都合でこの日に産まれて来て欲しい!という日があるので、引き続きお腹に話しかけます(*^^*)

• 10月6日

この日!とかはなかったんですが、早く出ておいでまってるよ〜って声かけしてたら37w2dでうまれました!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ〜ちゃんと赤ちゃんに通じたんですね(*^^*)
    コメントたくさん頂いて、結構ほぼその通りになってる方たくさんいらっしゃるので、私も引き続き話しかけてみます!

• 10月6日

「この日がいい」というのはありませんでしたが「パパが休みの時に生まれてきてね!」と言い続け、上の子も下の子もパパが居るときに生まれてきました!二人とも予定日より早い38wでした(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとパパが居る時に産まれて来てくれたんですね(*^^*)
    やっぱり、話しかけるのはそれなりに大事だなと思いました!
    今回、出来れば都合上この日に産まれて来て欲しいという日があるので、引き続きお腹に話しかけてみます♡

• 10月7日

退会ユーザー

地元から離れていて近くに身内が居ないので「1人の時に陣痛が来たらどうしよう…」と思っていて…。ダメもとでお願いしていましたが、主人の居るときに生まれてきてくれたのは本当に助かりました(^_^)きっと届くと思いますよ★

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね‼︎
    私も地元ではないのと、今回里帰りをしないので夫が頼りになってます😂
    夫が休みの日で、尚且つタイミング的にも出産後上の子を保育園に預けやすい日にちを夫と話していたので、本当ほぼその日に産まれて来てくれるといいな〜と思っています♡
    ありがとうございます、届くと信じて話しかけ続けます(*^^*)

• 10月7日

退会ユーザー

私も上の子の時も下の子の時も里帰りしませんでした(>_<)陣痛タクシーもないような田舎なので、ほんと主人だけが頼りでした(笑)
    上の子の事があると余計「この日がいいな~…」ってなりますよね( ̄▽ ̄)
    よく「生まれてくるときは赤ちゃんのタイミングで…」とか言いますけど、本音を言うと、わがままかもしれないけど都合のいい日ってありますよね(^_^;)
    届くといいですね(*^^*)

• 10月7日
ままり

予定日付近に1週間海外出張があり、そこ以外でとお願いしていたら、出張前夜、日付けが変わる寸前に生まれました!
おかげでパパはスーツケース片手に病院入りし、立会い、2時間ほど?仮眠後成田空港に旅立っていきましたが😅
パパは大変でしたが、生まれる時から親孝行した娘でした😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い、メッチャドラマチックな展開でしたね(*^^*)
    ご主人の出張前日、赤ちゃんから頑張ってねと直接言いたかったのかもしれないですね♡
    素敵なお話です✨
    やっぱり話しかけるのは関係しそうな気がするので、引き続き私もお腹に話しかけ続けます!

• 10月7日

私は4/2以降に産まれてきてねって言ってたら4/1の夜から陣痛が始まり4/2の深夜2時に産まれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぴったり4/2産まれ!
    赤ちゃん、ちゃんと聞いて産まれてきましたね(*^^*)
    もう耳は聞こえているので、私も引き続きお腹に話しかけ続けます♡

• 10月7日

予定日が22日だったので、予定日に生まれて!早まるなら16日か18日!って話しかけてましたが、間をとって17日に生まれました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間を取って産まれて来たんですね、面白いです♡
    ちゃんとママの言葉を聞いててくれてた証拠ですね(*^^*)
    やっぱり、話しかけるのは重要ですね!

• 10月7日

この日に生まれてきてとは思った事ないんですが破水とか、徐々に痛みが来るとか怖いから嫌だなーと思っていたら予定日前に赤ちゃんが大きめで促進剤を使用する事になりました😂💓
なので私のお願いは叶えてくれました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと、メッチャ親孝行なお子様ですね〜✨
    素敵すぎます♡
    やっぱり、ママの願いだったり思いはお腹の赤ちゃんにちゃんと伝わるんですね(*^^*)

• 10月7日
miho

1人目も2人目も予定日に産まれてきてねー!と声掛けをして、本当にどちらも予定日ぴったりに産まれてきてくれました💕