※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんこ
お出かけ

皆さんは友達と会うのに、車でどれぐらいの距離なら行けますか?高速つか…

皆さんは友達と会うのに、
車でどれぐらいの距離なら行けますか?


高速つかって1時間半ぐらいの所に友達が住んでいます。
とても仲良く会いたくてもなかなか会えないので、
今度行くことにしました。

大阪市から舞鶴市なのですが、
中間地点ってどの辺りになりますか?
多少誤差があってもお互い車はあるので問題無いのですが、
舞鶴駅から京都駅だと1時間半かかり、
私が友達の家にいくのと変わらなくなります💦
中間ぐらいで、遊べる...?ような感じのところご存じの方教えてください!!

コメント

RY ♛ Mama

01時間半ぐらいなら普通に
行っちゃいますね😆

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    わたしも、行けないことはないですけど、友達も私も行くよ!っていってくれてるのでじゃあ中間ぐらいのほうがいいかなー?ってなってて😂

    • 10月6日
yu(*´ω`*)

舞鶴に住んでいますが、私なら京都市内で遊びます!
動物園に行ったり水族館に行ったり…💡

それかお友達にもお子さんがいらっしゃるなら、舞鶴まで行ってあそびあむで子どもを遊ばせながらおしゃべりします😊

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    住んでる方からのコメントありがたいです😍
    京都市内まで出るの大変じゃないですか?💦

    京都市内で遊べるところってどんなところがおすすめですか??❤️
    水族館入ったことあります❤️

    友達はこどもはいないです!!

    • 10月7日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    場所にもよりますが、高速で一時間ちょっとなので私は全然大丈夫です🙆
    むしろ友達に会うためによく行きます(笑)

    お友達にお子さんがいらっしゃらないなら…
    買い物がてら四条河原町辺りをぶらぶらしたりカフェに行ったり、行ってみたいお寺があればその辺りを散策とかですかね?💦
    例えば動物園の近くに平安神宮もあって、その辺りはカフェなんかもいくつかあると思います😊
    なんか微妙ですみません💦
    京都市内の学校に通っていたり働いていたりで、市内の色んなところには行っていますがいつも行くところが一緒で😅

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    それぐらいなんですね😍
    Googleマップで見たら1時間半ぐらいって書いてて、えー😱と思ってしまって😂
    買い物に、カフェもいいですね😍😍
    渡月橋とからへんは、また少し遠いんですかね💦?

    • 10月7日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    嵐山は四条河原町辺りからは結構離れてますね💦
    でも、舞鶴からだとほんの少し近くなります💡
    嵐山に友達がいて、たまにお邪魔しますが、今は外国人だらけですごいです💦
    猿山とかもあるので登るのもアリですが、ここの猿は結構凶暴なのでお子さんが怖がるかもしれないですね😅
    私なら嵐山で1日過ごすのは厳しいので、途中で移動しちゃうと思います😞
    あ、亀岡までのトロッコとかも出てますよー!

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    なるほどなるほど!!
    詳しくありがとうございます😍😍

    外国人すごいってテレビても言ってますよね💦鳥居のいっぱいあるところとか...(笑)

    それなら一日遊べそうな四条河原町辺りのほうが良さそうですね😍

    • 10月7日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    グッドアンサーありがとうございます💕
    鳥居のところ、、伏見稲荷ですね!
    もうあそこも本当にすごいですよ…😱
    あれ?ここ外国やっけ?って思うレベルです(笑)

    もし河原町に行かれるなら、御池地下駐車場がオススメです🚗
    日祝以外は1日最大1500円で、かなりの台数を停められるので満車になることはほぼないと思います!
    名前の通り地下にあるので入口が分かりにくいのだけが難点ですが😅

    ランチも河原町辺りの方が子連れでも行きやすいところが多いと思います😊
    楽しん1日になればいいですね🎵

    • 10月7日
匿名希望

なかなか会えない大切な友達で…
子供と一緒に行くなら高速1時間
子供を預けて行くなら高速2時間
ですかね☺️

大阪市~舞鶴市なら、丹波や福知山が中間かな?と思いました。
観光や郷土料理を食べたりスイーツ巡りに良さそうですね😊

  • 匿名希望

    匿名希望

    京都ルートの中間なら京丹波、南丹、亀岡かなと思います☺️

    • 10月6日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    丹波か福知山ですね!ありがとうございます🎵調べてみます❤️

    • 10月6日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    亀岡、元カレが住んでて昔一度だけいったことあるんですがめちゃくちゃ山で何も無くないですか!?(笑)🤣

    • 10月6日
なな

京都市内とかになりますかね😓
子供の年齢にもよるけど、
私なら1時間半ならいけないかな😭

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    1歳9カ月で、車に乗るとすぐ寝てくれるのでめちゃくちゃ楽なのでその辺は心配ないかなぁ?と思うのですが、下道で1時間半より高速での1時間半のほうが気楽じゃないですか~?🤔😍

    • 10月6日
  • なな

    なな

    寝てくれるなら大丈夫そうだし
    高速の方が楽ですね!😊
    福知山に住んでますが、
    私でも京都市内までは出て
    市内で楽しみたいです😊

    • 10月7日
ななな

丹波、福知山に祖父、祖母がいますが
何もないですょね😅
舞鶴には親戚がいます。
舞鶴もこれと言って…😅

私自身は現在大阪住みで
出身は京都市内です😄

私なら京都市内か大阪市内ですかね…

  • あんぱんこ

    あんぱんこ


    福知山動物園があるみたいですが、周辺何かあったりしますか!?🤣
    人気のごはんやさんとか...(笑)

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    すいません…
    人気のご飯屋さん…
    思いつくものがないです😅

    福知山動物園に行くなら
    大阪だと天王寺動物園…
    京都だと京都水族館とかの方が楽しめる気がします💦

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    やっぱり栄えてる市内に比べたらだめですよね(笑)

    どうせ京都いくなら嵐山行きたいです😂😂(笑)

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    嵐山はもう少し後の方が紅葉がキレイな気がします🍁
    でも…
    お子様の年齢によっては
    そんなに楽しめないかもです😅
    人力車とかは喜ぶかも❣️

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    そうですよね!!11月馬んなか過ぎたぐらいがいいですよね❤️
    私も主人とでーとでよくいってました😍

    子供は私の子供だけで1歳9カ月なのでなんのこっちゃわかってないと思うのでにのつぎです(笑)😂😂😂

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    正直
    舞鶴と大阪の間をとって
    亀岡や福知山だと何もないですし
    大阪も京都も
    市内は車だと大変な事も多い気がします😥
    パーキングも高いですし
    京都は特に道ごちゃごちゃですしね😅

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    パーキングは高いですよね😂


    もう少し考えます🎵
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    いえいえ😅
    全然お力になれずすいません💦

    また何かあれば
    答えれる事なら聞いてもらえれば👌

    いい所が見つかるといいですね✨

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    いえ!!
    福知山になにもないという情報が得られたので、それはそれで助かっています😂😂

    ありがとうございます😍😍

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

絶対途中で待ち合わせより、お互いの家に行った方が楽な気がします(´,,•ω•,,)
今回は私が行くから次はこっちに来てくれる?とか言うのはどうですか?
私は京都市と八尾市で、いつもそうしてます^^*
交代ごうたいです.+*:゚+。.☆

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    ありがとうございます❤️

    おうちって一日いれなくないですか...?(笑)飽きがきてしまうかなぁと思ってしまって😂😂

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    いきなりコメントすいません💦
    私も八尾市と京都市で
    勝手に親近感もってしまいました😅

    • 10月7日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    ちなみにですが私もその近辺てやおありおよく出没します(笑)

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    私八尾アリオ徒歩圏内ですよ❣️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きが来たら、お互いの家の近くの遊び場や買い物する所でも出かけたらどうでしょうか??
    やっぱり近くに家がないのは、ゆっくり出来ない気がします( ;o;)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてひいさん宛てに返事してしまいました(´×ω×`)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー??
    私は京都の方なので、私が八尾の友達の家に遊びに行った時は、暇になったらよくアリオに行きます〜♥
    どれくらいの頻度で会われてますか??

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    私は実家が京都なんですが
    友達とは産後はまだ一度も会えてなくて😭
    親、兄弟は月1くらいで遊びにきてます❣️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ;o;)
    私とめちゃくちゃ似てますね〜(*´艸`)
    でも思えば、私も生後6ヶ月までは京都にこもりっぱなしで大阪には帰りませんでした( ;o;)
    生後6ヶ月位から八尾の友達によく会いに行くようになり、なんか楽しくて一度行ってからはそれでも月一か月二ですが会ってます〃
    私の両親も生後6ヶ月までは、月一で会いに来てくれてました.+*:゚+。.☆
    それも似てますね(*´艸`)笑

    • 10月7日
  • ななな

    ななな


    どうしてもまだ寝る時間や
    ミルクの時間とかのリズムがついてないから
    友達に会うの躊躇っちゃうんですょね😅
    もう少し落ち着いてから…
    って感じですかね⁉️

    来てもらう分には大歓迎なんですけど❣️
    毎日赤ちゃんと2人でヒマなので笑

    • 10月7日
転々。

福知山市在住です(*‘ω‘ *)福知山動物園に隣接する施設にボールプールや遊具がありますよ~
あと、すっごくおしゃれなカフェがたくさんできてます!お子さん連れでも行けるソファーがあるカフェもあったり😌✨ゆっくりするには結構いいですよ😆
福知山動物園ですが、200円で入場料は安いですが、結構な臭いであまりおすすめしません😵

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    ありがとうございます❤️
    臭いんですか😂😂😂
    もう少し検討しますね❤️

    • 10月7日
すず

遅ればせながらですが、三田とかどうですか?
アウトレットとイオンくらいしか無いかもですが、亀岡とか福知山よりは美味しいご飯屋さんとかあると思いますよ😂
舞鶴からなら高速で1時間くらいで着きます!
あと、大阪市内から舞鶴まで1時間半で着きますかね?2時間はかかる気がします🤔