※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
ココロ・悩み

アパートの2階に住んでいて、娘が夜泣きすることで下の階のご家族に心配している。挨拶に行ったが、もう一度謝りに行くべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

アパートの2階に住んでいます。 時折娘が酷く夜泣きをするので、壁でつながっている下のご家族には特に声が届いているだろうかと心配しています💦
娘がうまれてから菓子折を持って挨拶に行きましたが、この調子なのでもう一度謝りに行くべきでしょうか?😔
向こうにも小さい子供がいればお互い様なのでしょうが、まだお子さんは居ないようです。
同じ立場だった方、逆に夜泣きが聞こえて思ったことなどあったら教えていただきたいです。😢
ちなみに築五年の2階建て木造アパートで一棟に4世帯が暮らしています。

コメント

k

困った時はお互い様!
気にしないで大丈夫ですよ!

• 朔

下のご家族もそう思ってくれると良いのですが😢💦

• 10月6日
R&R.mam

お互い様ですよ😊
もしゴミ捨てとかで会った時に「夜泣きが凄くてすみません…」と一言言ったら良いかと思います🌀

• 朔

そうですよね😄 ただ、私が育休中で旦那の出社時間も違くなかなか会わないので声をかけたくてもかけれず、、
    直接謝れれば少し気が楽になりそうなのですが。(;_;)

• 10月6日
ことり

子供まだ居ませんが1階に住んでいた頃、
子供の足音や遊びの叫び声がうるさすぎてノイローゼになってやばかったときはありましたけど赤ちゃんの泣き声がうるさいことは深夜でも早朝でも気にした事なかったです☺️笑!
赤ちゃんの泣き声ってなんか可愛くて…逆に癒されるんですよね✨ママさん大変だなぁ😣大丈夫かなって心配になったりもして笑 顔合わせた時に一言かけたり、走り回るようになったときは気を付ければいいと思います(*^^*)!

• 朔

そう言ってくださって、なんだか少し楽になりました💦 ありがとうございます🙇✨

• 10月6日

うちは同じ感じで築7年4世帯のアパートで一階に住んでます!
まだ私が子供がいない時、夜中上の階の子供の泣き声で何回か起きる事ありましたが、イライラとかまったくなかったですよ😊!
お母さん大変そうだな〜くらいでした!笑

• 朔

起きてしまったことあるんですね💦
    下のご家族もそう思ってくれると良いのですが、、 その時は声が聞こていてもまたすぐ寝ることできていましたか?😢

• 10月6日

退会ユーザー

聞こえてくるのも大音量ではなかったですし、すぐ寝れましたよ😊!
    声ってどちらかというと上の方に響くと思うので、本当に寝れなくて寝れなくて迷惑!って位の音量は下にはなかなかいかないんじゃないかなー?とは思います!

• 10月7日
  • 朔

そうだと良いのですが、、💦
    でも実際にお住まいのえりなさんのお話聞けて少しほっとしました😔
    あとは会ったときに誠心誠意謝るしかないですよね。😊

• 10月7日
mi

アパートに住んでた頃、上の階の方のお子さんが走り回る音や騒ぐ音が酷くてノイローゼで不眠症になった時期がありました💦
まだ子供がいなかった事もあり余計に気になってしまいました😓
ちなみにアパートは鉄筋だったのですが、割と生活音が聞こえる作りでした。

大家さんからも何回か注意してもらってそれでも夜中とかもずっと聞こえたりで、一回文書で警告文を出したりとかもありました。
ただ最後らへんになってくると逆ギレされてトラブルになりそうだったので、諦めて耐えて過ごしてました💦
その内引越しされて、新しい方が入られましたがとても静かになって改善されました。

騒ぎっぱなしだと気になりますが、泣き声とかは仕方ないので廊下ですれ違った際とかに一言声掛けられたら、大丈夫な様な気がします!

• 朔

大変だったのですね。😢 正直夜泣きが頻繁でなかなか泣き止まなかった頃はいつ苦情がくるのだろうと毎日不安になっていました。
    せっかくのご近所なのでなるべく穏やかな気持ちでお互い過ごせるよう、周囲の方に改めて会ったときに謝ろうと思います。😔💦

• 10月7日
ことり

子供の走り回る音などはお母さんが注意して直せることですけど、赤ちゃんの泣き声はお母さんが注意しても止まるものじゃないし大人達はみんな分かってると思います☺️✨一度挨拶に伺ってるようなのでその点でも分かってくれてると思います(*^^*)どうしても気になってみきまるさんがストレスになるようなら、挨拶に伺ってもいいかもですね☺️スッキリするかもしれません!

• 朔

そうですよね、旦那と話し合ってどうするか決めようと思います😔
    みんなわかってると言ってくださったのがとても有り難かったです😢✨

• 10月7日