※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義理両親のことです。孫が生まれてから、やたら連絡がくるようになりま…

義理両親のことです。
孫が生まれてから、やたら連絡がくるようになりました。
妊娠しているとき、悪阻がひどく、そして片方の卵巣摘出の手術もしました。そのときはお見舞い金もなく、音沙汰なしだったのに、、、と思ってしまいます。
産後、孫を見に来たときも手を洗わず、ずっと抱っこされて、あたしが抱っこしていても、つきまとわれました。
結婚前も、婚約指輪はあたしのお古の指輪でよいのでは?や結納はしないでよいですよね?などあたしにとっては、嫌なことばかり言われました。
なので、いまは距離を置いています。
その他色々、忘れられないことがあります。
なかなか義理両親を許すことができず、もうあいたくありません。義理両親のことで旦那のことも好きじゃなくなっています。。。
縁を切るわけにはいかないので、どーしたらよいのでしょうか?
息子を会わせたくないし、自分たちのことをじいじばあばと呼んでいる姿ですら嫌悪しか感じません。

コメント

あや

わかります!
ガルガル期かなとも思いましたが、私はいまだに嫌いです👍
ほんと、触らないでほしい。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

どーされてますか?もう我慢するしかないんでしょうか?
    嫌すぎて、時々夜眠れなくなります。。。

• 10月6日
ちぃchanまま

分かります!
私も産まれてからの孫フィーバーが凄くて義両親が嫌いです。
旦那さんにはちーさんの気持ちはお話しされたのでしょうか?

• ちー

ちー

旦那には話しましたが、なかなか理解してもらえません。
    うちの両親が孫に会いたいと思うのは普通のことだ!、親孝行したい!など言われたことがあります。
    毎回義理両親のことでは喧嘩ばかりです。
    旦那への愛も薄れて、こんなんだったら、別れたほうが精神的に楽だなと思います。。。

• 10月6日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

旦那さんに理解してもらえないのは辛いですね…
    確かに孫に会いたいと思う気持ちや親孝行したいと思う気持ちは分かりますか、それでもちーさんの心に出来た傷は塞がらないですもんね。
    今現在、距離を置いているのであればそれは継続し、旦那さんがお一人でお子さんを連れて行くという事で夫婦2人が納得する事はないですか?

• 10月6日
  • ちー

ちー

孫に会いたいのはわかりますが、あまりにも今までの嫁への態度がひどすぎるのでは?と思ってしまいます。都合よすぎるなぁーと。あたしは道具ではない!と思います😩
    あたしが見ていないところで連れていかれるのは、なにされるか不安です😢
    来年からあたしも仕事復帰するので、休みの日を義理両親で使いたくありません😢年二回ぐらいでお願いしたいです。。。

• 10月7日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんには相談されましたか?
義両親への嫌悪感、原因、みんな話してある程度でも対処してもらうことが出来ればと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那には話しましたが、自分の両親のことを悪く言われるのは嫌みたいで、毎回喧嘩になり、なかなかうまく伝えられず、いつも終わります。
    一生会いたくないですが、そんなことはできませんもんね。。。
    この前も電話でお義母さんから催促されたので、適当に流しました。

• 10月6日
そらまめ

うちも生まれるまでは連絡くることほぼなかったし、家に来ることもなかったです。
むしろこちらが検診の結果などわざわざメールしてました。
なのに、生まれた途端、毎週会いにうちに来るようになりました😭
義母が手を洗わず触ったりもしててすごいイライラしました。
旦那に言ってもらって毎週はなくなりましたが、私も義両親に色々ムカつくことされたので(息子をチャイルドシートにちゃんと乗せようとしないなど)、
会わせるの本当は嫌ですがさすがにそれは出来ず、我慢してます。。。

• ちー

ちー

あたしたちが我慢するしかないんでしょうかね😩
    生まれた途端、変わられたら、嫁は孫を産むための道具ではない!!と思ってしまいます😢

• 10月7日
ns

どれくらい嫌なのかを
旦那に伝えるべきですね!
精神的に参ってる、、、など
あなたのことも嫌になってしまうくらい、、など、

• ちー

ちー

伝えました。何回も伝えていますが、喧嘩になり、なかなか気持ちがうまく伝わらず、また喧嘩の繰り返しです。
    本当に嫌いになり、うんざりします。

• 10月7日
ママりん🐰

めちゃくちゃわかります!
うちも孫フィーバーがすごく、向こうがガルガル期なのか、今まで平和だったのが、私への当たりが強くて引いてます🙃笑
しょうもないことですぐ私の悪口言ってきますよ!
その事で私も主人が嫌になったりしたので、話し合いました!
私はお互い顔合わすたびに嫌な思いするし、あなたと毎回義家族のことで言い合いになるからお盆と正月しか義実家に行かないと言いました!
ほんとは一生会いたくないですが、こればっかりは無理なので😭
子供が大きくなって、自分の意思で義実家に行きたいと言ったらそれはしょうがなく折れますが、それまでは無理ですと伝えました😤

• ちー

ちー

そうですよね、一生会わないようにすることは無理ですもんね😢
    お盆とお正月という限定だったら、まだギリギリ我慢できそうですもんね😢
    職業柄、お盆はありませんし、来年から仕事復帰するので、お正月で日帰りだけを希望したいです。

• 10月7日
ママリ

私の義両親も、私達の入籍・息子の出産時にお祝いがなく、私家族の価値観と違い過ぎてモヤモヤしました。
のちに、式の時にお祝い金、息子が数ヶ月の時にベビー服のお祝いがありましたが。。
ちーさんの場合も、大事な節目にお金がらみでセコさを感じる義両親ですね💦

旦那さんに、義両親の悪口にならない程度に、嫌だった事実を並べて、義両親から連絡来るのがすごく辛い…と話してみてはいかがですか?
できれば、旦那さんが連絡の窓口になってくれるように、話を持っていけるといいですね!

うちは幸い、私に直接連絡来ないので普段困ることはないですが、帰省は多くてもお盆または正月にして、義実家には泊まらず、民宿に素泊まりしたり、チャイルドシートもつけなくていいと言う義母を無視して、チャイルドシート横の席を常に陣取り、しっかり息子を守ってます笑
義両親にどう思われようが、息子のためと自分のストレス軽減のためなら、あの手この手で対策してます!

• ちー

ちー

くりさんと同じで価値観違いすぎてモヤモヤしました、そして継続中です、、😩
    せこいくせに、なんで嫁にはこんなに求めるのだろうと思います。
    また旦那と話し合いをしてみます。
    そうですよね、義母になんて思われようと、どーでもよいですもんね!それよりも息子と自分のためですね!

• 10月7日
ジュン

すごくわかります。
私の場合、妊娠前は数回義実家にお邪魔したことのあるくらいだったのに、妊娠が分かった瞬間、頻繁に連絡がくるようになりました。
悪阻でゲーゲーしてる時もいきなり家に来られたりしてかなり参りました。
ゼリーを食べることすら困難だったのにパンとか大量に買ってこられてむしろ迷惑でした。
初孫ということもあり、孫が生まれてからはもっと酷かったです。
いつ義実家にくるの?!と何回も催促されました。
入院中は義両親がきて孫を抱っこし回され、授乳時間になっても義母は離れることなく見てました笑
いちいち干渉されるので本当うざいですが旦那に言っても理解してもらえず。
義両親も旦那も嫌いになりつつあります😂
お互い我慢ですね😂💦

• ちー

ちー

なんであんなに義理両親は孫に執着するのでしょうかね、、、ひつこくなればなるほど、嫌いになります。
    そっとしておいてほしいです。

• 10月7日