※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

愚痴です😭ついこないだ引越ししました!2LDKにしたのですが、その理由は…



愚痴です😭
ついこないだ引越ししました!
2LDKにしたのですが、その理由は
出産して数時間おきに起きたり
夜泣きがあるので、夜遅くに仕事から
帰ってくる旦那さん少しでも
寝てもらうために、寝室とベビールームを
別にするためにそうしました。
寝ている時に起こしたり、朝方愛犬の鳴き声で
すらイライラされるので私もその態度が嫌で
どうせ夜中起きてミルクあげたりオムツ変えたりするのは
私なので旦那のその態度のせいでストレス増やしたく
ないので部屋探しの際にその話をして
今の部屋にしたのですが、
引っ越してきて寝室のベットの位置を決めている時、
旦那が『ベビーベッドどこ置く?』と言ってきたので
もうひとつの部屋に置くんだよ!と話すと
え、無理!一緒に寝たい!と言われました。

私からしたらはぁ?って感じで😂笑
どーせ起きないしイライラされるの
目に見えてるし、だったら一部屋無駄だわ!
って思ってもうすでに嫌になってます笑
旦那さんは午後から深夜近くまでの仕事なので
夜は私が全てするのですが、
産まれたらどんだけ育児大変か分かって
もらえるでしょうかね😅?笑

コメント

るんるん。

生まれてもわからない旦那さん山ほどいますよ🙌🏻💓(笑)
うちの旦那がまさにそれです🙌🏻💓💓
夜泣きしててもいびきかいて寝てるなんて基本で(笑)

本当いつになればわかるのでしょうかね?(笑)
今でも、あの時は大変やったなーとか話をしても
そーか?
って返ってきますからね😂

  • R

    R

    返信ありがとうございます♡
    やっぱりわからないですよね~笑
    赤ちゃん泣いても起きない旦那さんとか良く聞くのでホントなのかな??と思っていましたが、お構い無しなんですね😅

    窒息死されたら嫌だから~とか言ってましたが、起きないなら意味無いですよね笑
    こないだ私の両親が全く同じこと話してました😂😂😂

    • 10月6日
mimi☆

うちは1LDKなので娘と私たちは
同じダブルベッドに寝ています!
当然旦那は何があっても起きません😂
産まれてからも期待しない!って
思ってがんばってましたが
やはり想像以上に何もしません(笑)

  • R

    R

    やっぱり起きないですか😂😂?笑
    今でさえ、自分の服の場所もどこー??と聞いてくるくらいなので、産まれても何もしないですよね笑

    そーゆう旦那に限って家や子育ての文句はいっちょ前に言ってくるんですよね😂

    • 10月6日
そーちゃんママ

うちの旦那も一緒に寝ていますが
基本起きませんよー😅笑笑

上の子たちが起きて
トイレって起こすとキレてます💦

3人目が産まれてから
旦那はどんどん悪化し(笑)
何も期待しないで自分でやった方が早いなぁ〜と思ってしまいます(・_・;

母強しって言うけど
必然的に強くなりますよね😅笑笑

deleted user

うちは2DKで、ベビーベッドでは寝てくれない子だったので、必然的に三人一緒に寝てますが、夜泣きで旦那が起きた事なかったですよ。
子供が大きくなってきて、部屋も狭いのに疲れてリビングで寝る旦那に毎日イライラです😔
引っ越したいと懇願しているんですが、
「6畳1間で住んでる人は沢山いる。広い部屋で贅沢しないで、今後の引越しのためにお金貯めた方がいい」
とか言われます。
だったら小遣いの6万を半額にするよう節約しろ!😠って思ってます。
旦那には期待しない!いないと思って頼らない!やってくれればラッキー!くらいで思っておいた方が楽ですよ😊

ままり

うちも引っ越し、主人の部屋にシングルベッド、主寝室にダブルベッドとベビーベッドにして、仕事で寝たいときや夜遅くに帰ってくるときは自分の部屋で寝るようにしたはすが、、、
ずっと主寝室で一緒、なんなら主寝室にシングルベッドまで移動させ、三人川の字で寝ていました😅
全く起きない、聞こえない、、、これはもう仕方ない😂😂だから叩き起こしてミルク作ってもらったり、オムツ変えてもらったり、げっぷ担当してもらったり、イライラするけど、起こすしかないです!!
それが嫌になったら自分の部屋に行くんじゃないですか😏?