※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が異常に汗をかくことについて相談中。服装や寝具についても記載あり。同様の経験をした方いますか?

息子がすごい汗かきなんですけど同じようなお子さんいますか?

今だに室内では半袖ボディ肌着で過ごしてます。ズボンはいてるとハイハイした時に滑って顔面床にぶつけるのでズボンはかせてません💦

伝え歩きやハイハイをひたすらしてるので動きまくって暑いのもあるとは思うんですが、頭びちゃびちゃになるくらい今だに汗かくので、うちの息子だけ異常に汗かきなのかな?とちょっと気になります😥

夜もタンクトップ肌着の上に半袖と半ズボン(または7分丈ズボン)にスリーパーです。
掛け布団は蹴飛ばしたり、寝相が悪いせいか頭や首に巻き付いてたことがあり心配なのもあってかけてません。

最近朝晩冷えてきたので、10月入ってから長袖長ズボンに変えましたが、暑いみたいで寝て1時間くらいで起きる日が続きました(>_<)
なので半袖半ズボンに戻してます。

まだ日中や夜も半袖って方いますかね?

コメント

s♡

うちの子もびっくりするほど
汗っかきです。
なので、寝る時は半袖だけで寝かしてます。

M

赤ちゃんは皆汗っかきだと思います。
けれど人それぞれ汗をかきやすい子、あまりかかない子といるかと思いますよ!

うちの子は9ヶ月の頃はほとんどハイハイはしてなかったですが…1日中動きまくっていて、静止する時間もないぐらい動いて汗をかいてました…
10ヶ月になり更にパワーアップして動きまくっていて…いつも汗だくです。
なので、お部屋の温度を調整したり、除湿をかけて湿度調整してあげたり、こまめにお着替えはさせてます。

夜は、朝方冷え込むので長袖のロンパースで寝かしていて、パジャマだと80~しかなくて足を引きずったり、ブカブカであぶないので…縫ったりもしてますが、それでもロンパースのが動きやすいみたいなのでロンパースにしてます!

さるあた

うちの息子もかなり汗っかきです。
寝るときは半袖でのパジャマで下はズボンも履かせてないです。
掛け布団は寝付くまで掛けてないと寝れないですが、寝付いたら暑くて蹴飛ばしてます。

はじめてのママリ🔰

まだ半袖の方もけっこういらっしゃるみたいでちょっとほっとしました😃!
今日も日中は暑くて、頭びちゃびちゃになるくらい汗かいてました(>_<)