※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

子宮口が開いても陣痛が来ない場合、どうなるか知りたいです。

今、子宮口が開く時の痛みを感じてふと思ったのですが
金曜日に2センチ開いてると言われ
また開いたら陣痛くるのかなとwww

赤ちゃんの頭も内診した時に分かるくらい降りてきているようです
助産師さんと話していて、子宮口が開いても陣痛が来なきゃねーなんて話してたのですが…
陣痛より先に子宮口が開いたらどうなるのかわかる方いらっしゃいませんか?

なんせ今までの出産が破水からだったもので、家にいて陣痛きてから病院の流れとか全く分からず不安で…

コメント

🌸ミルクティー🌸

火曜日の検診で子宮口5センチで
急遽入院になりその日に6センチになったけど、陣痛が全く来ず
促進剤2日やったけど意味もなく
今日、退院になりました💦

わたしも経産婦なので、子宮口が半分開いてるとスイッチ入ったら
かなり全開まで早いらしく病院外で出産ってこともありえるから
破水したり陣痛が強いなら救急車でおいでってゆれました!
いまもビクビクしてます(´;ω;`)

  • りーたん

    りーたん

    わかります!経妊婦だと進むの早いて言われてるからファンでたまんないです💦

    • 10月6日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    不安ですよね😭😭
    だいたい経産婦は15分間隔で電話するみたいですけど
    子宮口開いてるなら20分間隔で電話しても大丈夫だとおもいます!

    結果空振りでもなにかあるよりは全然いいとおもいますし( ´ ▽ ` )ノ
    お互いもうすぐですね!
    がんばりましょーね💕

    • 10月6日
  • りーたん

    りーたん

    ありがとございます!
    頑張りましょ🤟

    • 10月6日
r♡e

私は2センチ開いてるけど
後1週間くらいは大丈夫かなーなんて言われてましたが
次の日の夜から陣痛始まり、朝に産まれましたよ^_^
病院行った時には激痛で7cm開いてて
子宮口開いてたら進むの早いと思います💦

  • りーたん

    りーたん

    陣痛の始まりてどんなこんじでしたか?

    • 10月6日
  • r♡e

    r♡e

    普通に腰痛でした(笑)
    後、一週間は持つと言われてた事もあり
    これが前駆陣痛ってやつかーって思ってました!
    結果陣痛だった事もあり、病院着いて1時間以内に産まれてます💦
    全然我慢できる痛みでも規則的に張ったり痛かったりするも早めに連絡した方がいいと思います😊

    • 10月6日
  • りーたん

    りーたん

    1時間で!
    ちょっと張ってきたので時間測ってみます!

    • 10月6日
あやママ

三日前に出産したばかり新ママです!!
わたし、子宮口が予定日2週間まえから3センチ開いてたのにも関わらず予定日1日過ぎました!
私の場合高位破水してたため、予定日の検診に入院になりました!!、そのとき破水してたかもの状態で三日目でした…次の日の朝促進剤うつよ!と言われていたのですが、朝方4時ごろ陣痛きて、1時間で全開になってしまい出産しました!!!

  • りーたん

    りーたん

    スピード安産ですね💦
    私、次の検診まで1週間あるので高位破水とかだと多分きずけないです😭

    • 10月6日
  • あやママ

    あやママ

    安産でほんとによかったです。。あれ以上耐えられなかったとおもいます。゚(´つω•`。)゚。
    わたしも、気づかずほっておいてしまって…危険に晒してしまって😓😓😓
    やっぱり何が起こるかわからないので怖いですよね(・_・)

    • 10月6日