※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

顕微鏡受精で初産で、妊娠出産されたかた、出産予定日と実際の出産で、ずれはありましたか?💦

顕微鏡受精で初産で、妊娠出産されたかた、出産予定日と実際の出産で、ずれはありましたか?💦

コメント

a.i

13日予定日より早く生まれました⭐️

• ゆり

ゆり

結構早まりましたね!💦

• 10月6日
  • a.i

a.i

前駆陣痛関係ないかもしれませんが33w頃からあったと思います😂

• 10月6日
  • ゆり

ゆり

なるほど💦ありがとうございます🍀

• 10月6日
にこ

2日早く産まれました❤️
ほぼ、出産予定日です。

• ゆり

ゆり

そうなんですね✨ありがとうございます🍀

• 10月6日
  • にこ

にこ

補足に応えますね☺️
    ちょっと胎盤が大きめで出血が多かったです。
    子どもも大きめでした。
    筋腫があったからかもですが、切迫予備軍で、破水が先でした💦
    危うく緊急帝王切開になるとこでした。

• 10月6日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!私も中期から大きめちゃんって言われてますが体の成長は、最近揺るやかになり、頭が大きめな感じです😅破水が先だったんですね💦

• 10月6日
  • にこ

にこ

はいっ💦
    破水が先でした。理由は不明です。
    陣痛が来ないので誘発しました。
    しかも微弱陣痛で、ちょっとたいへんでした😅
    先生に、お産後、自然妊娠?体外受精?と聞かれたので、何か経験上因果関係があるのかな?とは思いましたが、なんなんでしょう😅

様子を見て大きめさんなら、生産期になり次第、早めにお産になった方が楽ですよ。
    うちの子は、ちょっと足が長めで、つっかえ棒みたいになっててお腹が苦しかったです。
    37週超えれば、いつ産まれても大丈夫ですから(^ー^)

切迫の原因は、お腹が張ることなので、37週に入るまでは、お腹が張ったら休む‼️が大切だとおもいます。
    横になっても収まらないときは、病院で相談かな?
    産みたいときは、頑張ってお腹を張らして陣痛を呼ぶことが大切みたいです。

• 10月6日
そん

切迫になりました😅
予定日より2週間ほど早く産まれました😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨やはり切迫だと早まるのでしょうか?散歩とかで早まりやすいのですかね😱
    切迫で10日ちょっと安静入院したので(もう退院して自宅安静)気になります🍀

• 10月6日
  • そん

そん

私は計画無痛予定だったので、産む前日まで安静にしてましたが破水してそのまま出産になりました😅
    切迫になっても予定日越したりする方もいるみたいですし、わからないですよね💦
    とりあえず入院準備だけは早めに済ませておきました😅

• 10月6日
  • ゆり

ゆり

なかなか思うようにはならないものですね😅ありがとうございます✨

• 10月6日
ゆかりん

顕微受精だからといって出産予定日がずれたりすることはないと思いますが私は妊娠中毒症の予備軍で2週間早く産まれたと言うか帝王切開で出産しました!

• ゆり

ゆり

移植日から計算してるので、自然妊娠より出産予定日の誤差が少ないのかなと思ったりしましたが、関係ないですね😅ありがとうございます🍀

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

予定日より6日超過でした💦
2日間の陣痛を耐えましたが、緊急帝王切開になってしまいました…😰

• ゆり

ゆり

2日間の陣痛…つらそうですね😱💦
    無事にご出産されて何よりです💦

• 10月6日