※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

雪降る地域に住んでる方に質問なんですが、車がなければ買い物はやはり…

雪降る地域に住んでる方に質問なんですが、車がなければ買い物はやはり抱っこ紐で行ってますか?
冬場ツルツルの中抱っこして買い物行くの今から恐怖です💦

コメント

ソリで行く予定です😂(笑)

• k102

k102

横からすいません💦
    雪が降らない地域に住んでます🙋

ソリとはどうゆーことでしょう?😳
    気になって気になって、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 10月6日

退会ユーザー

雪降らない地域だと見かけないですよね!(笑)
    こんな感じで雪降る地域はよく子供をそりに乗せて移動してるお母さん結構いるんですよー😄
    私もそうだし私の妹歳離れてるんですが一緒に出かける時はよくこれで移動してました(笑)買い物袋とかもそりに乗せれます(笑)たまに段差で落ちちゃう時もあるんですけどね😂

• 10月6日
  • k102

k102

わー♡なんて可愛いんでしょう😍
    してみたいと思うのは無い物ねだりなんですよね、きっと😭
    親切に教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月6日

退会ユーザー

雪かき面倒ですし大変ですよ💦(笑)冬は雪がない地域に住みたいです😭💦💦
    私は北海道ですが雪国に旅行に来た際にでも!ソリ700円くらいで売ってるのでぜひやってみてください😂❤️

• 10月6日
  • maki

maki

横からすみません💦
    新潟県の雪深いところに住んでますが、北海道はレベルが違いますね〜!!
    ソリって、冗談かと思いました!笑

• 10月7日

退会ユーザー

新潟ではソリ使わないんですか!?😱😱

• 10月7日
  • maki

maki

高齢夫婦世帯でも、必ずじーちゃんが免許もってます!危ない高齢ドライバーも多いですが💦融雪道路がほとんどで、水でない所にはブルが毎朝入るので、基本的に車移動です😊🚗
    ブルが来ても除雪は必要ですけど💦除雪機持ってるお宅がめちゃ多いです!!
    あとは、生協使ったり、僻地だと野菜売りの人が来てくれます😆冬を越すため、発酵食品が発展しました。
    高齢世帯以外は、携帯と車は1人1台って感じです。
    多分、スーパーがそんなにあちこちないので、ソリでは行けない(たどり着けない💦)です😅こっちの方が、田舎なんですね🌾

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね😨車持ってない人がいないって事ですか??
    なるほどですね!!😱
    ソリで行って、帰りも使うからと保育園に立てかけてあったりスーパーにも駐ソリ場というか立てかける場所があったりするので普通だと思ってました😂
    除雪機あるお家もありますが全家庭ではなく車出すのに一苦労なのでソリ使ってますね〜😂

• 10月7日
  • maki

maki

駐ソリ場!初耳です!
    駐輪場的な感じなんですね^_^

うちは昨年の大雪でついに除雪機買いました^_^
    雪国手当欲しいです😭💸
    この辺だと、カーポートの中に車と一緒に除雪機を出しっぱなしにしといて、朝ブルが置いてった雪を除雪機で飛ばします☃️新興住宅地なので、高く積まないと捨てる場所がなくて💦

しまうまさん
    スペースめっちゃ、借りてすみませんでしたー💦

• 10月7日