※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でおむつをケース買いする際、中身だけで持ち帰ることができるか悩んでいます。以前は箱ごと持っていたが、最近は箱を渡されず、困っています。箱のまま持ち帰るのが前提なのか不安です。

赤ちゃん本舗でおむつをケース買いされてる方に質問です。レジでお会計時、ダンボールから出してもらって中身だけで持ち帰ることありますか?
私がよく行く店舗はショッピングモールの中に入ってる店舗で、ショッピングモールによく置いてあるキャラクターのカート(アンパンマンやトーマスなど)に息子を乗せたまま買いに行くことが多いです。
前まではレジで店員さんの方から
「持ちやすいように箱からお出ししますか?」や
「箱はどうされますか?」などと言っていただいていたので中身だけにしてもらっていたんですが…
この頃、同じ店舗なのに箱のことを聞かれずにそのままテープを貼られて渡されることが多いんです。このカートを押しながらどうやって箱ごと持って帰れと言うんだろう…とモヤモヤしながら、中身だけでお願いしますと言うとあからさまに嫌な顔をされることもしばしば。
基本は箱のまま持ち帰るのが前提なんですかね?

コメント

ゆーママ

ダンボールから出して持ち帰るって考えなかったです👀
いつも箱に入ってるので箱のまま📦です

• まー

まー

私も引越し前に行っていた店舗はキャラクターカートが置いてなくて普通のカートで持ち運び出来たので箱から出すって考えがなくて箱のままだったんです。今の店舗ではキャラクターカートが置いてあってその場合持ち運びが厳しいのでそう言ってくれるんだ!助かる!と感動したほどだったんですが…😣

• 10月6日
けいちゃんママ

いつも箱から出して貰ってます。
向こうから言われないとこっちから言っています。
あの箱、邪魔ですもんねー。

• まー

まー

邪魔だしキャラクターカートだと乗せられないですしね💦言われない場合はこちらから言うようにしてみます!

• 10月6日

箱で売ってるんですし、箱で持って帰るのが前提ではあると思います。
うちは毎回自分から箱から出してもらえるかお願いしてますよ!箱の方が都合いい人だっていますし、やってもらえて当たり前ではないと思います😅

• まー

まー

確かにそうですね💦ただ、あのカートに乗せて子供と2人の時に箱のままだとどうにも持ち運びが出来なくて…😓箱で持ち帰るのが前提だとケース買い自体が厳しいので質問させてもらいました!

• 10月6日

退会ユーザー

毎回箱は要らないと伝えたら良いだけのことかと思いますよー(・∀・)👍

ケースの方が安くなってますよね?
    でも、中身は袋売りしているものを2つでも同じなので、初めから箱がいらないなら袋売りのものを2つレジへ持って行っても、ケース買いの値段でお願いできますよ^ - ^

• 10月6日
  • まー

まー

この頃、あまりにも嫌な顔をされ続けていたのでそんなにダメなことなのかなーと思ってしまいまして💦
    そして最初から箱に入っていないものがあるんですね!😳安くなっているのは全部箱入りなんだと思ってました💦今度、箱に入っていないもの探してみます!情報ありがとうございます😊

• 10月6日
アラレ

言われた事ないですね(^-^;
箱に取っ手はいつもつけてくれてますが!
私は袋にバラで入れるよりは、取っ手の方が楽そうかなって見てて思いました(>_<)

• まー

まー

箱に取っ手つけてもらえるんですか?😳そんな方法があったなんて知りませんでした!今後の参考にさせていただきます!

• 10月6日
ぶぅちゃん

聞かれる前に出してくださいって言っちゃいます!箱じゃま~(笑)同じくあのカートじゃ無理!それは店員さんが気をきかせるべきと思うけど。接客業やってた身としては。

• まー

まー

そうなんです!あのカートじゃ無理ですよね💦一言聞いてもらえるだけで違うんだけどなー、とモヤモヤしてしまって…
    分かってくださる方がいて嬉しい😭

• 10月6日