※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

旦那の生命保険、医療保険の月額料金と保障金額について知りたいです。現在の保険は1000万円の変動型生命保険で、月13000円程度です。保険を見直したいが、旦那が変更を拒否しています。

旦那さんの生命保険、医療保険
月々いくらくらいのに入ってますか?
また生命保険で死亡した時に出る金額も知りたいです。
ソニー生命の生命保険に加入してますが変動型?とゆうものに入っており1000万は保証されてるとのことですが少ないのでは…と思い見直しを検討してます。
が、旦那は保険は変えないと頑なに拒否するので困ってます(¯∇¯;)
保険のことがよくわかりませんが1000万とゆうのは少ないと思ったけどそんなことないんでしょうか?
ちなみにうちの旦那の保険料は
医療保険と生命保険合わせて13000円ほどだったと思います。

コメント

( Ö )

うちは1万ちょっとの入ってます。医療保険と生命保険合わせての金額です。死亡した時は3000万出ます!

ママリ

生命保険、医療保険、がん保険合わせて月に4000円ぐらいです!
生命保険の降りる金額は2000万円です!
使わなければ返金制度もついてます!

ねこっちゃん

うちは旦那が若いので
2万くらいです。
死亡保険金は500万です。
死亡よりも医療費の保証を手厚くしてます。

保証内容は旦那さんの年齢、お子さんの年齢、奥様の年齢、その他の財産で計算するのでお子さん生まれるのでしたら
きちんと計算して入りましょう。
保険料で考えるより保証内容をきちんと計算するといいですよ(^-^)

3人男の子まま♡

専業主婦か共働きかにもよると思いますよ!
我が家も1000万おりるので積み立てなので旦那だけで死亡保険は月17000円です。
他にも諸々保険入ってて私と合わせると月8万くらい払ってます。
うちは共働きで私が正社員、フルで働いていると旦那と収入変わりないくらいお給料貰っているので旦那が亡くなったとき、自分のお給料+国からもらえるお金で生活等できるとFPさんにも言われこの金額です⸜( ⌓̈ )⸝

おたふく

保障+医療合わせて
10,000円くらい
払ってます。
死亡or高度障害状態で
3,000万おります。

あいこ

1000万は少ないと思います😭💦

しゅん

ソニー生命の変額の保険なのでどうなるかはわかりませんが、とりあえずは1000万は保証があるらしいですがリスクがあるのでは…と思い不安です😔
私は現在専業主婦だし来年子供も生まれるし…
今は儲かってる?らしいですが将来どうなるかわからないし、それなら保険料少し上がっても変額保険じゃないタイプの保険がいいようなきがして…

あいこ

うちの旦那は亡くなれば
トータルで億は出ます😲手厚くしてます🤚子供3人いますので🤚今死なれたら金が無ければ路頭に迷います😱(苦笑)

医療、死亡保険だけで月々約8万ぐらいです😵

死亡保障が頼りのお金になりますので
変額で1000万だとそれより少なければ、あっという間にお金無くなると思いますよ😨🤔
死亡保障見直すべきです😭

• しゅん

しゅん

一応65歳までのがん保険を他で入ってて、ガンと診断されたら2000ほど出るみたいではありますが…
    治療費もかかりますしね…
    事故で死なれたら1000万しか出ないので辛いとこです。億出るのはすごい!

• 10月7日