※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管19mm。張り止めを飲み自宅安静。不安で横になり過ごす。子供と遊べず可哀想。37週で19mmの経験ありますか?

妊娠32wで子宮頸管19mmです。。
上の子もいるから入院したくないよね、と配慮していただき、張り止めを1日6錠飲んで自宅安静となっています。
上の子の時も切迫早産でしたが、32wで19mmに驚いています。。
張っている感覚はあったけど家事も休み休みしていたし、買い物も週末まとめてしていたのに…
怖くてトイレと食事以外横になっています。
幸い娘は一人で積み木をしたり、絵本を読んだり、一緒に教育テレビ見たり、、で過ごしていますが、遊びに行けないのも可哀想で😭😭
37wで19mmだった方いますか?
何週で出産されましたか?

コメント

K

私も同じ感じで、
ビクビクの毎日でした💦💦💦
38w0dで出産しましたよ🙌

  • かなで

    かなで

    38週までお腹にいてくれたんですね😭
    無事出産お疲れ様でした!
    産まれるまでビクビクですよね💦
    なんとか37週までいてくれたらいいのですが😓

    • 10月6日
  • K

    K

    何度も入院になりそうになりました!が、
    上の子を途中入園で預けれるところがなく…
    何とか耐えてくれて、38wまでお腹にいてくれました😭💦💦
    ほんと心配でビクビクですよね😵

    入院にならず耐えてくれればいいですね😭

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    うちも今保育園に申請してるんですが、通らなくて💦💦
    転勤したばかりで頼れるところもなく😓😓
    ほんと怖いです💦

    • 10月6日
ままのすけ

30w 19mm で上の子がいたので
配慮してもらって自宅安静でしたが
31wで08mmで入院になりました(「'・_・`)

35wで点滴抜いて2日内服で様子みて退院して
36w6dでの出産になりました😭

  • かなで

    かなで

    ひと月近く入院されたんですね😭
    お疲れ様でした😣
    入院中娘さんはどうされてましたか?
    今、保育園申請してるんですが、なかなか通らなくて💦
    入院になってしまったら上の子のどうしようかと悩んでます😓

    あと36w6dで何グラムでしたか?
    うちは32週で1600gと平均よりやや小さめと言われていて、それも心配です。。

    • 10月6日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    実母同居なので、
    母親に仕事調整してもらって
    朝〜夕方までは母親、夕方〜朝は
    旦那にお願いしてました😣

    推定は2300gでしたが
    だいぶ下の方にいたので推定体重は
    あてにしないでくれと言われていて
    実際は2800gありました😂

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    同居されてると気持ち的に安心できますよね☺️

    2800gもあったんですね🤗✨
    うちも早めに生まれてもそれくらい大きくなってくれればいいのですが😅

    • 10月6日
moja

私も今32週で26mmで
25mm切ったら入院です…😭😭
張り止めと筋肉注射して
毎週健診になりました😭

どうにかお互い入院避けたいですし
正産期までお腹の中に
いてほしいですね😭😭💓

  • かなで

    かなで

    筋肉注射あるんですね😳💉
    それで張りが治るなら是非してほしい😭
    うちはまだ毎週じゃないですが次は10日後に来てと言われてます。。
    検査も増えるから毎回検査代もかかりますよね💦
    あとで申請すれば控除してもらえるんでしょうか😓
    そこらへんも調べておかないと…

    なんとか37週までお腹にいてほしいですよね😣
    頑張りましょう🤗✨✨

    • 10月6日
  • moja

    moja


    ホルモン剤の注射みたいで
    気休めみたいです😥
    毎回お尻出して注射してます。笑

    検査費用かかりますよね💦
    入院したりとか精密検査?とかじゃ
    ない限りは私の所は
    お金戻ってこないみたいです😥

    11月入ったら
    いつでもいいんですけど
    あと少し😭😭

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    気休めなんですね😢💦
    毎回の検査、赤ちゃんのためならしょうがないんですが、、、
    結構高いですよね😅
    張り止めも出るので毎回5、6千します😓
    うちのところはどうか調べてみます😢

    予定日よりは確実に早く生まれますよね(^^)💧
    早く会いたいけど、せめて体重2500g以上で出てきてほしいですね😣✨

    • 10月6日
  • moja

    moja


    わかります!
    注射と検査とお薬で5000円くらい
    かかります😭😭

    2500ほしいですよね😭😭
    私のとこNICU GCUないので
    あまり早いと
    救急車で搬送されることに
    なりそうです😭😭
    いまで1800-1900くらいです😂

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    うちもNICUないので搬送になります😢💧
    それもキツイですよね💦
    うちは1600で、平均より少し小さめみたいです😱
    少しでもお腹の中で大きくなってほしいです😭😭

    • 10月6日
  • moja

    moja


    果糖は吸収が早く
    胎児の体重増加に良いと聞きました😊
    妊娠糖尿病や高血圧など
    ない場合ですが😂💦💦

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    そうなんですね(^o^)
    私も調べて色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
カナ18

私は34週で7mmになりましたが、入院し24時間点滴をして、37週になって退院しました!
何とかお腹の中で持ちこたえてくれました!

  • かなで

    かなで

    お子さんもカナさんも頑張ったんですね😭✨✨
    やっぱり入院中は24時間点滴ですよね😓
    それで37週までいてくれればいいのですが…
    ちなみに入院中は上の子はどうされてましたか?
    保育園とか通われてましたか??

    • 10月6日
  • カナ18

    カナ18

    元々保育園に行っていて、私が入院してからは旦那と上の子は義実家にお世話になってたので何とかなりました!
    保育園に行ってないと大変ですよね…

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    頼れる方が近くにいると安心ですよね😅
    最近転勤したばかりで知り合いもいないですし、不安ばかりですが、頑張ります🤗

    • 10月6日
  • カナ18

    カナ18

    上のお子さんもいらっしゃるので、色々大変だとは思いますが無理をされないでくださいね!
    無事に出産を終えられるように、願っています!!

    • 10月6日
  • かなで

    かなで

    ありがとうございます😭✨
    なるべく無理せず、残りの妊娠生活過ごしていきます!

    • 10月7日
りこ

29wで18ミリと言われて入院する予定でしたが娘の預け先が無く
一度帰してもらい3日後に入院覚悟で病院行ったらなぜか25ミリになってて自宅安静中です。

もう今はほぼ横になって過ごしてます。
病院以外の外出禁止、トイレ、お風呂、ごはん以外寝てます。
娘のオムツ替えとごはんあげるのはやってますが💦

次の健診で入院になりそうで怖いです😭😭
入院準備もっていきます😭

ちなみに1人目も切迫で入院し
36wで退院、38wで産まれました!

  • かなで

    かなで

    不安になりますよね😓
    私も娘の預け先がなくて、平日の健診だと娘も連れて行くんですが、内診の時はお腹の上で抱っこするしかなく…
    どうしても押されてしまうし、そりゃ赤ちゃんも下がるだろ、長さ測る意味あるのかな、、、と思ってしまいます。
    先生的には、子宮孔の長さも見たいけど、ちゃんと閉じてるかも見たいってことだったので、お腹に娘を乗せるのは仕方ないと言われてしまいましたが…
    次の健診も平日なのでまた娘を抱っこして内診予定です。。
    また短くなりそうで怖いです。。

    りこさんは病院へはどのように通っていますか?
    切迫早産中の通院で使うタクシー代は後々控除されるとネットで見たので、平日税務署に確認してみようと思っていますが、知っていますか?
    運転するのも怖いですしね。
    これから娘の一歳半検診もあるのに、不安で仕方ありません😭😭

    • 10月8日
  • りこ

    りこ

    抱っこなるべくしないでと言われています😭
    うちの病院は託児があるので大泣きですが預けてます!
    でも本当に診察の時だけなので待ち時間は一緒にいなきゃいけないので病院に行ってる時が1番安静にできていないです💦

    そうなんですか?!
    知りませんでした!
    私は未だに運転していってます💦
    娘を乗せる時は抱っこしなきゃいけないし運転も危険ですよね😭
    タクシー使えるなら使いたいです。

    1歳半健診、電話で事情話してキャンセルしました😭😭
    さすがに長時間抱っこは無理なので有休とってもらって主人に行ってもらおうかな💦

    • 10月8日
  • かなで

    かなで

    抱っこしない生活は無理ですよね…😓
    託児所いいな〜
    うちはそういったものはないので羨ましいです😱💦
    病院が1番安静にできないのわかります笑笑
    あちこち走り回るし追いかけるのも大変です😓💦

    キャンセルできるんですか⁉️
    でも事情が事情ですし、しょうがないですよね😣
    うちは主人も平日休めそうにないので、家庭訪問出来ないか明日相談してみる予定です。。

    • 10月8日
  • りこ

    りこ

    むりですよね😭😭
    本当に病院の日が1番危険😂⚡️

    事情話したらパパが無理そうならまた連絡してと言われました!
    なのできっとどうにかなると思いますよ(^^)
    でも一歳半健診行きたかったです😭😭

    明日病院なので入院か決まります💦

    • 10月8日
  • かなで

    かなで

    私も一歳半検診行って、ママ友出来たらいいなーと思ってたんですが…😓

    明日病院なんですね!
    悪化していませんように😣💦
    お互い無事にベビちゃん生まれるように祈ります☺️✨✨✨

    • 10月8日
  • りこ

    りこ

    今日健診行ってきました(^^)
    頸管、保ててるみたいでNSTでも大きな張りはそこまで見られず
    入院まのがれました!!
    嬉しいです❤️✨
    引き続き、ずっと寝ててと言われましたが😂

    • 10月9日
  • かなで

    かなで

    こんにちは🤗
    健診お疲れ様でした!
    良かったですね☺️✨✨
    次の健診は1週間後ですか?
    まだまだ気が抜けないですよね😢

    ちなみに私は今日税務署に確認したところ、切迫早産中の通院で使うタクシーは控除の対象だそうですよ🙆‍♀️
    私は次回から早速タクシー使うことにします😅💦
    りこさんも無理せず、出産まで頑張りましょうね😭✨✨✨

    • 10月9日
  • りこ

    りこ

    何もなければ2週間後でいいと言われました(^^)
    でも逆子になってました😱

    ありがとうございます(^^)❤️
    そうなんですね🚕
    これは早速使うしかないですね💕
    いい情報をありがとうございます✨

    お互い頑張りましょうね❤️👶

    • 10月9日
ひまたんこ

切迫早産で入院してましたが、同室の方は27週で0,7で37週に出産、
私は32週は2㎝でしたが41週の出産でした!20週で子宮口あいて縛った方も39週でした!

  • かなで

    かなで

    41週までお腹にいてくれたんですね😊✨✨
    私のところもなるべく長くお腹にいてほしいです☺️

    • 10月11日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    そんな驚かないですよ\(^^)/外子宮口あいてなければ(エコーでわかります)大丈夫ですし、てか早産になりません!大丈夫!私なんか1週間で2㎝短くなったし、お腹もはりはりだったし、、ですから大丈夫です😂💟
    私は次の子も切迫早産になると思いますが、ウテメリンのおくすりは最小限にしておきます😅子宮口開かなくて大変だったので😭

    • 10月11日
  • かなで

    かなで

    37週超えて、体重も平均ほどあればいつ生まれてもいいんですが🙆‍♀️✨
    きっと張り止めも37週には無くなると思うので、それまで飲み続けます😊✨

    • 10月11日
ひまたんこ

頑張ってくださいっ\(^^)/
なんか体重も32週は1900ぐらいで
出産前日も3000ないと言われて
実際生まれたら3600でしたから
あてにならないです😭
でもでも出産頑張ってくださいっ✨